03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
キツかった日。

今日の午前中は、本当にキツかった。
朝、クラスの自分の席についた途端にダウン。
しばらくの間、机に突っ伏してた。
ずっとその状態のままでいたかったけど、単語テストがあることを思い出し
カバンから単語帳を出して勉強を始めた。
テストなんて、もういいじゃんって思う自分もいたけど
単語テストの満点記録を破りたくなかった。
結果的には2ミスで、合格したものの満点記録は断たれちゃったんだけど。

朝講習が始まってからも、授業には集中できず
ただ座ってるだけで精一杯だった。
そんな状態のままHRも受けたから、担任の先生に
『なんか…すごく疲れてない?』
なんて言われてしまった。
そんなことないですよ、って笑顔を作ったけど
無理してるのは、バレバレだったみたい。
HR終了後は、一限目の授業が始まる直前まで、またまた机に突っ伏してた。
午前中の休み時間は、全てそんな状態だった。
50分の授業は、いつもより短くて楽なはずなのに
65分授業の時以上に辛かった。
本気で何度か保健室に行くことを考えてしまったほど。
中学の時とは違い、授業を休むと“欠課”になってしまうからって
自分に何度も言い聞かせて、どうにか乗り切った。
ホントにすごくキツくて、“もう学校辞めちゃいたい”って、一瞬思った。
一瞬でも、そんなことを考えてしまった自分がすごく嫌。
この学校に入学したくてたまらなくて、努力して努力して…
それでもダメだった人が何人もいることを、ワタシは知ってる。
それなのに“辞めちゃいたい”なんて…。
ありえない考えだよね。
最低だよ、ワタシ。

昼過ぎにはいつものように元気になれたから
体育大会の練習には、影響なかったのが不幸中の幸いかな。
放課後、家にすぐに帰りたかったけれど、あいにく部活が…。
部室に行くまでは憂鬱だったけど、行ってしまえば意外と大丈夫だった。

明日は体育大会の予行練習。
明日の朝は今日のような状態にならなかったらいいな。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
そうだよね。
自傷を理解出来る人って少ないけど
それは誰かが悪いってわけでもないしね。
うん!
少しずつ、やめられるようにしよう☆

《ひかりさんへ》
ありがとうございます。
そうですね、記事を書いているうちに落ち着くこともあるかもしれないですし。

《翔さんへ》
そうですよね。
焦りは禁物、ですよね!
ゆっくりでも、良い方向へと向かえたら嬉しいです。

《アニっ子さんへ》
非公開でも、コメントしてもらえるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

いつかやめられるって、信じていることが大切ですよね。
はい。
また遊びに行きます☆
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<重すぎる負荷 | ホーム | 自傷―認識の変化>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 05:50】 | #[ 編集]
辛かっただろうけど、一日学校にいられたことはすごいことだよ!
嫌になるときもあるよね。
そんな時こそ、自分の夢のこと考えられればいいんじゃないかな。
そしてここにいるみんなは、愛結美ちゃんの味方だって思って欲しいな。
あたしもみんなに、助けてもらってるしね☆
【2008/09/10 07:55】URL | 翔 #-[ 編集]
辛かったね。。
でも、よく頑張ったね☆
1日学校にいられただけで、凄いことだと思う!

最低だ、なんて自分を責めないで。
学校に居て、教室にもいけた自分を、ほめてあげようよ♪
部活にも出られたなんて、すごいじゃん!

今のあたしから見たら、愛結美ちゃんは、とてもすごく思える。
だから、自信もって大丈夫だからね!
【2008/09/10 10:14】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
 大好きなことでも、嫌になるときはあります。つらくても学校にずっといたのはすごいです。つらいとき、辞めたくなります。仕方ないです。自分を責めないでください。いつもがんばってるあゆみさんは、すごいです。
 今日は大丈夫だったのかな?すごく気になります。ゆっくり休んでください。
 
【2008/09/10 18:03】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/119-36e154b1
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
