03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
迷惑をかけないために。

昨日から、ずっと姉のことを考えてた。
自分も大変な状況なのに、ワタシのことを気にかけてくれている姉。
本当なら姉が受験勉強をしているのを応援するのがワタシの役目。
それなのに、勉強時間を奪って足を引っ張ってしまってる。
姉が大好きだから、希望する大学・学部に合格してほしいって思ってるのに。
迷惑かけてばかりの自分が情けなくて…
また涙が溢れて、止まらなくなってしまった。
最近、涙腺が緩くなってしまってるのかな。
頻繁に涙を流してるような気がする。
もちろん、人前では泣かない。
姉を始めとする、一部の例外者はいるけれど…。

今日の授業中は、どうすれば迷惑かけずにすむのかって
それだけを、ずっと考えてた。
しっかりしなくちゃいけない。
姉に頼って依存しちゃうんじゃなく、自立しなくちゃいけない。
少なくとも、迷惑をかけなくてすむ程度には。
だけどワタシは、そんなに強くなんてなれなくて
今日も自傷したくなって、筆箱に手が伸びてしまったくらい弱いまま。
(カッターがないから、もちろん未遂。)
中間テストの勉強しなきゃって思いつつも、何もできないほど不安定なまま。
それでもやっぱり迷惑はかけたくない。
考え付いた唯一の方法は、次回の診察で、あること…
薬が嫌いと言っていた先生に、薬を処方してもらえないかと頼むこと。
薬が効くかどうかなんて分からない。
だけど、飲まないよりはマシなんじゃないかな。
次回の診察は、来週の木曜日。
ちゃんと先生に頼む勇気を、持つことが出来ればいいな。

P.S.みな様のブログに最近訪問出来ずにいてごめんなさい。
PCを扱える機会があれば、絶対訪問します☆


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<手紙~拝啓 15の君へ~ | ホーム | カッターを手放した日。>>
comments
お姉さんは愛結美ちゃんのことを迷惑だなんて思ってないはず。
今はお姉さんに頼っていいんじゃないかな。
愛結美ちゃんは愛結美ちゃんのこと、しっかり考えてればいいと思うよ。
そんなお姉さんがいて、うらやましい☆
【2008/09/20 04:33】URL | 翔 #-[ 編集]
 お姉さんのことが大好きなんですね。姉妹で仲がいいの、うらやましいです。お姉さんに迷惑をかけたくない気持ち、素敵だと思います。
 薬を飲むのも仕方ないと思います。私も薬がないと生きていけません。それくらい大きな存在になっています。ただ、薬はすぐには効きません。少しずつ効果が現れてきます。また、それまでに副作用もあるかもしれません。詳しいことは、病院の先生が言ってくれると思います。
【2008/09/20 04:47】URL | ひかり #-[ 編集]
下の記事も読んだけど、いいお姉さんだね☆
愛結美ちゃんのこと、すごく想ってくれてるね。
それに、お姉さんは迷惑だとか、そういうふうには思ってないと思う!
だって大事な妹のことだもん。
今まで時間と迷惑をかけちゃったと思うなら、これから応援してあげれば大丈夫だよ!
【2008/09/20 10:11】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
投薬治療、いいと思うよ。
私も投薬治療中だし。

あんまり迷惑かけないように・・・って思い詰めないで。
多分、あゆみちゃんが思ってるほどみんな、迷惑だなんて思ってないよ。
人は迷惑かけながら生きていくものだから。

それよりあゆみちゃんが心から幸せだって思えることの方が、みんなは絶対喜ぶんだよ。
【2008/09/20 11:09】URL | 希実 #cYq3zJsc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/129-a9a1130e
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
