07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
全てに、サヨウナラ。

中間考査の成績が、今日開示された。
320人中の、214番。
今までずっと、定期考査では10番内をキープしてたのに
いきなり半分以下にまで落ちちゃった。
一番・二番だったクラス順位も、40人中31番という悲惨な結果。
ワタシみたいな足を引きずる人がいても、ワタシ達のクラスは
学年でクラス平均が一番なんだって。
頑張る人達が集まってるクラスだもん。
ワタシのようなバカがいても、そんなに影響受けたりしないよね。
常に努力を怠らない人が多いこの学校で
ほんの少しでも気を抜けばダメになっちゃうってこと、分かってた。
ましてや、全く勉強しないなんて論外だって。
だけど、やっぱりショックだよ。
今まで頑張ってきたものが、一瞬にして崩れてしまったんだもん。
“バカでもいいから、誰よりも頑張れる人でいよう”
そう思って入学したこの高校で、ワタシは何をやってるのかな。
夢も目標も、霞んで見えない。
ねぇ、ワタシどうしたらいい?

様々なことから、手を引く時期なのかな。
ここらへんが潮時なのかな。
所詮、こんな人間なんだもの。
どうしようもないじゃない。
夢にも、目標にも。
全てにサヨナラだよ。


ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
今日の色々。

今日、家庭科の授業でなんと“りんごの皮剥きテスト”があった。
高校で皮剥きテストなんて、ちょっとビックリ。
いわゆる実技テストになるんだろうけど
高校生にもなって、りんごの皮が剥けない人なんて珍しいんじゃないかな。

一昨日学校をお休みしたツケは、数Ⅰの時間に強く感じた。
たった一時間の授業なのに、ずいぶんと先まで進んでたんだ。
この学校の授業スピード怖いよ、なんて思いながら
先生の話についていくのに必死だった。
ちゃんと自分で勉強しとくべきだったなぁ…。
一応、友達のノートを見せてもらって理解はしたけど。
数字の授業は休むべからず、だね。
他の教科は、一時期休んだくらいじゃ
こんなに慌てなくても大丈夫だけど、やっぱり数字は別格みたい。

今日は学校が終わった後、色々と用事があり、帰宅したのは10時すぎ。
あまりに疲れていたので、5分ほど横になろうとベットへGO。
いつのまにか寝てしまっていて、気付いたら日付が変わった二時。
課題が!!追試の勉強が!!なんて思ったけど
こんな日もあっていいかな、なんて考えて再び寝ることに。
幸い、嬉しい嬉しい三連休だし☆
明日こそ、頑張れたらいいな。

※コメント返しは、明日まとめてします。
ごめんなさい(>_<)
最近PCを扱う機会がなくて、みな様のブログにコメント残せなくてすみません。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
学校お休み。

今日、とうとう学校を休んでしまった。
行きたいけど行きたくなくて、行かなくちゃいけないけど行けなかった。
当然今日は授業もあるし、部活だってある予定だったし、ピアノもあった。
分かってたけど、どうしても無理で結局休んじゃった。
母もワタシのせいで、会社を休んでしまった。
ワタシ、どれだけ人に迷惑かければ気がすむんだろう。
今日休んでも、明日は行かなきゃならない。
明後日も、その次の日も。
“学校を辞める”なんて選択はワタシの視野に入ってない。
捨てきれないものが、まだあるもの。
勉強だって、嫌いじゃないし。
新しいことを知っていくことは、世界が広がるようなもので楽しいから。
まだまだ、ワタシが知らないことはたくさんある。
もっと新しいことに出会いたい。
○○○大学へ行きたいっていう夢も、捨ててはないよ。
だから…
今日休んだ分、明日は頑張りたい。
世界史の追試だって、ちゃんと合格したいよ。

夕方、友達が何人か心配してメールしてきてくれた。
心配かけて悪かったなって思う反面、嬉しかったよ。
明日は何があっても学校へ行こうって、そう思えた。
みんな、ありがとう。

明日は病院に行く予定。
今の自分のことを上手く話せる自信はないから
メモを書いて、先生に読んでもらおうかなって思ってる。
高校生にもなって情けない手段だなって思うけど
自分のことを伝えるのが一番大切だとも思うから。
明日の診察で、少しでも何が変わればいいな。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
欠点、そして追試。

昨日の穏やかな気分はどこにいったのか
テンション激落ちの最中にいる。
世界史、やっぱり欠点だった。
26点なんて、一生とることがないと思ってた点数をはるかに下回ってるよ。。。
しかも、今回に限って世界史では追試を行うらしい。
世界史で追試なんてしても、あんまり意味ないんじゃないのかな。
それに、追試の合格基準点が90点以上って、なんかおかしくない?
そんなにとれるなら、始めから欠点なんてとらないよ。
ワタシの場合は、全く勉強しなかったのが原因だけどさ。
世界史の先生は意外に厳しくて、答案を返却される時
『お前、ちゃんと勉強したんか!?』
って、大きめの声で言われてしまった。
答案用紙にも、かなり乱雑で大きめの字で
『明らかに勉強不足!!』とか、色々書かれてた。
ワタシが悪いって、分かってても結構凹む…。
決定打は、終礼時に返された現文。
78点だから、世界史ほど悪くはないけど。
明日は単語テストあるし、明後日には追試の件で職員室に行かなきゃいけない。
だから、明後日までには追試に向けての勉強を完璧にしなくちゃいけない。
その間、もちろん様々な教科から課題は出るし、予習も必須。
その時のワタシは、憂鬱なんて言葉じゃ表せないほどだった。
放課後はハイレベル授業があったけれど、すぐさま保健室へ。
ソファーで30分ほど泣いた後で、授業へ行った。

体が、心が、この学校についていけない。
辛くて、苦しくて、もうどうすればいいのか分からないよ。
学校、嫌いじゃないよ。
昨日の記事に書いたこと、本心だもの。
だけど、行きたくないって思ってしまうの。

お願い、誰か助けて。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
矛盾だらけ

土曜講習だと言うのに、2科目もテスト返却された。
でも、今日返却された科目は、今まで通りの点数だった。
数Ⅰが92点で、古文も全く同じ92点。
今回は90点代は望めないと思っていただけに、嬉しかった。
数学って、少し頑張ったからって点数は上がらないけど
少し勉強しなかったからって、急に下がったりもしないものなのかな。

今日の朝も学校に行きたくなくて、なかなか起きれなかった。
昨日よりも今日の方が重症で“イヤ”って叫んで、泣き出しそうだった。
今日が土曜日だったからかな。
でも、登校してしまえば案外大丈夫になるのも、いつもと一緒だった。
最近は担任の先生の機嫌が悪いのが、すごく気になるんだけど…。
ワタシが迷惑ばかりかけるから、ストレス溜まっちゃってるのかな、とか。
心配し出したらキリがなかった。
担任の先生は優しいけれど、その反面ものすごく厳しい方だから
機嫌悪かったら、結構怖かったりする。
ワタシが勝手に思い込んでるだけかもしれないけど。

訳の分からないナニカに流されながら、ぼんやり日々を過ごしてると
急に泣き出したくなったり、テンション下がったりと
自分でも理解出来ない感情の変化に、すごく戸惑う。
ワタシは基本、人前では泣かない主義だけど
いつか授業中に泣き出してしまいそうで、ちょっと怖い。
そんなことになったら、また色んな人に迷惑かけるから。
だけどね、人前で泣いて助けを求められたら
少しは辛くなくなるのかも、なんて思ったりもする。
近頃のワタシは、矛盾だらけで困るな。。。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
