08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
自傷―認識の変化

今日、いつの間にか変わりきってしまっていた自分に気付いた。
それは今日の午後、体育大会の練習の合間に入った休み時間のこと。
ワタシは梨奈とふざけあっていて
結衣を含めた他の三人は、座ってお喋りをしてた。
その三人の輪から、ふいにある言葉が聞こえてきた。
“リストカット”
その瞬間、あまりの衝撃にワタシは三人の方を振り向いてしまっていた。
目があった友達は、驚き顔のワタシに言った。
『私がしてるんじゃないよ?
夏休みにさ、毛剃ってたら手首あたりが切れちゃったって話~。
事故なんだよー、意識的にそんなことするのって、おかしいじゃん。』
その言葉が胸に突き刺さった。
“おかしい”って言われたから?
ううん、そんなんじゃないの。
昔の自分と今の自分の大きな変化に気付かされたことに、衝撃を受けたんだ。
昔、ワタシ自身もそんな風に思ってた。
“自分で自分を傷つけるなんて、おかしい。”
だけど今、ワタシは幾度となく自傷を繰り返してる。
ダメだとは思いつつも、やめられないままでいる。
そんなワタシの頭は、自分でも気付かないうちに変化してた。
自傷は“おかしいこと”ではなく、“生きるための手段”であり
同時に“死ぬことのできる手段”だって。
いつからワタシは、こんな風に考えるようになったのかな。
自分で気付かないうちに、こんなにも自傷に対する
認識の仕方が変化しているなんて。
そのうち、自傷は“あたりまえのこと”なんて考えるようになるのかな。
自分自身が、怖いよ。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。