08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
一往復のメール。

母親と、メールで少しだけ自傷関連の話をした。
話って言っても、「送って」って言われたから送って
返信来てたのに、サイレントにしてて気付かなかったから
たったの一往復だけ、なんだけど。

そのメールを読んで分かった事は、大きく分けて3つ。
一つ目は、ワタシのことをすごく想ってくれていること。
親は、子供が思っているよりも、すごく子供を大切にしているみたい。
二つ目は、最後に、やっぱりブログを読んでいる可能性が高いこと。
“親の期待にこたえるために、ストレスを感じることないんだよ”
ってメールの本文に、すごく違和感を覚えた。
ワタシは親の前で、そういった事を口にしてないはず。
そんな表現が出るのは、少しおかしい気がする。
ワタシの自傷に気付いた理由とするものも、結構曖昧。
理由を探して、問い詰める機会を伺ってたって可能性もあるんだよね。
母親は抜かりない人だから、ブログを読んでる証拠なんて
なかなか見つけられないだろうな。
最後は、病院には連れて行ってくれそうにないこと。
絶対行きたいって程じゃないけど、ワタシとしては
どうしようもなくなる前に、専門家に話を聞いて欲しい。
悪い方向に行くためじゃなく、少しでも早くよくなるために
行きたいな、とは思ってるんだけどな。
親としては、連れて行きたくなんてないんだろうけど。
偏見とか、世間体とかって大きいし。
面と向かって言う勇気はまだないけど、
ワタシは、連れて行って欲しいかも。
でも、何て言うべきか分からないし…。
どうしたらいいのかな。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
眠たいけど、なかなか眠れないんだ。
変な夢もよく見て、その度に目覚ますし…

偉くなんてないよ。
だけど、みおちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな。

《ひかりさんへ》
睡眠薬、持ってないんです。
市販のものは、高くて手が出せないし…。
アドバイス、ありがとうございます。
試してみますね☆

《紫苑さんへ》
保健の先生…
そうですね。
ずっと続くようなら、そうしようと思います。

《翔さんへ》
お久しぶりです。
ありがとうございます。
悪くなる時に限って、テストが近かったりするんです…。
タイミング悪いですよね。(苦笑)
スポンサーサイト
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<テスト×夢 | ホーム | 集中力低下×不眠>>
comments
あゆちゃんにとって、今が大きな関門って感じだね。。。

ブログのこと、お互い親に関して壁にぶつかってるね(苦笑)私ははっきりさせちゃったんだけど…。あゆちゃんは問い詰めることは無理かな?私は会話の中で、自然に「そういえば、ブログ見てない~?」ってな感じで初めは聞いたよ。それで今は「二度と見ないで。見たらマジで死ぬよ?」みたいなことをお父さんに言ったの。
できるなら、ブログ移転とかも考えた方がいいかもね。

睡眠薬は……お医者さんに行ってもらうのが1番だけど、ダメなら市販でいろいろ種類もあって売ってるよ、高いけどね(´・ω・`)
あとはお母様が精神科に反対なら、とりあえず内科に行くのも手かも。かかりつけの内科とかあるかな?そこで眠れないことと、精神科には連れて行ってもらえないことを伝えれば、精神科への紹介状が出されちゃうかもしれないけど、とりあえずお薬はもらえると思うよ?
睡眠薬も次の日残らないで、3時間くらいで効果が切れちゃうのもあるから大丈夫。
ホントは精神科にお母様が理解してくださったら1番なんだけどね……。
あんまり無理しないで。精神科のこととか、お薬のこととか、役に立たないかもしれないけど、何か教えられることがあったら聞いてね。
一人で抱えこまないでね、あゆちゃん。
【2008/08/27 17:59】URL | 結月れみ #mnNq5YWQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 21:32】 | #[ 編集]
メールでもいいからちゃんと親と話して、病院に連れて行ってもらったほうがいいよ。
偏見・・・多少はあるけど、今はだいぶ減った。
最初から精神科じゃなくて、まずは心療内科に行ってみたら?
それなら全然行きやすいと思うし。
私は病院のカウンセリングでだいぶ改善したよ。
少しでも早く病院に行ったほうがいいと思う。
良いうちにね。
【2008/08/28 02:16】URL | 希実 #cYq3zJsc[ 編集]
親に自傷がばれてしまったら・・・
考えるだけで怖いんですけど・・・
でも愛結美さんの母親は大事に想っているんですね

「行きたい」って
自分の気持ちをはっきり言えばいいですよ
自分の気持ちを告白しなきゃ何も始まらないと思います

えらいこと言ってすいません
【2008/08/28 05:38】URL | 蒼 #-[ 編集]
お母さんが想ってくれてる。
それを感じられてよかったね。

病院は「行きたい」って言ってみたらどうかな?
精神科じゃなくて、心療内科から行ってみるとか。
あたしも今、心療内科に通ってるし。

それに最初は、あたしの親も心療内科に連れて行く気はなかったみたいだよ。
世間体とかもあったし。

行きたいっていう意思表示が大事だと思う。
病院に行くことで、愛結美ちゃんが少しでも良くなるなら、行った方がいいと思うな。
【2008/08/28 10:38】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/104-baa3e6b7
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
