07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
一往復のメール。

母親と、メールで少しだけ自傷関連の話をした。
話って言っても、「送って」って言われたから送って
返信来てたのに、サイレントにしてて気付かなかったから
たったの一往復だけ、なんだけど。

そのメールを読んで分かった事は、大きく分けて3つ。
一つ目は、ワタシのことをすごく想ってくれていること。
親は、子供が思っているよりも、すごく子供を大切にしているみたい。
二つ目は、最後に、やっぱりブログを読んでいる可能性が高いこと。
“親の期待にこたえるために、ストレスを感じることないんだよ”
ってメールの本文に、すごく違和感を覚えた。
ワタシは親の前で、そういった事を口にしてないはず。
そんな表現が出るのは、少しおかしい気がする。
ワタシの自傷に気付いた理由とするものも、結構曖昧。
理由を探して、問い詰める機会を伺ってたって可能性もあるんだよね。
母親は抜かりない人だから、ブログを読んでる証拠なんて
なかなか見つけられないだろうな。
最後は、病院には連れて行ってくれそうにないこと。
絶対行きたいって程じゃないけど、ワタシとしては
どうしようもなくなる前に、専門家に話を聞いて欲しい。
悪い方向に行くためじゃなく、少しでも早くよくなるために
行きたいな、とは思ってるんだけどな。
親としては、連れて行きたくなんてないんだろうけど。
偏見とか、世間体とかって大きいし。
面と向かって言う勇気はまだないけど、
ワタシは、連れて行って欲しいかも。
でも、何て言うべきか分からないし…。
どうしたらいいのかな。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
