07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
4000hit

自分で自分のブログの記念すべき4000hitを踏んでしまった。
ちょっと嬉しいような、悲しいような、微妙な気分。

このブログを始めたのは、今年の五月下旬。
だから、もう少しでブログの三ヶ月記念になる。
その間に 「もうダメだ」 って思うこと、何度もあった。
だけどワタシは、その度に色んな方々からの暖かいコメントに救われてきた。
そして今も、ワタシはここにいる。
生きることに迷いがない、なんて言ったら嘘になるよ。
だけど今、この瞬間・・ワタシはこの世界に生きている。
それが全てなんじゃないかなって思うんだ。
これから先、何があるかなんて誰にも分からない。
ワタシは明日、事故で死んじゃうかもしれない。
明後日、思い病気にかかってることが発覚するかもしれない。
一年後には、自ら命を絶ってるかもしれない。
それとは逆に、元気に明るく自傷とは無縁の生活を送っているかもしれない。
人生が変調を来たすときは、いつも突然なんだ。
だから、今生きてること― それが全てなんだよね。

色んな人との、たくさんの出逢いがある。
その全てが良い出逢いではなくて、中には 「出会わなければ良かった」 と
そんな風に思ってしまうような出逢いだって、たくさんある。
でもワタシは、無駄な出逢いなんて何一つないんだって、信じたいんだ。
「あの子と出会わなければ、こんな辛い思いしなかった。」
「あの子と出会ってから、悩みが増えた。」
「あの子と出会ってから、全てに嫌気が差すようになった。」
生きていく中で、そんな出逢いが占める確率はとても高いんじゃないかと思う。
「あの子と出会えたおかげで、今のワタシがいる。」
「あの子に出会ってから、毎日が楽しくなった。」
「あの子がいるから、ワタシも頑張れるんだ。」
そんな出逢いが占める確率は、とても低いんじゃないかな、とも思う。
だけど、イヤな出逢いがあるからこそ、良い出逢いのありがたみが分かるし
イヤな出逢いがあるからこそ、良い出逢いによって巡りあえた人を大切にしようと
心の底から思って、大事にしていくことができるんだと思う。
ワタシは、この二ヶ月ちょっとでブログを通して多くの人に出会った。
たった二ヶ月間(もうすぐ三ヶ月)だけど、多くの出逢いがあったよ。
みんな、すごく優しい心を持った方ばかりで、いつも暖かい言葉をくださる。
言葉では言い表せないくらい、すごくすごく感謝してる。
世界中にある感謝の言葉を並べても、足りないくらいだよ。

いつか、この恩を暖かさを、倍にして返せますように。

こんなワタシですが、これからも見守っていただけると嬉しいです。


***************************************************************
余談です。
星のつぶやき。
ワタシの書いた(超下手な)詩を掲載しています。
良ければ覗いてやって下さい。
デキは保障できませんが・・・(苦笑)
****************************************************************


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
-- Other --トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。