03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
手紙~拝啓 15の君へ~

昨日の夜、父がワタシに一枚のCDをくれた。
ラジオ(テレビ?)でたまたま耳にして、良い歌だったから
ワタシに聴かせたいって思ったんだって。
ワタシ、小説や映画・ドラマで泣いたことはあったけれど
歌で泣いたのは、これが初めてだった。
透き通るような歌声で語られる詩が、スッと心の中に入ってきて
ワタシの胸いっぱいに広がった。
アンジェラ・アキさんの、手紙~拝啓 15の君へ~。
ピアノでの引き語りで有名な方だから、ワタシも名前は知ってた。
でも、歌を聴いたのは初めて。

『負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう』

その部分の歌詞が、特に心に残ってる。
この歌詞のように、自分の言葉を信じ歩くことが出来たらって思う。
それは、とても難しいことかもしれないけれど
とても大切で、尊いことなんだよね。
何度も繰り返し聴いて、疎の度に涙が流れた。
本当に本当に良い歌だった。
こんな良い歌と出会わせてくれたお父さん、ありがとう。

みな様も、ぜひ一度聴いてみて下さい!


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みささんへ》
そうですね。
理解してくれていると分かる人が身近かにいる安心感を
こんなにも感じたのは、初めてだと思います。

はい☆
少しずつでも、お互いが良い方向へと行けたらいいですね!

《ひかりさんへ》
そうなんですね…
薬を飲めば、すぐに良くなるものだと思い込んでいました。
どちらにしろ、長期戦ですね(苦笑)

《翔さんへ》
そうですね。
ワタシがワタシのことをしっかり考えること。
当たり前のようだけど、大切なことですよね。

《みおちゃんへ》
そうだよね。
今までのことより、これからのことを考えていくことが大切なんだよね。
少しでも姉の力になれるように頑張るよ。

《希実ちゃんへ》
そっか…うん、そうだよね。
迷惑かけずに生きていくなんて、できるわけないもんね。
ワタシがいつか幸せだって思えた時、ありがとうって皆に伝えたいな。
スポンサーサイト
テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<苦しい… | ホーム | 迷惑をかけないために。>>
comments
こんにちは
感想です^^


聞いてみたのですが、すごくいい歌でした。
ちょうど今日あった実力テストの自己採点がすごく悪くかったんです。
昨日結構頑張って勉強して、
めちゃめちゃ頑張って解いたんですが、結局はこの結果だったっていう・・・
受験生なのにこんな点数しか取れないって欝に入ってしまって、
現実逃避のためにネッサしてたんです。
そしたら愛結美さんの日記見て、この曲を聴こうと思って。
ホントにガチで泣いてしまいました。
まだ自己不信ですが、そんな時間も無いですし、
この歌を聴いてまた頑張ろうと思いました。


本当にありがとうございます^^
何となく元気が出てきました。
愛結美さんは人に迷惑かけてばかりの人間なんかじゃないですよ!
誰かを救うことが出来る人間なんです。
だから自分をそんなに責めないでください。
今は自分の言葉を信じることは出来なくても、胸張って生きてください。
それが、貴方が「迷惑をかけてしまった」と思った方々への
最高の恩返しになると思いますよ!

それから、貴方のお姉さんのような方が近くにいることが羨ましいです。
愛結美さんもお姉さん想いな方で素晴らしいです。
私の妹も今受験のことなどで少し荒んだりしてるので、
貴方のお姉さんのような、何か少しでも力になれるような姉になりたいなと思いました^^

毎度毎度長ったらしい内容ですみません;(しかも半分以上が私情・・・)
【2008/09/20 17:21】URL | 奈月 #-[ 編集]
 いい詩ですね。私も聞いてみたいなって思いました。自分を信じること、大事ですね。そんな気持ちに、私もなりたいです。今はつらいときです。勉強は忙しいですが、いい曲に出会うことも時には必要かもしれません。またがんばろう!って気持ちになったと思います。
 お互い、自分を信じて、今を生きていたいですね^^
【2008/09/20 19:24】URL | ひかり #-[ 編集]
久です》
あぁ(^∪^)素敵な曲ですよねー*私も一度合唱フェスで聴いて感動した覚えがありますッ♪
本当語り口調って感じでいい詩だぁ(´∪`)出会えて良かったですね〃
愛結サン この頃頑張ってるね(゜v゜)
お疲れ様です♭
【2008/09/20 20:01】URL | 璃都 #gKY6RVqw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/130-62892c1e
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
