09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
首締め。

今日は朝から欝モード。
とにかく学校に行きたくなくて、しばらくベッドから起き上がれなかった。
正確に言うと、欝モードに突入したのは昨日の夜なんだけど。
死にたい、と言うより生きていたくないって気持ちが
ワタシの頭から離れなくて、それしか考えられなかった。
死にたい、も生きていたくない、も同じようなことだけど
ワタシ個人の感覚では、少し違いがあるんだ。
いつもなら、こんな時に自傷したりODしたりするんだけど
カッターも薬も没収されてて、それも出来ない。
気付いたら、自分で自分の首を絞めてる自分がいた。
視界がぼやけて、キーンって耳鳴りがしだした頃
指が疲れたことも手伝って、やめてしまったんだけど。
ワタシ、とうとうこんなレベルにまで来ちゃった。
自分で言うのも難だけど、ワタシかなりアブなくない…?
それでも“学校休む”って親に言いきれなくて
結局、嫌々ながらも登校したんだけどね。
学校が嫌いなわけじゃないよ?
むしろ好きって言ってもいい。
だから、辞めたいなんて思わない。
でもね、今日みたいな日は休みたいって思ってしまうんだ。
こんな状態で、笑顔を浮かべたりテンション上げるのは辛すぎるもの。

そのテンションにさらに追い討ちがかかったのは、朝講習が始まってすぐ。
英Gのテストが返却されたんだ。
本当に本当にビックリした。
だって欠点ギリギリのライン、40点だったんだもん。
ちなみに平均点は70点。
ワタシのクラスで英Gが欠点だった人はいないから
クラス最低点をワタシが記録したことになる。
今までクラス順位、一位とか二位だったのに
悪い方での一番になっちゃった。
それにね、ワタシが欠点じゃなかったのは、先生が情けをかけてくれたから。
本当は、38点のはずだったのを
英作文で無理やり二点アップしてくれてたんだ。
先生には感謝だけど、なんだか複雑な気分だった。

今日は英Gの他に、英Ⅰ・化学のテストが返却された。
化学は54点、英Ⅰか83点だった。
予想はしてたけど、散々だね。
今まで定期テストでは80点以下とったことなかったのに…。
テストを返却される時の先生の視線が痛いよ。
どの先生もあえて触れようとはしないけど
ワタシのこと、広まってるんだろうな。
みんなには明るく見えるようにしてるけど
こんな点数とって、ショックを受けないわけはない。
本当は泣きたいくらい悔しいし、悲しいし、辛いんだよ。
でもね、この結果は自業自得だから受けとめるしかないんだ、きっと。

ねぇ、ワタシいつになったら立ち直れる?
立ち直れないまでも、落ち着いた状態になれる?
また頑張れるようになった時、手遅れになっていそうで怖い。
ワタシが立ち止まっていても、授業は待ってくれない。
どんどんスピードを増して進んでく。
来週には、数学は二年生の内容に突入する。
ついていけくなること、置いていかれることがすごく怖いよ。
予習はちゃんと間に合わせられる?
課題はちゃんとこなせるのかな?
怖い…

あーあ、明日も学校だ。
土曜日なのに。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。