09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
二学期中間考査④

長かったテスト期間も、今日が最終日。
本日の科目は、数A・現代文の二教科。
最終日くらいは頑張ろう、と思っていたけれど
結局、一時間程度しか勉強出来なかった・・・。
ノートや問題集を広げて机に座っていた時間はかなり長いけど
実質勉強していた時間って言われたら、それくらいになる。
なんとか数Aの証明問題(背理法&対偶を使ったもの)だけ
授業中に扱った教科書と問題集にある問題のみを見直した。
チャートにある問題までするつもりだったけれど、出来なかった。
他にも見直した方がいい単元はあったけど、そこで挫折。
現代文の勉強は一切しないまま、ベットへGO。
ダメダメじゃん、ワタシ・・・。

テストの最終科目が終わった後、いつもなら
『終わったーーーーーーー!!』って友達と言い合う。
この四日間、キツかったけど頑張りきれた自分に拍手!!
今日は明日の予習なんて関係なしに遊んじゃう♪
そんなことを言いながら、そそくさと下校してた。
でも、今日はそんな開放感なんて全くなくて・・・
ただただ、結局最後まで頑張れなかったって言う虚しさと
これから返却されるであろう答案に対する恐怖があるだけ。
テスト終了後独特の開放感や充実感、達成感は
一生懸命に頑張った人のみが味わえる特別なモノだったんだね。
今まで、それさえも気付かずにいたよ。
今月末、また実力テストがある。
先月あったばかりなのに、またテストなんて信じられない。
実力テストは、ワタシちゃんと頑張ることが出来るんだろうか。
今回怠けたワタシは、人の二倍も三倍もキツくなるんだろうな。
でも、次頑張れなかったら、もうダメになってしまう気がする。
頑張ろうとしてもついていけずに、諦めるしかなくなるのかも。
だから、頑張らなくちゃいけない。
でも・・・・だけど・・・・
今月末なんて、あっと言う間にやってくる。
それまでに、安定した状態へ持っていくことが出来るのかな。
安定してなくとも、頑張るしかないよね。
死んじゃったら、学歴や成績なんて関係ないのに。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
