07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
カッター没収⇔拒否

昨夜、母親がカッターを預かると言ってきた。

「カッター、私が預かるから…貸して?」
「…イヤ。」
「持ってたら、またしちゃうでしょ?」
「…イヤ。」
「治したいなら、手放すことから始めなきゃ。」
「………。」

母親には悪いけど、やっぱり今のワタシには、手放せない。
カッターを預けることを嫌がることは、
“また切ります”って言ってるようなもの。
だけど、預けたところで根本的なことは何も解決しない。
ワタシは高校生だから、ある程度のお金は持ってるし
今持っているカッターを手放したとしても
新しいものを購入してしまう可能性は十分ある。
カッターが手元にあっても、切らずに済むのが好ましい状態なんだよね。
…って言うか、それが普通の状態なんだと思う。
カッターが手元にあるからって、みんなが切ってるわけじゃないんだし。
むしろ、切る人の方が稀だし、稀じゃなきゃいけないよね。

そう言えば、“治したいなら”って言ったって事は
母親の中で、今の状態が普通じゃないって認識があるってことだよね。
ワタシが病気なのかどうかは置いといて
そういう認識があるなら、頼めば病院に連れて行ってくれないこともないかも。
言い出し辛いけど、機会があれば言ってみようかな。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
