06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
二学期中間考査③

本日のテストも無事(?)終了。
今日の科目は、英Gと漢文の二教科。
昨日は鬱まっしぐらだったために、どちらの教科もNO勉強!!
鬱まっしぐらだった理由は二つ。
一つ目は、昨日の世界史を引きずっていたから。
もう一つは、姉との会話。
「世界史、欠点かも・・」って言ったら
「それ分かってて勉強しなかったんじゃないの?」って。
確かに姉の言う通りで、返す言葉もなかったけれど
その何気ない一言に、突き放されたような気分になった。
姉は必死で勉強してたから、怠けているワタシになんて
かまってる暇がないのは分かってた。
せっかく計画たててくれたのに、ごめんねって。
そう言いたかったのに、結局言えなかった。
バカだよ、ワタシ・・・。
本当にバカ。

おかげで今日の科目も欠点・・・かと思いきや
運よくいけば、二つとも大丈夫かもしれない。
英Gは、実力テストの範囲と重なってる部分が多かったため
その時に勉強して定着していた知識で、なんとか解けた。
もちろん新しく入った範囲は、ちんぷんかんぷん。
一応、空欄は作らないようにって頑張って2・3個に収めた。
いったい何点くらいとれてるのか、自分でも予測不可能。
漢文の方は、範囲に入っている句法を全く勉強してなくて
英Gよりも、空欄が目立って多い。
それでも、授業中の記憶を辿って
世界史ほどヒドイ解答用紙にはならずにすんだ。
授業、真面目に聞いててよかった・・・。

長かったテスト週間も、明日で終わり。
明日の二教科は、昨日と今日に比べると大丈夫そう。
最終日のテストくらいは、精一杯勉強してから受けたいな。


暑くも寒くもない、心地よい風と日差しがある今日。
こんな日に、逝けたらどんなにいいだろうって
そんな風に思った。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
<だいずさんへ>
いつもいつも励ましていただいて、ありがとうございます。
だいずさんのお気持ち、しっかり伝わっています。
辛くても苦しくても、ワタシ一人じゃないんだって思うと
なんとか頑張っていけそうな気がします。

<朔葉ちゃんへ>
そうだね。
休養が必要な時期だってあるよね。
出口は見えなくても・・朔葉ちゃんと一緒なら
頑張れるかもしれないなって思えたよ。
ありがとう。

<みおちゃんへ>
ありがとう。
早く復活して、みんなと一緒に頑張れる自分に
戻れたらいいな。
メール、もし送っちゃったらごめんね。
迷惑だったら言ってね(汗
乱文になるかもだし・・苦笑
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<二学期中間考査④ | ホーム | 二学期中間考査②>>
comments
ランキングから飛んできました。
わたしもメンタル持ちです。
そしてタメです。
よかったら絡んでください。
【2008/10/01 18:55】URL | め #-[ 編集]
 そんなことがあったのですね。お姉さんも、いつか許してくれると思います。今は、出来ることをするしかないです。今日のテスト、なんとかなったみたいですね。私の高校時代を思い出します。分からなくても、何とかして書き込んでいました。その気持ちが、欠点から救ってくれると思います。 つらくても、学校に行けてる現実。素敵なことだと思います。あゆみさんの生き方、素敵だと思います。気持ちのいい日は、逝くためではなく、生きるために使ってください。
【2008/10/01 21:57】URL | ひかり #-[ 編集]
お久しぶりです。
丁度私も、実力テストが今日あります。
勉強なんて、何ひとつ出来ていない状態です…
一桁の点数を取っても、おかしくないかもしれない状況です。

死にたい気持ち、私も大きくなってきました。
ぼんやりした気持ちで、穏やかな陽気の中、ふわっと死ねたら…なんて考えてしまっています。
でも、何のためにも、誰のためにもならないのかなって思っています。

遠まわしな言い方でしたが、愛結美さんには、まだ死なないでほしい。
ここを通じて出会えた、大切なひとだから。
【2008/10/02 07:59】URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集]
元・華井みおです☆
ブログを移転しました。
そしてハンドルネームも変えました。
でもこれからも仲良くしてください!
今までどおり、タメ語&ちゃん付けでお願いします!

テスト、お疲れ様♪

お姉ちゃんの言葉、ショックだったと思う。
何気ない一言が、胸に突き刺さることってあるよね><
でも悪気があったわけじゃないと思うし、愛結美ちゃんのことを見捨てたわけでもないと思う。
ちょっと機嫌が悪いときとか、人間なら誰にでもあるしさ☆

テストもよく頑張ったね!
残りも無理せずやってね!
テストを受けるだけでも、すごく頑張ってると思うよ^^

ではでは、新しいブログのほうにも遊びにきてね♪
【2008/10/02 11:38】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/142-8ecdf291
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。