08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
50錠のOD

昨日の真夜中、と言うより今日の明け方に
とうとう我慢できなくなってODした。
ODをしたのは、去年の冬以来。
今までで一番多い50錠もの薬を、一気に飲んだ。
しばらくすると、まず意識が朦朧としてきた。
自分が歩いていても、歩いているという感覚がなく
真っ直ぐ歩けているかどうかも分からなかったくらい。
意識がフッと遠くなるようになった時点で、ベットに倒れこんだ。
何時頃かな、痛みで目が覚めた。
あれは胃、だったのかな?
キリキリ痛んで、息をするのも苦しかった。
痛みで長い間苦しんだ後、再び夢の世界へ。
薬の影響で意識を失ったのか、ただの眠気からなのかは分からない。
気付いたら朝の9時過ぎ。
一度眠ったから大丈夫だろうと思ったものの、全然大丈夫じゃなかった。
自分が歩いているという感覚はないままで
それに加えて、すごく気持ちが悪かった。
ふわふわした感覚のままリビングへ行き、朝食をとった。
朝食と言っても、バナナ一本。
我が家はダイエットブームで、しばらく前から
朝食はバナナ一本って決まってるんだ。
ものすごい吐き気がして、本当ならバナナ一本でも食べれない状態。
だけど原因が原因だから、母に気付かれないためにも一本食べきった。
いつもの五倍くらいの時間はかかったけど。
朝食をとり終わった時、母がワタシの顔を見て驚いた声を出した。
『顔色、ものすごく悪いよ…?』
母の声聞き、姉もワタシの顔をのぞきこんで言った。
『うわ、ほんとだ。病人みたいー…。』
その場はなんとか凌いだものの、吐き気は酷くなるばかり。
とうとうトイレにかけこんで、吐いてしまった。
ODも久しぶりだったけど、吐いたのはもっと久々。
吐いてしまえば少しはスッキリするのが普通。
だけど今日は、少しもスッキリしなかった。
11時には部活動の集合場所に行かなきゃいけない。
だから、10時半には家を出なければ間に合わなくて…
その時間まで、ほんの少しベットで横になることにした。
横になっても、吐き気は相変わらずで
5分くらい経った頃、再びトイレへかけこんで吐いた。
10時半になっても吐き気は酷くなるばかり。
だけど、当日になってから部活動の集まりをドタキャンは出来ない。
部長さんは優しい方で、休むと言えば許してくれたんだと思う。
でも、部長の優しさに甘えすぎちゃいけないって思ったから、行くことにした。
車の中では、ずっと目をつぶってた。
端から見ると、眠っていたように思えたかもしれない。
目をつぶったのは、動く景色を見たくなかったから。
動く景色を見ると、また吐いてしまいそうだった。
もしも吐いてしまったら、車は汚れるし、もう言い訳も出来なくなる。
そう思って、必死に吐き気をこらえてた。
集合場所について、先輩に挨拶をした所で限界が来たので
人がいないような木陰に走って行って、吐いてしまった。
周りにトイレがなかったとはいえ、悪いことしちゃったな…。
しかも一度だけでなく、集合場所に戻ろうとした所
また吐き気に襲われて、吐いてしまった。
木さん、ごめんなさい…!!

部活での集まりは、地獄そのものだった。
昼食は、みんながワイワイしてる時に
ワタシだけ何も食べないというわけにはいかず
これまた無理して詰め込んだ。
昼食の後は洋画を見に行った。
一応ESS部だし、ALTの先生も一緒だったから洋画なんだ。
でも、動くものを見ているのが辛くて
ワタシはほとんど目をつぶってた。
映画の後は、みんなでプリクラ。
昼食とって映画見てプリクラって、部活動…?って思われるかもしれないけど
今日の目的は新しく赴任してきたALTの歓迎会だから
楽しければALL OKだったんだ。

なんとか乗り切って家に帰り着いたのは5時過ぎ。
たった50錠で、ここまで酷い症状が出るなんて思ってなかった。
人間ってしぶといもので、なかなか死ねないから…
ODだと、薬の種類にもよるけど200錠くらいあっても
死ねないってこと、あるんじゃないかな。
強い薬になると、100錠くらいで死ねたりもするけど
値段が高い上、手に入りにくいのが難点だよね。
カッターを手元から無くして、自傷は防げても
その分、不安定になってODしちゃったら全然意味ない。。。
でも、辛くて苦しくて、どうしようもなかったんだ。
こんな状態じゃ、先生に薬は頼めないかな…。
先生だって、ODしたって子に薬を出すのは
あまり良い気分じゃないだろうし。
だけど、今の状態で生き続ける自信がないよ。
ワタシは明日死んでも、明後日死んでもおかしくない。
こんな状態で、テスト乗り切れる?
こんな状態で、課題こなせる?
こんな状態で、学校で明るく振る舞える?
ワタシ、どうすればいいの……。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。