08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
百害あって一利なし

朝からずっと、頭が痛い。
痛い、と言うより重いって言った方が適切かな?

昨日の夜、母親と少しいざこざがあった。
その時に言われた一言が、ずっと頭から離れない。
「結局は、勉強したくないだけでしょ。」
ワタシが頑張れないのは、ワタシの甘えのせいなのかなって
自分でも気にしていただけに、母のその言葉は痛かった。
涙が一筋零れたら、もう止められなくなって。
一時間くらい、ずっと泣いてた。
母は“もう、いい加減にしてよ”って言ったし
姉は“またか…”って感じで、これみよがしに大きくため息をついた。
そのことでまた、周りに迷惑をかけていることへの罪悪感を感じたり
ワタシなんていない方がいいんだって思ったりして
ますます涙が止められなくなった。
数学・英語の小テストがあるから勉強しなきゃいけないのに
ノートを開いても涙はとまらずに、勉強なんて出来なかった。
そしてバカなワタシは、また自傷しちゃったの。
そういえば、泣きながら自傷したのは今回が初めてかも。

二時近くになり、さすがに寝なくちゃいけないからと
ようやく泣き止んで顔を洗い、ベッドに入ったものの
明日からもこんな日々を繰り返すのかと思うと
苦しくて、つらくて、また涙が零れた。

ワタシは家族の相当なストレスの元になってる。
ワタシなんて、生まれてこなければ良かったんだ。
そうしたら、優秀な姉と両親で仲良く暮らせたのに。
ワタシの存在は、百害あって一利なしだよ…。

昨日の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございます。
すごく暖かい言葉ばかりで、胸がいっぱいになりました。
こんなワタシですが、これからも見捨てずにいてくれたら嬉しいです。


ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
全てに、サヨウナラ。

中間考査の成績が、今日開示された。
320人中の、214番。
今までずっと、定期考査では10番内をキープしてたのに
いきなり半分以下にまで落ちちゃった。
一番・二番だったクラス順位も、40人中31番という悲惨な結果。
ワタシみたいな足を引きずる人がいても、ワタシ達のクラスは
学年でクラス平均が一番なんだって。
頑張る人達が集まってるクラスだもん。
ワタシのようなバカがいても、そんなに影響受けたりしないよね。
常に努力を怠らない人が多いこの学校で
ほんの少しでも気を抜けばダメになっちゃうってこと、分かってた。
ましてや、全く勉強しないなんて論外だって。
だけど、やっぱりショックだよ。
今まで頑張ってきたものが、一瞬にして崩れてしまったんだもん。
“バカでもいいから、誰よりも頑張れる人でいよう”
そう思って入学したこの高校で、ワタシは何をやってるのかな。
夢も目標も、霞んで見えない。
ねぇ、ワタシどうしたらいい?

様々なことから、手を引く時期なのかな。
ここらへんが潮時なのかな。
所詮、こんな人間なんだもの。
どうしようもないじゃない。
夢にも、目標にも。
全てにサヨナラだよ。


ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
見付かった傷

連休の間、勉強できたおかげで
世界史の追試はなんと100点。
今朝実施された単語テストも満点。
嬉しい、と言うよりも安心感の方が大きかった。
まだ大丈夫、この学校でやっていけるって。
友達も“頑張ったね”って、一緒に喜んでくれた。
みんなの支えがあったからこそ、ワタシ頑張れたんだよ。
ありがとう。
昨日の夜、沈みかけてた気分が再び上昇。
昨日の夜に沈んでしまったのは、早くも自傷の傷を見られてしまったから。
発見者は姉で、母に伝えたかは分からないけれど…
こんなにも早く見つかるなんて、予想外だった。
2・3日は大丈夫だろうと思ってたんだけどな。
長袖になったってことで、ワタシの警戒が緩んでたのかな。
少し身構えていたけれど、姉はカッターを渡すようには言ってこなかった。
ワタシが素直に手放さないであろうことを予測したのかな。
それとも、取り上げても結局は同じだって思ったのかな。
受験が近づいている姉には迷惑かけないようにって
自分に言い聞かせていたけれど、また心配かけちゃったかも。
誰かが前進する妨げにはなりたくないのに。
…ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夢のレパートリー

今日、リアルな夢を見てしまった。
現実なのか夢なのか、区別が出来ないくらいリアルな夢。
そして、よりによって自殺未遂の夢。
以前は自傷やODによる自殺未遂の夢だったけれど、今回は飛び降り。
自殺未遂の、しかもリアルな夢のレパートリーが増えていってる気がする。
次は首吊りでもするのかな…。

三連休明けの学校は、やっぱり不安。
休みの間、落ち着いていたとは言っても
集中力のなさは相変わらずで
予定してたことの半分もこなせなかった。
このままだと、月末の実力テストも危ない気がして怖い。
落ち着いている時にでも時折襲ってくる不安感は、どうしても拭えなくて。
やっぱり無理にでも薬を処方してもらうべきだったかな、なんて少し後悔。
薬を飲んだからって、絶大な効果があるわけじゃないんだろうけど。
次の診察までの二週間、学校を休まずに行けるのか心配だな。
人がたくさん集まる、学校開放説明会もあるから…
人が多いのが苦手なワタシとしては、不安を感じずにはいられない。
病院の先生は『いつでも来ていい』と言って下さったけど
完全予約制だから、いきなり行くと他の患者さんに迷惑かけちゃうもん。
そんなことを色々と考えていたら
憂鬱になって、どうしようもなくなって…
結局またカッター取り出して、切っちゃったんだ。
浅くはないけど、深くもないから二週間くらいしたら治るんじゃないかな。
傷は残るかもしれないけど、腕の間接付近で目立たないから大丈夫…だよね?

ダメだなぁ、ワタシ。
落ち着いたと思ったら、すぐコレだもん。
もっとしっかりしなくちゃ。



ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前向きな日

今日は久しぶりに勉強に真剣に取り組めた気がする。
この状態が2週間前だったなら、追試なんて羽目にならなかったのにな。
自分で自分自身の状態さえコントロール出来ないのが、歯痒い。
それでも、落ち着いてる時に少しでも頑張らなくちゃいけないから
後悔してる暇なんてないんだよね、きっと。

ワタシ、勉強って嫌いじゃないんだ。
勉強すればするほど、新しい発見があって面白いもの。
努力することだって、嫌いじゃないわ。
キツいけど、苦しいけど、頑張りきることが出来た時
自分の中に残る“ナニカ”があるから。
結果が出るか出ないか、は別な話。
結果が出せたら、すごく嬉しいけど
出せなかったからといって、頑張ったことは無駄になんてならない。
ワタシはそう信じてるし、今までそう信じてやってきた。
それをワタシに教えてくれたのは、中学時代の塾の先生。
その先生の教えのおかげで、今のワタシがあるんだよね。

今日のワタシは、とても前向き☆
頑張れなかった時の分を、今取り替えせたらいいな。



ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
