04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
違和感

ワタシは誰だろう?
ワタシは何のためにここにいる?
学校へ行く、授業を受ける、帰宅する、課題をする、ピアノを弾く…
それがワタシの生活サイクル。
でも、すごく違和感がある。
学校にいる時のワタシと、1人でいる時のワタシに違いがありすぎるんだ。
結衣によると、何も知らなずにワタシを見ると
『明るくて、頭良いクセにバカっぽくて、ドジで突っ込みどころ満載で
精神年齢低い、色々な人とすぐに仲良くなれそうな人』
っていう風に見えるんだって。
1人でいる時のワタシとは、似ても似つかない。
学校にいる時、ワタシの感情は常にOFFになってる気がする。
辛いとか悲しいとも感じないけれど、嬉しいとも楽しいとも感じない。
笑ってる時、話してる時、フと思う。
“ワタシは本当にここにいるの?”
自分が自分だとは思えず、奇妙な感覚に襲われる。
現実感が全然なくて、それでもワタシは楽しそうに笑ってて…
なんなんだろう、ワタシ。
最近は、自傷をしたくなる衝動に襲われることも多い。
いつ、どんな時にと聞かれても答えられない。
授業中、友達と話してる時、登下校中、入浴中、就寝前…
本当に様々な場面で襲われるんだもん。
もちろん、その度に切ってるわけじゃないけど。
もう…ヤだよ…。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
ありがとう。
いざ“行く”ってなると、結構緊張するね(苦笑)
ちゃんと伝えたいこと言えるのか、とか
何から話せばいいのか、とか…。
でも、一対一で話できるみたいで良かった☆
病院て、毎回親と一緒に行かなきゃいけないのかな?
母親、仕事してるから負担になっちゃうのかな…

《ひかりさんへ》
ありがとうございます。
そうですね。
せっかく行ったのに、何も話せなかった、なんてことにならないように
今から、何を伝えたいのか、きちんと整理しておきたいです。

《紫苑さんへ》
そうですよね。
無理して母親に一緒にいてもらって、何も話せないよりはいいですよね。

《ょ ι ぇさんへ》
そうなんですか…
確かに、本人だけじゃなくて
周囲から見た姿も、大切ですよね。

《泡沫さんへ》
ありがとうございます。
確かにその方が良さそうです。
お互い落ち着いたら、カラオケ行きましょ~♪笑
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<新たな1週間。 | ホーム | 病院>>
comments
毎日毎日同じサイクルで生活してると、生きてる意味ってなんなんだろう……とか思っちゃうよね(>_<)
学校で友達といて、笑ったりしてると、違和感感じたりするのすごくわかる。私は心の中に、冷めた自分もいる感じがしちゃうんだ。
なかなかありのままの自分を出せる場所って少ないと思うけど、ブログに書き散らしたり、もうすぐ病院も行けるみたいだし、少しずつストレスも減って行けたらいいね。
何かあったときはメールしてね!!
【2008/09/07 10:06】URL | 結月れみ #mnNq5YWQ[ 編集]
いろんな事が起こっているけど、自分は何も変われないまま…
そんなことを考えてしまったりします。

私も学校と家での違和感、感じたりします。
周囲には明るく、だんだん元気になっていますという風に。
ひとりになったときは、結局何も変われないんだって考えます。
無意識のうちに、仮面の被り方を覚えてしまったのかなって思っています。

愛結美さんは、ここにいます。
だからこうやって、私たちに気持ちを伝えられてるんじゃないかなぁって。
何だか変な文章ですみません;
【2008/09/07 10:19】URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集]
あたしは本当の自分がどれなのか、わからなくなってきてるよ。
でも学校でのあたしは、作り笑いが多い気がするんだ。
楽しいときもあるけど、無理やり笑ってるときもある。

なんで生きているのか、それはまだわからない。
けどいつかその意味がわかるときがくると思う。
それまで一緒に頑張ろう?

苦しくなったら、メールしてきていいからね。
気軽に相談してね♪


病院は、あたしは毎回母と一緒にいってるよ。
だけど1人で行くのもありだと思う☆
そこはお母さんや先生と相談してみるのがいいと思うよ!
【2008/09/07 11:41】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
 同じことを繰り返す毎日、続けていると、心が疲れてきます。あゆみさんも、疲れているのだと思います。学校にいるとき、本当の自分を出せてないと思います。私も人のこと言えないけど・・・ それだとストレスがたまります。
 私は、ネットの世界で自分を出しています。こちらが本当の自分だって信じたいです。楽しいから。
 あゆみさんも、どこか自分を出せるところを見つけてください。ここでもいいです。つらいこと、楽しいこと、なんでもいいです。
【2008/09/07 21:34】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/116-d00548fa
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
