09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
いつか、胸を張って…

我が両親、再びこのブログを読んでたみたい。
心配する気持ちは分からないこともないけど
いい加減、こそこそ探るような真似は止めてほしい。
ワタシの我儘かもしれないけど、何も気にせずに
本音を吐くことが出来る場所が、ワタシには必要だもん。
親に見られてるんじゃ、本当に書きたいことを書けないじゃない…。
せっかく今までにないくらい続いてるブログなのに。
ワタシから奪わないでほしいよ。

最近、母親はワタシに“無理しなくていい、いい成績とらなくていい”
ってよく言うようになった気がする。
頑張れって言われるのもキツいけど、こういう言葉も
諦められたみたいで、なんだか悲しくなる。
ワタシはダメな子、デキない子として認識されたんだって気がするから。
かなり矛盾してるなって自分でも思うけど、感じてしまうものは仕方ないよね。
こんなワタシだけどね、勉強は頑張るつもりでいるんだ。
確かに今回の中間は、ありえないくらい悲惨だよ?
だけどね、このまま甘んじてしまおうなんて少しも思ってない。
月末にある実力テストは、ちゃんと以前のような結果を出すつもり。
中間の勉強をサボったワタシは、みんなの倍しなきゃならないけど。
それでも、精一杯やろうって思ってる。
だってワタシは、中学生の頃からの志望大学を捨てきれない。
こんなダメダメな人間が何を言うんだって、突っ込む人もいると思う。
ワタシだって、自分自身に突っ込み入れたくなるくらいだもん。
だけど、去年の今頃“絶対無理”と思っていた高校に
ワタシは今、通っているんだ。
それを考えると、やっぱりまだ捨てられないって思う。
まだ捨てるには早いんじゃないかって。
確かに望みはかなり薄いよ?
大学受験は、高校受験ほど甘くないってことも分かってる。
それでもワタシは、投げ出したくないんだ。
投げ出した瞬間、ワタシの中で何かが崩れちゃいそうで怖いし
何より、投げ出したら何のために
この高校に通っているのか分からないもの。

いつか、胸を張って志望校を口に出来たらいいな。



ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。