04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
2学期中間考査①

本日の教科は、古文と数Ⅰ。
どちらの科目も、欠点はないかなって感じ。
6、7割くらいの点数はとれてるんじゃないかな。
以前のワタシなら、“出来なかった”ってことになるんだろうけど
今のワタシは、“欠点じゃなさそうで良かった”って思ってる。
2・3ヶ月の間に、ずいぶんレベルが下がってるなぁ…(苦笑)

今日、学校へ向かいながら考えてた。
ワタシは、この高校を無事に卒業出来るのかなって。
ハイレベルなことを目指すこの高校では
自然と上のレベルの人達に合わせた進度になる。
もちろん、テスト問題の難易度も。
そして、どんなに体調(?)が悪くても欠点は欠点。
今は優しい担任の先生も、保健の先生も
そのうちワタシに見切りをつけて、切り捨てちゃうかもしれない。
そんな事を考えていたら、怖くててたまらなくなってしまった。
こんなんじゃダメ。
しっかりしなくちゃ。

明日のテスト3教科。
はっきり言って、最悪の組み合わせ。
今日のこの沈んだテンションで、明日までに
どのくらいの知識を詰め込むことが出来るのかな。

…あと3日。

P.S プロフィールの所に、メモブログを追加しました。
暗めの記事が多くなるかもしれませんが、
ちょくちょく覗いていただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
アドバイス、ありがとうございます。
ここまで来たら、明日の教科に焦点あてて取り組むしかないですよね。
その方法で頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<二学期中間考査② | ホーム | 明日から…(≧△≦)>>
comments
テストお疲れ様。
不安定な中、よく頑張ったね☆
6,7割も取れれば、充分だと思うよ!
あたしから見たら、いい点数だもん!

欠点じゃなくてよかったってくらいの気持ちで、大丈夫だと思うよ。
昔と比べて、凹むことないよ!
今は今を頑張ろう♪
レベルが下がったとか、そうは思わないよ。
余裕のある考え方を出来るようになったって考えよう?

テスト期間、まだ続くみたいだけど、無理しないでね><
【2008/09/29 13:26】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
あゆみさん、こんにちは。
欠点じゃなさそうだということ、よかった。
それだけでも、今は充分です。本当によかった。
1日目、乗り越えられたあゆみさん自身をいっぱいいっぱい褒めてあげてください。

またも、私事になってしまって申し訳ないのですが、
私も高校時代、進学校で学年トップ争いの渦中にいました。
(それで、こころの調子をおかしくしてしまったのですが)
だから、あゆみさんのお気持ち、すごく共感します。
入学当初は、こんなはずじゃなかった…って。

明日は3教科もあるんですね。
また明日も1日を乗り越えられますように。
お祈りしています。
【2008/09/29 16:28】URL | だいず #-[ 編集]
テストお疲れ様です^^

大丈夫。(って私が言えることではないけど;;)
私も不安定な時期にテストがあったから
かなり順位も点数も下がりました。

でも、それはもう私は
仕方ない
って思って割り切っちゃってます^^;

次回は頑張るつもりなんですけどね。

でも、無理せずやりましょう、お互い。
少しずつ。少しずつでいいんですよ^^
【2008/09/29 19:10】URL | 朔葉 #KmkI3.Vo[ 編集]
 テストお疲れ様です。レベル下がっても仕方ないです。ゆっくり戻せばいいと思います。元に戻すっていう目標もできます^^
 欠点じゃなさそうでよかったです。学校の勉強はきびしそうですね。進学校かな。勉強しないといけないんだけど・・・出来るときにするしかないですね>< いつもは出来ない分、出来るときにまとめて。気分がよくなったときが、勉強するときです。しばらくはその方法で様子を見てください。
 明日のテスト、大丈夫かな。。。栄養ドリンクでも飲んで、勉強してください><
【2008/09/29 21:10】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/140-c8092ad1
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
