09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
二学期中間考査③

本日のテストも無事(?)終了。
今日の科目は、英Gと漢文の二教科。
昨日は鬱まっしぐらだったために、どちらの教科もNO勉強!!
鬱まっしぐらだった理由は二つ。
一つ目は、昨日の世界史を引きずっていたから。
もう一つは、姉との会話。
「世界史、欠点かも・・」って言ったら
「それ分かってて勉強しなかったんじゃないの?」って。
確かに姉の言う通りで、返す言葉もなかったけれど
その何気ない一言に、突き放されたような気分になった。
姉は必死で勉強してたから、怠けているワタシになんて
かまってる暇がないのは分かってた。
せっかく計画たててくれたのに、ごめんねって。
そう言いたかったのに、結局言えなかった。
バカだよ、ワタシ・・・。
本当にバカ。

おかげで今日の科目も欠点・・・かと思いきや
運よくいけば、二つとも大丈夫かもしれない。
英Gは、実力テストの範囲と重なってる部分が多かったため
その時に勉強して定着していた知識で、なんとか解けた。
もちろん新しく入った範囲は、ちんぷんかんぷん。
一応、空欄は作らないようにって頑張って2・3個に収めた。
いったい何点くらいとれてるのか、自分でも予測不可能。
漢文の方は、範囲に入っている句法を全く勉強してなくて
英Gよりも、空欄が目立って多い。
それでも、授業中の記憶を辿って
世界史ほどヒドイ解答用紙にはならずにすんだ。
授業、真面目に聞いててよかった・・・。

長かったテスト週間も、明日で終わり。
明日の二教科は、昨日と今日に比べると大丈夫そう。
最終日のテストくらいは、精一杯勉強してから受けたいな。


暑くも寒くもない、心地よい風と日差しがある今日。
こんな日に、逝けたらどんなにいいだろうって
そんな風に思った。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
