08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
首締め。

今日は朝から欝モード。
とにかく学校に行きたくなくて、しばらくベッドから起き上がれなかった。
正確に言うと、欝モードに突入したのは昨日の夜なんだけど。
死にたい、と言うより生きていたくないって気持ちが
ワタシの頭から離れなくて、それしか考えられなかった。
死にたい、も生きていたくない、も同じようなことだけど
ワタシ個人の感覚では、少し違いがあるんだ。
いつもなら、こんな時に自傷したりODしたりするんだけど
カッターも薬も没収されてて、それも出来ない。
気付いたら、自分で自分の首を絞めてる自分がいた。
視界がぼやけて、キーンって耳鳴りがしだした頃
指が疲れたことも手伝って、やめてしまったんだけど。
ワタシ、とうとうこんなレベルにまで来ちゃった。
自分で言うのも難だけど、ワタシかなりアブなくない…?
それでも“学校休む”って親に言いきれなくて
結局、嫌々ながらも登校したんだけどね。
学校が嫌いなわけじゃないよ?
むしろ好きって言ってもいい。
だから、辞めたいなんて思わない。
でもね、今日みたいな日は休みたいって思ってしまうんだ。
こんな状態で、笑顔を浮かべたりテンション上げるのは辛すぎるもの。

そのテンションにさらに追い討ちがかかったのは、朝講習が始まってすぐ。
英Gのテストが返却されたんだ。
本当に本当にビックリした。
だって欠点ギリギリのライン、40点だったんだもん。
ちなみに平均点は70点。
ワタシのクラスで英Gが欠点だった人はいないから
クラス最低点をワタシが記録したことになる。
今までクラス順位、一位とか二位だったのに
悪い方での一番になっちゃった。
それにね、ワタシが欠点じゃなかったのは、先生が情けをかけてくれたから。
本当は、38点のはずだったのを
英作文で無理やり二点アップしてくれてたんだ。
先生には感謝だけど、なんだか複雑な気分だった。

今日は英Gの他に、英Ⅰ・化学のテストが返却された。
化学は54点、英Ⅰか83点だった。
予想はしてたけど、散々だね。
今まで定期テストでは80点以下とったことなかったのに…。
テストを返却される時の先生の視線が痛いよ。
どの先生もあえて触れようとはしないけど
ワタシのこと、広まってるんだろうな。
みんなには明るく見えるようにしてるけど
こんな点数とって、ショックを受けないわけはない。
本当は泣きたいくらい悔しいし、悲しいし、辛いんだよ。
でもね、この結果は自業自得だから受けとめるしかないんだ、きっと。

ねぇ、ワタシいつになったら立ち直れる?
立ち直れないまでも、落ち着いた状態になれる?
また頑張れるようになった時、手遅れになっていそうで怖い。
ワタシが立ち止まっていても、授業は待ってくれない。
どんどんスピードを増して進んでく。
来週には、数学は二年生の内容に突入する。
ついていけくなること、置いていかれることがすごく怖いよ。
予習はちゃんと間に合わせられる?
課題はちゃんとこなせるのかな?
怖い…

あーあ、明日も学校だ。
土曜日なのに。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《璃都さんへ》
ありがとうございます。
なんだか、璃都さんの言葉に救われたような気がします。
学生である以上、勉強しなきゃですよね…(苦笑)
璃都さんも、無理しすぎない程度に頑張って下さい☆
ワタシが言うのも難ですが、無理は禁物ですよ!笑

《だいずさんへ》
だいずさんの言葉、拙くなんてないですよ。
いつもストレートにワタシの心に届いて来ます。

ありがとうございます。
そんな風に言って、励まして下さる方がいること、
とてもワタシの支えになっています。

《ひかりさんへ》
諦めないこと、大切ですよね。
その大切なことを忘れないように
自分のペースでやっていけたらいいなと思います。

コメント、いつもありがとうございます。
とても感謝しています☆

《MERYさんへ》
いえいえ。
PCを開ける時は、必ずMERYさんのところに遊びに行きますね☆

同じような境遇の方がいると思うと、ほんの少し
肩の力を抜くことができますよね。

《れいらちゃんへ》
了解デス☆
今日はPC開けないと思うから、少し遅くなるかも…
ゴメンね(>_<)
できるだけ早くするね♪
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<矛盾だらけ | ホーム | 二学期中間考査④>>
comments
 死にたい気持ち、つらいですね。自分の存在を確かめることも出来ないの、どんな気持ちなんでしょうか?自分の首を絞めるしか出来なかったの、本当につらかったと思います。危ないのではないです。心が繊細すぎたのです。もう少し鈍感に生まれたらよかったかもTT
 テストの成績が落ちて、ショックだったと思います。これから不安になったと思います。でも、勉強は取り返せます。思ったより早く、成績が戻せると思います。信じること、あきらめないこと、無理しないことです。
 
