08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
担任の先生

今日はちゃんと学校へ行った。
正直に言うと、行きたくなかった。
学校へ行く準備をするのに、一時間くらいかかったし。
だけど、日曜日・月曜日が休祝日で
火曜日は今日の体育大会の代休で、学校はお休み。
今日休んでしまうと、絶対に水曜日も行けなくなってしまう。
水曜日行けなかったら、木曜日だってきっと行けない。
そう思って、自分を叱りつけながら学校へ行った。
体育大会ということもあり、先生方はみんな大忙しで
担任の先生と顔を合わせる可能性が低かったのが、せめてもの救いだった。
担任の先生は大好きだけど、昨日迷惑をかけてしまった手前
なんとなく顔を合わせるのが気まずかったの。
お礼を言って、謝罪もしなきゃって分かってはいたんだけど…。
でも、いくら体育大会とは言え、担任の先生に
丸一日顔を合わせることがないわけがない。
終礼を担当するのは基本的に担任の先生だもん。
終礼が終わった後、ワタシは先生の所へ行こうかどうか迷ってた。
気まずいけど、心配してくださった方に何も言わずに帰るなんて
そんな薄情なこと、したくなくて…。
ためらっていたら、フと先生と目が合った。
教室にはまだクラスメイトが残っていたけど、先生は
『愛結美!!もうッッ、アンタは!!』
そう言って、ギュッと抱き締めてくれた。
『心配したんだからね!?
本当は昨日、会いにいこうと思ったけど
お姉ちゃんが“私がなんとかするんで”って言うから
“何かあったら連絡して”って言って、やめておいたんだよ。』
その言葉を先生の胸の中で聞きながら
本当にワタシのこと、心配してくれてたんだなって思った。
涙が込み上げてきたけど、なんとか押し留めて『ごめんなさい』とだけ言った。
『血は繋がってないけど、それでもホントにホントに心配したんだよ!?』
続ける先生に、やっぱりワタシは『ごめんなさい』とだけしか言えなかった。
以前に一度記事に書いたけど、先生の生徒さんは一人自殺した子がいる。
先生は昨日、ワタシのせいでその子のことを思い出してしまったのかも。
そして、ワタシもそうなるんじゃないかって
不安で一杯になったんじゃないかな。
ごめんなさい、先生。
先生のこと大好きで、困らせたくなんてなかったのに。
迷惑かけた上に、イヤな記憶を呼び起こしてしまっちゃったよね。
本当に本当にごめんなさい。
ワタシはもう少し、しっかりしなくちゃいけないね。
先生に、謝りたいなぁ…。
今日は結局まともにお礼も言えなかったから、それも含めて。
ワタシに勇気が持てれば、だけど。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
