08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
保健室×結衣×学年主任

今日から、本格的に体育大会の練習が始まった。
合同体育の時間には、一年と二年の女子でダンスの練習。
進むスピードがとにかく早くて、ついていけない…!!
休み時間に友達と練習してる時、ふいに結衣がワタシに抱きついてきた。
結衣は朝から調子が悪いみたいで、心配していたんだけど…
「もうダメ…限界…」
そう言って、泣きながら震えてたのには驚いた。
急なことで、どうしていいか分からなかったけど
とりあえず、体育館を出て人気のない場所へ行った。
保健室行く?って聞いたけど、結衣は大丈夫と繰り返すばかり。
人に頼るのが苦手な結衣。
ワタシが、気付かなきゃいけなかった。
限界になるまで、気付かずに我慢させてしまった。
結衣はいつも、ワタシの微妙な気分の変化に気付いてくれるのに。
悪いのは、ワタシ。
だけど結衣は、ごめんねって何度も言った。
謝らなきゃいけないのは、ワタシの方なのに。
ごめんね、結衣。

上記のこともあり、放課後に保健室へ。
保健室の前までは行っためのの、なかなか入れずに
入り口付近で二人でウロウロ。
しばらくしたら、保健室の中から先生が出てきた。
ワタシ達に気付いて出てきたみたいで、どうしたのって聞かれた。
答えられずに、ワタシが俯いていたら
結衣が、カウンセリングを受けたいと言うことを先生に伝えた。
先生は優しく保健室の中に招いてくれた。
次のカウンセリングは、19日になるみたい。
カウンセリングは放課後や休み時間にすると思っていたけれど
授業時間帯になることもあるらしい。
だけど、その場合には欠課にはならないって。
それから先生は、ワタシ達の話を聞いてくれた。
結衣が途中で泣いてしまい、状態が悪いと判断したのか
保健の先生は、学年主任の先生を連れてきた。
学年主任の先生と結衣が話しをしている間、
ワタシは保健の先生とお話し。
その時に、自傷のことを話してしまった。
その上、傷まで見られてしまった…。
「保健室に来た子のはね、必ず見るようにしてるから」
そう言って、バッと制服の袖を腕(肩?)あたりまで上げられた。
その時は自分のことで精一杯で気付かなかったけど
今その言葉をよく考えると、ワタシ以外にも校内に
自傷をしてしまっている人は、結構いるってことなんだなって思った。
それはともかく、ワタシが一番困ったのは
学年主任の先生にまで、自傷がバレたこと。
そして明日にはきっと、担任にまで話がいくであろうこと。
担任に知られちゃうのは、やっぱり抵抗あるなぁ。。。
でも、保健の先生と話せて良かった。
怖いイメージとは正反対で、とても優しい方だった。
キツくなったら、いつでも来ていいんだよって言ってくれた。
体育大会の練習も、無理はしなくていいって。
実際には体育大会終了後、実技テストとして
ダンスをテストされるから、休むわけにもいかないんだけど。
でも、単純にその言葉が嬉しかったんだ。

カウンセリングまでの間、少しでも結衣を支えられたらいいな。
はっきり言うと、ワタシには少し重い役割。
自分の気分が沈んでても明るく笑って、冗談言って…
すごくキツいけど、結衣は友達だから。
ワタシには友達の定義も親友の定義も分からない。
だから、結衣が友達かどうかって、はっきりとは分からない。
だけど、結衣は友達だろうなって思う。
手放しに信じることは、まだ出来ないけど…。
結衣がワタシの友達なら、少し無理をしてでも支えるのは当然だよね。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
