06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
50錠のOD

昨日の真夜中、と言うより今日の明け方に
とうとう我慢できなくなってODした。
ODをしたのは、去年の冬以来。
今までで一番多い50錠もの薬を、一気に飲んだ。
しばらくすると、まず意識が朦朧としてきた。
自分が歩いていても、歩いているという感覚がなく
真っ直ぐ歩けているかどうかも分からなかったくらい。
意識がフッと遠くなるようになった時点で、ベットに倒れこんだ。
何時頃かな、痛みで目が覚めた。
あれは胃、だったのかな?
キリキリ痛んで、息をするのも苦しかった。
痛みで長い間苦しんだ後、再び夢の世界へ。
薬の影響で意識を失ったのか、ただの眠気からなのかは分からない。
気付いたら朝の9時過ぎ。
一度眠ったから大丈夫だろうと思ったものの、全然大丈夫じゃなかった。
自分が歩いているという感覚はないままで
それに加えて、すごく気持ちが悪かった。
ふわふわした感覚のままリビングへ行き、朝食をとった。
朝食と言っても、バナナ一本。
我が家はダイエットブームで、しばらく前から
朝食はバナナ一本って決まってるんだ。
ものすごい吐き気がして、本当ならバナナ一本でも食べれない状態。
だけど原因が原因だから、母に気付かれないためにも一本食べきった。
いつもの五倍くらいの時間はかかったけど。
朝食をとり終わった時、母がワタシの顔を見て驚いた声を出した。
『顔色、ものすごく悪いよ…?』
母の声聞き、姉もワタシの顔をのぞきこんで言った。
『うわ、ほんとだ。病人みたいー…。』
その場はなんとか凌いだものの、吐き気は酷くなるばかり。
とうとうトイレにかけこんで、吐いてしまった。
ODも久しぶりだったけど、吐いたのはもっと久々。
吐いてしまえば少しはスッキリするのが普通。
だけど今日は、少しもスッキリしなかった。
11時には部活動の集合場所に行かなきゃいけない。
だから、10時半には家を出なければ間に合わなくて…
その時間まで、ほんの少しベットで横になることにした。
横になっても、吐き気は相変わらずで
5分くらい経った頃、再びトイレへかけこんで吐いた。
10時半になっても吐き気は酷くなるばかり。
だけど、当日になってから部活動の集まりをドタキャンは出来ない。
部長さんは優しい方で、休むと言えば許してくれたんだと思う。
でも、部長の優しさに甘えすぎちゃいけないって思ったから、行くことにした。
車の中では、ずっと目をつぶってた。
端から見ると、眠っていたように思えたかもしれない。
目をつぶったのは、動く景色を見たくなかったから。
動く景色を見ると、また吐いてしまいそうだった。
もしも吐いてしまったら、車は汚れるし、もう言い訳も出来なくなる。
そう思って、必死に吐き気をこらえてた。
集合場所について、先輩に挨拶をした所で限界が来たので
人がいないような木陰に走って行って、吐いてしまった。
周りにトイレがなかったとはいえ、悪いことしちゃったな…。
しかも一度だけでなく、集合場所に戻ろうとした所
また吐き気に襲われて、吐いてしまった。
木さん、ごめんなさい…!!

部活での集まりは、地獄そのものだった。
昼食は、みんながワイワイしてる時に
ワタシだけ何も食べないというわけにはいかず
これまた無理して詰め込んだ。
昼食の後は洋画を見に行った。
一応ESS部だし、ALTの先生も一緒だったから洋画なんだ。
でも、動くものを見ているのが辛くて
ワタシはほとんど目をつぶってた。
映画の後は、みんなでプリクラ。
昼食とって映画見てプリクラって、部活動…?って思われるかもしれないけど
今日の目的は新しく赴任してきたALTの歓迎会だから
楽しければALL OKだったんだ。

なんとか乗り切って家に帰り着いたのは5時過ぎ。
たった50錠で、ここまで酷い症状が出るなんて思ってなかった。
人間ってしぶといもので、なかなか死ねないから…
ODだと、薬の種類にもよるけど200錠くらいあっても
死ねないってこと、あるんじゃないかな。
強い薬になると、100錠くらいで死ねたりもするけど
値段が高い上、手に入りにくいのが難点だよね。
カッターを手元から無くして、自傷は防げても
その分、不安定になってODしちゃったら全然意味ない。。。
でも、辛くて苦しくて、どうしようもなかったんだ。
こんな状態じゃ、先生に薬は頼めないかな…。
先生だって、ODしたって子に薬を出すのは
あまり良い気分じゃないだろうし。
だけど、今の状態で生き続ける自信がないよ。
ワタシは明日死んでも、明後日死んでもおかしくない。
こんな状態で、テスト乗り切れる?
こんな状態で、課題こなせる?
こんな状態で、学校で明るく振る舞える?
ワタシ、どうすればいいの……。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
リラックスか、うん。
大切だよね。
テスト前って、気持ち張り詰めちゃってすごく苦しいよね…。
乗り切れた時の解放感は、その分大きいけど。笑

