06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
私的な愚痴。

投稿時間を見たら分かるだろうけど、やっぱり眠れない。
でも、眠らなきゃ体力もたないよね…。

ごめんなさい。
以下、私的な愚痴になります。
ブログに書くべきことじゃないとは思ったものの
他に吐き出せる場所がなかったので…。
スルーOKなんで、見逃してもらえると幸いです。。

ありえないよ。
どうしたら、そんな言葉を口に出来るの?
“故意に変に振る舞わなくていいから、普通にしてよ”
お母さんは、ワタシの自傷もワタシが家でほとんど口を開かないのも
何かを狙った意図的な行為として受け取ってるの?
この前のメールのやりとりで、理解してくれようとしてるんだなって
そんな風に、せっかく思えていたのに。
結局、何も分かってないんだ…。
ワタシの気持ちを完全に理解するなんて、不可能だって分かってる。
いくら親子でも、別々の人間なんだから。
だけど、分からない部分があるにしても
あんな言い方はないんじゃないかな。
理解してもらえるかも、なんて少しでも期待したワタシが間違ってたの?
何が本当で、何が偽りなのか、もう分からない。
ワタシは誰を頼ればいいの?
どうしようもなくなった時、誰に助けを求めればいいのかな。
結局は、一人でなんとかするしかないんだね。
もうイヤだよ。
お母さんの理解を得て、病院行って
自分自身を見つめ直しながら立ち直っていこうって、思ってたのに…。
やっぱり、ダメだったんだね。
これからワタシは、どうすればいい…??


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《希実ちゃんへ》
うん、ありがとう。
十分頑張ってるっていう言葉で、少し肩の荷がおりた気がしたよ。
ありがとう。。
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<一石二鳥 | ホーム | せめて夜は…>>
comments
お久しぶりです。
眠れないのですね。
実は私も眠れないです。

お母さんの理解が無いのですね…。
家族内で病気の理解が無いのって本当に辛いですよね…(私の母も病気を理解してくれなくて、キ●ガイとか言われます。)。
でも、お母さんがメールしてくれた事は少なからず進歩だとは思います。
お互い家庭内での理解がある日が来るといいですね。
【2008/08/30 03:45】URL | るりは #KGAhWzec[ 編集]
そんなこと言われたら、すごくショックだよね。
以前の記事で、あたしも愛結美ちゃんのお母さんは、愛結美ちゃんのこと理解しようとしてると思った。
だけど違った・・のかな。

愛結美ちゃんは別にわざと自傷とかをしてるわけじゃない。
本当に苦しいから、しちゃうんだよね。

それをわかってもらいたいね。
あたしは母親が、病気やあたしの状態に対して、理解があるからまだ平気。
だけど理解が得られないのは苦しいよね。
【2008/08/30 10:31】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
こんにちは^^

そうですか。。
でもまぁお母さんも自分の娘が自傷行為をしてるという事実には多少のショックは受けてるんでしょうね。
お母さんにも世間体というモノがあって、
早く貴女に治って欲しくて、きっとそういうことを言ったんでしょう。
だから先日のカッターの話でもそんなことを言ったんでしょうね。

でもね、メールをくれたように、
お母さんはあなたを全部理解はしてくれてはいないでしょうが、
あなたを想っていることには間違いはないのでしょう。
親は大人です。社会を見すぎていて私たち子供を子供の視線から見て、理解をしてくれることは無いでしょう。

でもね、親が全てを理解してくれないのは、貴女も何も言わないからじゃないかな?
確かに言うのって難しいですよね。言えませんもん。
全ては言わなくていいんです。
でも、ほんの少しだけ話してみたらどうでしょうか?
貴女が思ってることをほんの少しだけ。詳しいことは話す必要はありません。

貴女はいつも頑張って戦っています。自分とも。周りとも。
それは貴女の日記を読んでる皆さんがわかってることですよ^^
だから「自分自身を見つめなおして立ち直っていこう」っていう気持ち、
どうか忘れないでください。諦めないでください。
まだ、お母さんがそこまで判ってくれてなかったということが分かっただけです。
それで全て終わりじゃないでしょう?
まだまだ立ち直れるチャンスなんていっぱいあるんです。

私が自力で何とかしようと思ってるのは、
私が周りに自分のそういうとこを見せたくないだけです。
ただそれだけ。結局は誰の為でもなくて自分の為なんです。

でも貴女には少なくともこのブログに来ている人がいるじゃないですか。
そもそも此処は貴女のブログです。
貴女が思ったことをどんどん吐き出していく場所なんですよ^^
気にせず、どんどん吐き出しちゃってください。
私も含めて、それに答える方たちが貴女の幸せをいつも願ってますよ^^
【2008/08/30 14:14】URL | 奈月 #0TtKbkgw[ 編集]
 親が理解してくれないの、つらいですね。あゆみさんも、言わないと伝わらないこともあります。言えないから苦しいんだけど>< 
 私も、親に分かってもらえないことがあります。私は、親に理解してもらうのをあきらめました。言えないから。その代わり、友達を作りました。友達に理解してもらえて、少しだけ楽になれました。私の場合、同じ病気の友達です。病気の苦しみを、お互いにぶつけています。
 心のこと、他人のことは、すべて理解できるものではないです。親だから理解できるものでもないと思います。分かってくれたら、それはラッキーなのです。親っていっても、ただ血がつながってるだけです。一緒にいる時間が長いだけです。ただ、長い時間一緒にいるから、気持ちは通じやすいですね。そのチャンスはたくさんあると思います。
 
 
【2008/08/30 20:24】URL | ひかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 21:45】 | #[ 編集]
久しぶりでごめんなさい。。
前の日記も通して読んだよ。
最初は、お母さんは理解あるのかと思ったけど、違ったんだね。。
辛いよね。
あたしはここで話を聞くしかできないけど、ここにいるみんなは、あたしも含めて愛結美ちゃんの味方だから大丈夫。
一人なんかじゃないよ。
【2008/08/31 14:59】URL | 翔 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/108-340ee7a5
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
