08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
テスト×夢

今日から再び、学校がお休み。
休みと言っても、土日を入れて四日間なんだけど。
その四日が過ぎて登校する日から、二日間のテストが始まる。
国語・数学・英語・世界史B・SS基礎化学の五教科。
国語・数学・英語は、200点満点。
実力テストだから、科目数は少ないけど時間が長い。
数学なんて、テスト時間が120分。
今のワタシじゃ、集中力が保たない可能性が高い。
実力テストとはいえ、150点切るとマズイから、頑張らなくちゃ。
今日からは、真面目に勉強しなくちゃ。

二日連続、奇妙な夢を見た。
死神に、向こう側の世界へ連れていかれそうになる夢。
死神と言っても、姿は見えずに声だけで登場。
ワタシが自分のベッドで寝ていると
急に全身が麻痺して、動けなくなった。
麻痺してるワタシを、見えない力で死神が引っ張って行こうとする。
下へ、下へ、真っ暗で何もない場所へ。
最初のうちは抵抗するものの、しばらくすると
「別に、死んだっていいや。」
そう思って、抵抗するのをやめた。
後は、力に引っ張られるまま下へ堕ちていった。
…短い睡眠時間の中で、どうしてこんな夢を見るのかな。
やっと寝付けたと思ったら、目を覚ます。
そしてまた、しばらく寝付けない。
ぐっすり眠りたいなぁ…。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《れみちゃんへ》
そうだね(;^_^A
親に見られるのって、ワタシが思うに、一番のNGラインだし。
証拠が見つかったら、ワタシも「やめて」って言うつもりだよ。
証拠がないうちは、はぐらかされちゃうだろうし、
藪蛇って事もあるかもしれないから…

内科かぁ…
確かに、それもアリだよね。
内科行って、紹介状まで書かれたら賛成せざるを得ないだろうし。
どうしてもの時は、そうしてみるね。
一番いいのは、やっぱり理解してもらえる事なんだけど。。。

市販の薬、高いよね゜。(p>∧<q)。゜゜
高い割に、量も少ないし…
全く寝られないわけじゃないから、睡眠導入剤(?)みたいなのが
あったらいいなって思うけど、市販のじゃ、そんなのも分かんないしね(>_<)

ありがとう♪
れみちゃん大好きだぁ!!笑
いつも頼ってばかりでゴメンね((汗

《奈月さんへ》
リンク、ありがとうございます。
ワタシも貼らせていただきますね☆

そうだったんですか…。
周囲にいる人達が理解してくれないのは、やっぱりキツいですよね。
力になれるかどうか分かりませんが、ワタシで良ければ
いつでも話を聞くことくらいは出来るので…

紹介、ありがとうございます。
もし親の理解を得ることができた時は
行ける距離かどうかを調べて、行けそうならそこに行ってみたいと思います。

薬に依存してしまうのは、怖いですよね。
ギリギリまで、薬ナシで頑張れたらいいなって思っています。

《希実ちゃんへ》
うん、そうだね。
もしこの状態がまだ続くようなら、メールででも言ってみようと思う。
ありがとう☆

《蒼さんへ》
バレた瞬間は、ワタシもかなり衝撃を受けました。
どうしよう、ってパニック状態に近かったです。

偉そうなんて、そんなことないですよ。
確かに、気持ちを言わないことにはどうにもなりませんよね。
勇気を持って、「行きたい」と言えることを第一歩にしたいと思います。

《みおちゃんへ》
うん、そうだね。
やっぱり、伝えることから始めなきゃいけないよね。
勇気いるけど、機会を伺って言ってみたいな。
ダメって言われるかもしれないけど…

みおちゃんの親も、そうだったんだ。
じゃあ、みおちゃん自身が「行きたい」って言ったの??
スポンサーサイト
テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<カッター没収⇔拒否 | ホーム | 一往復のメール。>>
comments
そんなに長い時間テストやるんだね><
集中力が持つか心配なところだね。
でも無理しないでね。
辛くない程度に勉強してね。

そんな夢見ちゃうのか~。
気分悪いよね。
せっかくの睡眠なのに。。
愛結美ちゃんの心のどこかに、何か「死」に対する意識があるのかもしれないね。
詳しくないから、あまり言えないけど;


あたしは心療内科に通い始めるとき、自分から行きたいとは言わなかったんだ。
ただ学校に行けなくなっちゃって、それで心のケアが必要だって親が思って、連れて行ってもらったって感じかな。

愛結美ちゃんの親も、愛結美ちゃんの心の状態に気づいてくれるといいんだけど・・。
難しいよね><
【2008/08/28 15:49】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
初めまして。
コメントありがとうございました♪

奇妙な夢ですね…。
本当に、眠れないのって辛いです。ぐっすり眠りたいですよね。

市販の薬が飲めないときには、
眠る前にホットミルクをゆっくり飲んでみるのもいいかもですよ。
お薬みたいな効き方はしないですし、気休め程度ですけど、
睡眠を促す作用があるんだそうです。
【2008/08/28 20:25】URL | ょ ι ぇ #-[ 編集]
 怖い夢ですね。死神、嫌ですね。でも、抵抗しないのもよくないです。絶対にこっちの世界に戻ってきてください><
 テスト、大変ですね。すごく厳しい学校なんだと思います。愛結美さんの目標も、すごく高いような気がします。理想を持つのはいいことです。でも、どこか息抜きのようなものも持ってください。無理しないでって言いたいです。無理しないといけないなら、どこか、くつろげる時間がほしいです。
【2008/08/28 20:34】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/105-e12e4851
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
