09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
心理テスト

今日は、朝に少々渋ったものの最終的には学校へ行った。
途中、すごく辛い時もあったけれど
なんとか保健室にも行かずに乗り切れた。
終礼時に、化学の追試も受けなきゃならないことを知り
一気に欝モードへ突入するまでは、浮き沈みはあったものの
友達の支えもあり、きちんと自分を保てたんだ。
世界史の追試が14日で、化学が15日。
化学は欠点ではなかったものの
先生の定めた合格ラインには達してなかったんだ。
一旦欝モードに突入すると、なかなか抜け出せない今日この頃。
病院へ向かう足取りも重く、ため息ばかりついていた。

病院で診察を受けるのは、今日が三度目になる。
せっかく用意してたメモは渡せず仕舞いで
伝えようと思っていたことの半分も伝えられなかった。
昨日学校を休んでしまったことについても、何も言えなかった。
だけど、先生にはなんとなく苦しさが伝わったみたいで
心理テストみたいなものをさせられた。
と言っても、ただ絵を描いただけ。
『実のなる木を描いて下さい』って、鉛筆と白い紙を渡された。
ワタシが(幼稚園児並の)絵を描いている間
先生は絵を描いているワタシの様子を、注意深く伺ってた。
『あの…実って描いた方がいいんですか?』
バカなワタシは、そんな質問をぶつけてしまった。
『描きたかったら描いてもいいし、イヤだったら描かなくてもいいよ。』
実の描き方も心理テストの一部なんだよね、やっぱり。
変な質問しちゃったなぁ…(苦笑)
今回の絵の種明かしは、次回に持ち越しみたい。
絵の他には、次回までにやって来てねって薄い冊子を渡された。
これはどんな意味があるのかな…?
ちょっと気になるなぁ。
次の診察は、二週間後の木曜日。
診察を一週間に一度にするかどうかって話も出たけど
ワタシが通っている学校の卒業生でもある先生は
一週間に一度だと、かえって負担になるかもしれないからと
結局、今まで通り二週間おきの診察ってことになった。
ただ、辛くなったらいつでも来ていいよって言ってくれた。
そういえば今日、お薬の話も先生の方から出たんだけど
母がワタシの身近に薬がある状態を好ましく思わなかったらしく、
先生と母が話した後、なかったことになってた…。
お薬、欲しいんだけどなぁ…。

薬は処方してもらえず、伝えたいことも全て伝えるってことは
今日もやっぱり出来なかったけど
病院に行ったおかげで、化学の追試によるショックから
少しだけだけど、抜け出せた気がする。
先生に感謝です。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
◇ Hospital ◇トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。