《ひかりさんへ》
出来る時に頑張る。
出来ないときはゆっくり休む。
そういう切り替えがうまく出来るようになりたいです。
スポンサーサイト
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<暖かすぎる言葉 | ホーム | 苦しい…>>
comments
はじめてコメントします。むすこ、と申します。ちょくちょくブログ見てます。
いきなりこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、愛結美
さんは、大事なこと忘れてますよ。テストでどんなに酷い点数を取ろうが、課題を出さなかろうが、学校で一言も口をきかなかろうが死ぬわけじゃないけど、薬を飲みすぎたら死にますよ。本当に。お願いですからそんなことはしないで下さい。
【2008/09/21 23:54】URL | むすこ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
「先生に薬は頼めないかな」って、もちろん頼めますよ!!次にはちゃんと現状をメモしていって、よく説明しなくちゃね。
そうすればお母さんも安心して"監視"なんか止めちゃうと思いますよ。お母さんは多分、状況がうまく伝わらないことを心配してるんじゃないかな?

高校生にとったら勉強や成績が一大事なんでしょうね。それもわかるー。
でも長いこと生きていると、全然勉強しない時があっても、学校なんか一年や二年休んでも、別にぃ~たいしたことじゃないしぃ~(DAIGO 風に読んでね!)って思いますよ。

敷かれていると思っていたレールを走って来ているけど、ちょっと途中下車してまわりの景色をのんびり見て、また次の電車かその次の電車に乗ってみたっていいじゃない?
みんながみんな、いつも同じペースで行かなきゃ行けないわけじゃないよ!「人は勉強している時期なのにとか」人と違ったコースが不安かもしれないけど、愛結美ちゃんはすごく成績も良いから、これまでとっても頑張ってきたんでしょ?だから今は道草が必要な時なんじゃないのかな?

お医者さんに相談したり、家族に心から打ち明けたりすれば、きっとみんなわかって応援してくれるよ!
今必要なのは死ぬ勇気なんかじゃなくて、HELPのサインを出してみる勇気だよ!
【2008/09/22 10:56】URL | チア #JalddpaA[ 編集]
メールでも話を聞いたけど、記事を読んだら改めて心配になっちゃった><
しかも部活の集まりにも行ってたんだね。。
よく堪えたね。

でも、命は落としてほしくないから、もうODはしないでほしいな。。
愛結美ちゃんが亡くなったら、悲しむ人はいっぱいいるんだからね。
もちろん、あたしだって悲しいもん。

だから、命は大切にしてほしい。
学校もテストも、無理しちゃ駄目だよ><
【2008/09/22 10:58】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
 ODしたんですね。つらかったと思います。できるなら、ほかの事をしてほしいです。命を大事にしてください。あゆみさんがいなくなったら、悲しむ人がたくさんいます。みんな心配してると思います。今日はずっと気持ち悪かったと思います。部活とか、よく耐えたと思います。薬の飲みすぎはよくないです。
 つらい状況だと思います。テストとか、大変なことが多いけど、乗り切ってほしいです。無理しないで、ありのままの自分でいいと思います。
 今日はゆっくり休んでください。
【2008/09/22 20:39】URL | ひかり #-[ 編集]
私も昔はODしちゃった事あります。
今はゆっくり休んで下さいね。
しそうになったときは皆の事思い浮かべてください。
テストだけが全てじゃないし、
学校にはいつでも行けますが、「今」は「今」しかないのですから、命を大事にしてください。
無理して明るくしなくてもいいと思います。
私も昔は明るく振舞ってましたが、限界が来て、その頃から自傷して笑顔を保つようになった時がありました。
でも、皆じゃなくても学校ではたった一人打ち明けて、その子の前でぼろぼろ泣いて、何とか卒業&今は大分良くなりました。
誰か今は心から相談出来る人が欲しいんじゃないかな。
勇気を持って打ち明けてみてはどうでしょう?
ODや自傷の事、大分全部打ち明けるだけで違います。
私は生きてて欲しいです。
【2008/09/22 22:13】URL | 紫苑 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/132-2ae45b07
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
