06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
体調分析

最近の自分(の体調)を自分で分析(?)してみたり。

手が微妙に震えてる事が多い(少し違和感があるくらい)。
ヘンな夢、そして現実的な夢をよく見る。
些細なことで苛々して、八つ当たりしそうになる。
いつもより長い時間寝てもキツさやダルがとれない。
一つのことに集中できずに、そわそわしてる。
テンションの高低差が激しい。
自己嫌悪に陥ることが多く、中々立ち直れない。
一人になると、すごく寂しくて孤独感に捉われる。
何をしていても、どこか満たされない気がする。
好きなことしてても、どこか楽しめてない自分がいる。
急に脈が速くなったり強くなったりする。
授業中に指名された時、声が中々でない。

細かく言ったらまだあるけど、大まかに言ったらこれくらいかな。
手の震えは、ODしちゃった翌日の症状に似てるかも。
近頃、毎日のようにその症状が出てる。
そこまで激しい震えじゃないから、日常生活に支障はないけど
字を書く時に困るから、学生としては不便。
授業中に声が出しにくくなるのも困る。
全く出ないわけじゃないけど、すぐに反応できなくて、
いつも10秒くらい制止してから答えることになってしまう。
しかも、“絞りだしてます”みたいな声になるし。
一度指名されて、違う答えを言っちゃってヒントをもらってから
再び答えを求められたら、正しい答えが分かっていても口に出せない。
黙ってたら、(優しい先生は)フォローしながら正解を言ってくれるけど…
一度や二度じゃなくて、何度もそれが重なると
先生もクラスメイトも「またコイツか」ってなるよね。
って言うより、もうすでになってるんじゃないかな。
そう思ったらますます何も言えなくなっちゃう。

人って、環境とか経験とかでずいぶん変わっちゃう。
ワタシは身を持って、今それを痛感してる。
昔は、クラスメイトの前に立って学級会の司会とか、平気でやってたのに。
本来のワタシの姿は、どっちなのかな。
自分でも、もう分からない。
だけど、どちらもワタシである事には変わりない。
今の自分を好きになるのは、すごく難しい。
ワタシは、昔の自分の方が好きだった。
悩みが全くなかったわけじゃないけど、明るく前向きでいられた頃の自分。
多少辛いことがあっても、すぐに立ち直れてた頃の自分。
今のワタシは、精神面でも身体面でもダメな所ばかり。
あんな症状が長く続いたら、もしくは悪化したら…
今はなんとかなってる日常生活も、送れなくなるんじゃないかな。
だけど、どうすれば治るのか、何が原因なのか、
全く分からないから、どうしようもない。
せめて、原因だけでも分かれば良いのに。
これじゃあ、単に体調が悪いのか、精神的な部分からきてるのかさえ不明確。

昔の自分には、もう戻れないのは明らか。
だからワタシは、新たな自分を作りたい。
好き、とまではいかなくても、嫌いではなくなれるように。
自分自身とは、生きてる限り永遠に付き合わなきゃならないんだもん。
嫌いでいるのと、好きでいるのとは大きく違うよね。
今の自分は、どうしても好きになれない。
でも、新たな自分を作ろうと思っても
症状が治らないことには、どうしようもない。
なんで、なのかな。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↓↓コメント返し↓↓
つづきをよむ
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
