05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
二学期中間考査②

今日のテストのデキは、本当に今までにないくらい最悪だった。
科目は、英Ⅰ・化学・世界史の三教科。
昨日の夜、英Ⅰと化学だけは完璧にしようって思ってた。
だけど日付が変わったあたりで鬱モードに突入して
それからは何も手につかなくなってしまった。
化学と世界史は、ノートやプリントさえも見直しておらず
英Ⅰは中途半端な勉強のまま終了。
せめて英Ⅰだけはって、粘ったけれど結局ダメだった。
勉強に集中出来なくて、でも諦める事も出来なくて・・・
朝の三時頃まで、無意味に机に座ってぼんやりしてた。
今日のテストのデキは、そのワタシの怠け具合が顕著に現れてる。
英Ⅰは、中途半端とは言え粘りに粘って勉強したため
昨日の科目と同じく6・7割はあるんじゃないかな。
化学は、日頃の小テストで少しずつ勉強していたために
全く勉強してないとはいえ、運が良ければ5・6割はあると思う。
だから、この二科目は欠点をとらずにすむんじゃないかな。
問題は、世界史。
欠点をとるとか、とらないとか、そんな程度のレベルじゃない。
解答している問題の方が、解答していない問題よりも少なかった。
全く分からなくて、まさにお手上げ状態。
50分間のテストだけれど、ワタシは5分で終わってしまった。
テストの監督をしてた先生も、テスト用紙を回収した人も
驚きを隠せない様子だったのが、見て取れた。
確かにそうだよね。
今まで10番内に入ってた人が、欠点をとるなんて・・・
明らかに勉強してない、する気がないって感じだよね。

こんな鬱の状態で、明日の科目の勉強に取り組める?
明日もほぼ白紙の状態で解答用紙を提出するの?
自分が嫌になる。
勉強出来ない、手がつけられない、なんて甘えでしかない。
キツくても、ちゃんと頑張ってる人からすれば
甘えまくった言い訳にしか聞こえないんだろうなって思う。
こんな自分、自分でイヤだよ。
落ち込むこと分かってて、勉強せずにテストを受けるなんて
バカとしか言いようがないんじゃないかな。
・・・・むしろ、消えちゃえって感じかも。

P.S.メールフォームを追加しましたww
何かあれば、気軽に送って頂けると嬉しいです。

ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
<みおちゃんへ>
ありがとうww
結局、今日の科目で欠点確実になっちゃったんだけどさ・・苦笑

今は今を頑張る、そうだね。
そんな風になれるといいな。

<だいずさんへ>
応援して頂いたのに、こんな結果になってしまって・・
申し訳ないです。
ごめんなさい。

過去の自分と今の自分を比べると、きりがないですよね。
後悔ばかりが付きまとって・・・苦笑

<朔葉ちゃんへ>
朔葉ちゃんの言葉、担任の先生になんだか似てて
すごく嬉しかったww
ありがとう♬
出来るときに頑張る、それでいいんだよね。
そう思えると、すこし気持ちに余裕ができるww

<ひかりさんへ>
出来るときにまとめて・・
そうですね。
今回の反省を生かして、今度からはテスト前じゃなくても
勉強ができそうな時は、頑張りたいです。
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<二学期中間考査③ | ホーム | 2学期中間考査①>>
comments
あゆみさん、こんにちは。

私も大学に入学して、パニック障害・うつ病に罹って。
3年の7月、ぼろぼろになりながら試験を受けていました。
どうしても、大好きだったはずの勉強ができなくて、
理由はわからないけれど、どうしてもできなくて、
机の椅子にダランともたれて、ずっと泣いていました。

あゆみさん。
勉強ができない、手につかない…。
これは甘えじゃないですよ。あゆみさんの心が悲鳴をあげているんです。

きっとこの記事を読んで「あぁ、私と同じだ」と思う方はたくさんいらっしゃると思います。

だから、自分を責めないで。
そして、どうかおねがい、消えないで。

私の詩を好きだといってくださったあゆみさんは私にとって大切な人です。
伝わりますように…。
【2008/09/30 14:16】URL | だいず #-[ 編集]
その気持ち、痛いほど伝わってきます。

でも自分を責めないでくださいね。

励ましになるか分かりませんが
同じような人間が此処にいます。
だから、独りじゃないですよ。
落ち込まないでくださいね^^

前、学年6位をとった人間が
今じゃ30番台まで落ちています^^;

もうこれはしょうがないって思ってますけどね。
過ぎたことですし。

保健室の先生が言っていましたが
人には休まなければならない時期がある、そうですよ。

だから私も愛結美さんも
休まなければならない、
休養の時期なんですよ、きっと。

大丈夫です、
時間が経てば自然と元に取りますよ。

私もそうみんなに言われて今を頑張っています。

頑張れ、とは言いません。
しかし、一緒に努力はしましょう?
そして、また勉強を再開できるようになりましょう?
【2008/09/30 17:05】URL | 朔葉 #KmkI3.Vo[ 編集]
あたしも前期の考査では、世界史は半分もいかない点数だったよ;
勉強しなきゃと思いながらも、気力が湧かずに出来なかったんだ。
そのとき、あたしは甘えだとか思って、今の愛結美ちゃんと同じように自分を責めた。

だけど、愛結美ちゃんは、勉強しようとしたじゃん。
頑張りたいって気持ちがあるじゃない。
その気持ちがある限り、大丈夫だよ☆
またいつか、復活できる!
復活したら、思い切り頑張ればいい。
今は休むことが必要なんだよ^^

あまり自分を責めないでね><
不安になったら話し聞くから、メールなりなんなりしてね?
【2008/09/30 18:06】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/141-6434eb4c
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
