08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
学びたい、心理学。

姉が取り寄せた大学のパンフレットの中に、早稲田大学があった。
お菓子を食べながら早稲田のパンフを読んで、思った。
心理学、学んでみたいなって。
ワタシが小学校高学年の頃からずっと目指してきた文学部は
ワタシが思い描いていたものとは、大きく異なっていたから
親の進めもあり、取りあえず経済学部志望にしようかなって考えてた。
以前、ワタシが思っていた文学部は“現代小説について学ぶ学部”だった。
だから、作家になりたいなって思っていたワタシは、文学部を目指してた。
でも実際は、古典文学を追求するんだって姉から聞いたんだ。
でも今日、パンフを読んで学部内でも様々な種類があるんだって分かった。
文学部の中に、心理学を学ぶコースを見つけた時は本当に驚いた。Σ(・д・)
早稲田大学だけなのか、他の大学でもそうなのかは分からない。
テスト終わったら、そういう事も調べてみたいな。

実はワタシ、進路調査が終わった頃から心理学に興味を持ち出したんだ。
心理学って言ったら医学系のイメージがあったから
文系を選択したワタシには学べないって思ってた。
その時はまだ進路変更可能だったけど
医学系に進める頭なんて持ってないし…ってことで、変更しなかったんだ。
でも、文系で心理学が学べるなら学んでみたい。
三年後、ワタシが生きてる保障なんてない。
無事に高校を卒業できているのか、大学進学出来る状態でいられるのか。
そんなこと誰にも分からないけれど
もし大学に行くなら、興味のない経済の授業を受けるより
興味のある心理学の授業を受けたい。
同じくらいの額を支払うなら、興味がある方が良いもの。

毎日のように“死にたい”って思うワタシが未来を語るなんて…
バカらしいし、アホらしいよね。
だけど、今日だけは。
ほんの少し、夢を持たせて?
新しく来る朝の恐怖を振り払うために。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。