 失礼かもしれませんが、病院で薬をもらったほうがいいのかもしれません。私もつらいときがありました。でも、薬のおかげで楽になれたのです。今は薬がないと何もできません。でも、飲まないよりは、たくさんのことが出来たと思います。
 家族の人が、もっとあゆみさんのことを理解してくれるといいですね。。。
【2008/10/03 20:00】URL | ひかり #-[ 編集]
みんなの力
愛結美ちゃん

今のつらさは経験した人にしかわからないほどキツイつらさだと思うよ。でも良い対応をしていけば、今がずっと続くわけじゃなく、ちょっと時間はかかるけど必ずトンネルから抜け出せるんだ。

とにかく、愛結美ちゃんが怠けてるからとかじゃないよ。
気力で対応できる範囲を超えた場合は、お医者さんの力とか薬の力とかを借りないと無理なんだ。

保健室で聞いたって愛結美ちゃんが書いていた、先生の「気合いだ~」みたいな話って、「ばっかじゃねえの?」って言ってやりたいよ。んなら、心療内科なんて世の中にあるはずないじゃん!

最近の記事を読んでいると、何もせずに放っておくお医者さんって「?」だな。じゃなかったら、この前の診察で状況が十分には伝わってないのかもしれない。

次の受診日まで待つ必要はないから、早くお医者さんに試験の結果や今のつらさ、生きていたくないこととかを訴えるべきだ。学校の先生よりまず医者の先生だと思うよ。

家族の方にも医者の先生から指導してもらわないと、今のようすじゃ愛結美ちゃんを追いつめてるよね。家族が悪いんじゃないけどね。ただ、そういう言動が今の愛結美ちゃんを追いつめることになるのを知らないだけなんだ。

それがわかれば、家族は絶対に愛結美ちゃんの心強い味方になって守ってくれる。みんなの力を総動員してこそ辛い時期が乗り切れるんだよ。
【2008/10/04 01:12】URL | TAKA #JalddpaA[ 編集]
私もお薬に頼るべき時がきたと思います。
自分で首を絞めるほど辛いのは厳しいですから。
勉強はいつになっても学ぶ事が出来ますが、
「今」の皆と卒業したいんですよね。
それも分かります。私高校生の時病気になったので。
私が初めて今の病院にたどり着いた時、先生に「一週間学校を休んで下さい」と言われ、学校へ行っても無理やり笑顔作ってたんですが、周りはもう勘付いてて、「紫苑ちゃんが辛いの皆分かってる」と言われた時は泣いてしまいました。
家族の理解から私の病気は始まって、先生、友達の順で繋がり、今では病気の友達も増え、学校も無事卒業する事が出来ました。病院では大学を7年通ってた方もいるし、高校を休学してデイケアに着てる子もいれば、様々です。
一人ではもう無理だと思うので、お医者様から出来れば、家族に理解を深めて行ったらいいですね。
自分の事ばかり喋ってすいません。
【2008/10/04 02:47】URL | 紫苑 #-[ 編集]
そっかぁ。。
そこまで辛くなっちゃったんだね><
そういうときはどんどんメールして?
返事早く返せないかもしれないけど、必ず返信するから!

私も生きていたくない。
そんな私が言うのもあれだけど、愛結美ちゃんがいなくなったら悲しいよ…
悲しむ人は、私以外にもいっぱいいるよ。
だから、死なないでほしいな。

テストもちょっと結果的には残念だったみたいだね。
でも、受けたことに大きな意味があると思うんだ。
凹んじゃうかもしれないけど、あまり引きずらないでね><
今までいい成績を取ってきた自分がいるから、ますますつらいと思うけど、今の愛結美ちゃんは自分なりに頑張ってるじゃん!
だから自分を責めないで。
【2008/10/04 10:57】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/144-baa7ce40
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
