10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
生きる気力がなくて。

今日は何も手につかなくて、ゆっくりと進む時間が恨めしくてたまらなかった。
何をする気も起こらなくて、だけど何かに熱中したくて。
両親の外出中にPCを開いて、このブログの過去の記事を読み返してた。
根本的には今のワタシと何一つ変わらない、何ヵ月か前のワタシ。
だけど、自分が“死にたい”って思う衝動に恐怖を感じてた。
今のワタシは、もう怖いなんて感じない。
どうすれば死ねるのかって、具体的なことを考えたりしてるくらい。
ワタシが恐怖を感じるのは、自分の不安定さをハッキリと認識した時。
何かが音をたてて崩れていくような感覚に、恐怖を感じるの。
ワタシ一人死んだって、世界は何も変わらない。
だったら。
死んだっていいじゃない。
消えてしまっても、いいじゃない。
そんな考えがグルグルと頭の中を巡ってる。
ブログ読み返してて“今までワタシ、よく生きてたよね…”って思った。
もう、十分頑張ったじゃん?
不安定で無気力でも、成績下がらないように頑張ったし
学校ではいつも明るく振る舞ってた。
これ以上、何を頑張れって言うの?
無気力なワタシは、生きる気力さえも失ってしまったみたい。
1分が、1秒が、息苦しくてたまらない。
明日も明後日も、その次の日も、そのまた次の日も
生きていなくちゃいけないと思うと、たまらなくなる。
辛い?苦しい?
そんなんじゃないわ。
消えてしまいたい、ただそれだけなの。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
うん、そうだね。
後から“これも言えば良かった”ってなるのは困るもんね。

ありがとう。
みおちゃんには、いつも支えてもらってばかりだね。。。

《ひかりさんへ》
気分を切り替えること、大切ですよね。
暗い気分を引きずってばかりじゃ、一日中ダメになりますもんね。。。

《みささんへ》
ありがとうございます。
初診さえ乗り切れば、後は随分と楽になりますよね。
先生との相性にもよりますが…苦笑
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<初診、それから監視。 | ホーム | 症状の色々。>>
comments
消えてしまいたいとき、もう全てがどうでもよくなる感覚に私はなります。
自分ひとり居なくなっても…という気持ち、少し共感してしまいました。
それでも、支えてくれている人や見守ってくれている人達に
申し訳ないな、と思いとどまっています。

私のわがままだけど、愛結美さんの気持ちを悪くしてしまうかもしれないけれど
愛結美さんが居なくなってしまうのは嫌です。
消えてしまうなんて考えたくないです。生きていて欲しいです。
とにかく消えて欲しくないんです。

気分を害されたら、消していただいてかまいません。
【2008/09/15 20:33】URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集]
 私ひとり死んだって・・・何も変わらないことはないです。たくさんの人が悲しみます。自分の存在は不安定なものです。でも、だから生きてるって言えるのではないでしょうか?

 つらいとは思います。でも・・・せっかく出会えたのに、いなくなるのは寂しいです。わがまま言ってすみません。生きていてほしいのです。
【2008/09/15 20:47】URL | ひかり #-[ 編集]
死ぬのは生きるより楽かもしれない。
でも、生きて欲しいです。
死んだら私も悲しいです。
私の友達がなくなった事があります。
その人には私しか居なかったけど、
貴方は違います。
その人は自分の事を「出来損ない」と言っていました。
居なくなる悲しみを知ってしまうと、
自分だけはこうなりたくないと思えます。
その気持ちを伝えるのは無理でも、
私のメッセージで何か感じ取れると嬉しいです。
【2008/09/16 10:02】URL | 紫苑 #-[ 編集]
あたしは、愛結美ちゃんが死んじゃったら嫌だよ。。
悲しいよ。。
だから、死んだっていいだなんて言わないで。

今まで頑張りすぎたんだよ。
今はちょっと休んでみよう?
前に進むペースをゆっくりにしてみようよ。

あたしも今、生きる気力がないけれど、家族とかはきっと悲しむだろうから、そう思うと死ねないんだ。
生きようと思えるんだ。

あたしは愛結美ちゃんがいなくなったら、悲しいよ。。
【2008/09/16 11:39】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 13:08】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/125-df0fdf56
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
