10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
カッター没収⇔拒否

昨夜、母親がカッターを預かると言ってきた。

「カッター、私が預かるから…貸して?」
「…イヤ。」
「持ってたら、またしちゃうでしょ?」
「…イヤ。」
「治したいなら、手放すことから始めなきゃ。」
「………。」

母親には悪いけど、やっぱり今のワタシには、手放せない。
カッターを預けることを嫌がることは、
“また切ります”って言ってるようなもの。
だけど、預けたところで根本的なことは何も解決しない。
ワタシは高校生だから、ある程度のお金は持ってるし
今持っているカッターを手放したとしても
新しいものを購入してしまう可能性は十分ある。
カッターが手元にあっても、切らずに済むのが好ましい状態なんだよね。
…って言うか、それが普通の状態なんだと思う。
カッターが手元にあるからって、みんなが切ってるわけじゃないんだし。
むしろ、切る人の方が稀だし、稀じゃなきゃいけないよね。

そう言えば、“治したいなら”って言ったって事は
母親の中で、今の状態が普通じゃないって認識があるってことだよね。
ワタシが病気なのかどうかは置いといて
そういう認識があるなら、頼めば病院に連れて行ってくれないこともないかも。
言い出し辛いけど、機会があれば言ってみようかな。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
確かに、「死のう」とまでは思わなくても
「死にたい」って気持ちは、常にどこかにあるのかも。
「死にたい」なんて、簡単に言っちゃいけない言葉だって
頭では分かってるつもりなんだけどな。

そうなんだ(>_<)
みおちゃんの事をとても良く分かってくれてる、良い親御さんだね☆
教えてくれてありがとう♪

《ょ ι ぇさんへ》
訪問&コメント、ありがとうございます。

そうなんですか!?
全然知りませんでした((汗
早速試してみますね♪

《ひかりさんへ》
ありがとうございます。
そんな風に言って下さる方が一人でもいれば
こっちの世界も悪くないんだなって思えます。

息抜き、必要ですよね。
実力テストと中間テストが終われば
少し楽になるので、きっと休息をとれると思います。
それまでは、なんとか頑張りたいです。
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<せめて夜は… | ホーム | テスト×夢>>
comments
私も
だんなさまに刃物系全部隠されてます。

無意識でやっちゃうから。

でも、隠すことに関して、私も同意しています。

このままじゃ、いろんな人を傷つけちゃうから。

あまり無理しないでくださいね!
【2008/08/29 02:01】URL | みさ #-[ 編集]
 カッターを手元に置いて、自傷もしない。普通のことですが、難しいって思ったのでしょう。愛結美さんのプライドもあるかな。
 そうですね。病院へ行くのもいいと思います。自分の状態を客観的に見えるので、すごくいい機会です。厳しいことも言われるかもしれません。でも、治すために言ってるのです。
 お母さん、病気について理解してるのかな?理解があると、すごく助かりますね。
【2008/08/29 05:31】URL | ひかり #-[ 編集]
カッターを手離せなかったんだね。
でも徐々に自傷とも、おさらばできるといいと思う。
難しいし、すぱっとやめられるものではないけどね。

お母さんは、愛結美ちゃんのことを、心配してるんだと思うな。
だからこそ、カッターを没収しようとしたんだし。
今なら病院にも連れてってもらえるかもしれないね。
【2008/08/29 10:55】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
お母さんも心配してるんでしょうね。
無理に取り上げようとするのは、どうなのかな?って思いますけど…。

病院のこと、相談してみるといいと思います。
診察を受けて、愛結美さんが今どんな状態なのかが分かれば、
これからどうすればいいのかも、少しは見えてくるかも。

まずは無理をしないことが一番ですよ~。
【2008/08/29 14:58】URL | ょ ι ぇ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/106-41776ddd
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
