05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
矛盾だらけ

土曜講習だと言うのに、2科目もテスト返却された。
でも、今日返却された科目は、今まで通りの点数だった。
数Ⅰが92点で、古文も全く同じ92点。
今回は90点代は望めないと思っていただけに、嬉しかった。
数学って、少し頑張ったからって点数は上がらないけど
少し勉強しなかったからって、急に下がったりもしないものなのかな。

今日の朝も学校に行きたくなくて、なかなか起きれなかった。
昨日よりも今日の方が重症で“イヤ”って叫んで、泣き出しそうだった。
今日が土曜日だったからかな。
でも、登校してしまえば案外大丈夫になるのも、いつもと一緒だった。
最近は担任の先生の機嫌が悪いのが、すごく気になるんだけど…。
ワタシが迷惑ばかりかけるから、ストレス溜まっちゃってるのかな、とか。
心配し出したらキリがなかった。
担任の先生は優しいけれど、その反面ものすごく厳しい方だから
機嫌悪かったら、結構怖かったりする。
ワタシが勝手に思い込んでるだけかもしれないけど。

訳の分からないナニカに流されながら、ぼんやり日々を過ごしてると
急に泣き出したくなったり、テンション下がったりと
自分でも理解出来ない感情の変化に、すごく戸惑う。
ワタシは基本、人前では泣かない主義だけど
いつか授業中に泣き出してしまいそうで、ちょっと怖い。
そんなことになったら、また色んな人に迷惑かけるから。
だけどね、人前で泣いて助けを求められたら
少しは辛くなくなるのかも、なんて思ったりもする。
近頃のワタシは、矛盾だらけで困るな。。。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
薬、自分でも必要かな、と思っています。
でも、なかなか自分から先生に言い出せなくて…。
薬の件だけでなく、先生にはまだ本音を話せてない気がします。
早く本音を話せるようになって、良い方向へ向かえたらいいなと思います。

《TAKAさんへ》
今の辛さがずっと続くわけじゃない…
そうですよね、そんな風に信じたいです。

病院の先生には、まだいまいち本音が話せていない気がします。
こんなことを言ってもいいのかな、と
ストップを自分の中でかけてしまったり…。
お医者さんは専門家ですし、少し勇気が必要でも
本音を話せるようになって、ワタシのことを
少しでもよく理解してもらえるようになりたいです。

家族は…そうですね。
ワタシのことを考えてくれているのは分かるので
全然悪いなんてことはないのだと思います。
きっと家族も、ワタシへの対応に戸惑っているんだなって。
いつか、完全にとはいかなくとも
今よりもお互いに理解が深まればいいなと思います。

《紫苑さんへ》
謝ったりなんてする必要ないですよ?
紫苑さんのお話、すごく参考になります。
ありがとうございます。

学校を一週間休む…
いきなりそう言われるほど、紫苑さん、辛かったんですね。。。
それでも学校を卒業できたこと、とてもすごいと思います。
紫苑さんの笑顔の変化に気付いてくれた友達、素敵ですね。
紫苑さんが泣いてしまった気持ち、とてもよく分かります。

ワタシは、まず先生に自分の状態をうまく伝えられるようになりたいです。

《れいらちゃんへ》
ありがとう(>_<)
いつもいつも、励ましてくれて…
すごく感謝してるよ!

テスト、すごく悲しいけど自業自得だから…
次はこんな結果にならないようにって、心がけるしかないよね。
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<穏やかな休日 | ホーム | 首締め。>>
comments
 今日の?テスト、今までの点数でよかったですね。担任の先生が気になるけど、気のせいだといいですね。同じ人でも、気分が落ちてると、怒ってるように見えます。みんなが悪口を言ってるように聞こえたりします。もしかしたら、今は気分が落ちてるのかな?そんなふうに考えるのもいいかもしれません。
 周りに迷惑をかけたくない気持ち、助けを求めたい気持ち。矛盾ではないと思います。今は心が成長しているのです。全く違う気持ちがあっても不思議ではありません。苦しいけど、成長するための痛みです。耐えてください><
 
【2008/10/04 20:13】URL | ひかり #-[ 編集]
テストいい点数じゃないですか。
凄いですね。
先生の機嫌が気になるのですね。
人間だれしも気分がある(?)からあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
愛結美のせいじゃないと思います。
【2008/10/05 04:31】URL | るりは #KGAhWzec[ 編集]
テスト良い感じの点数だね!
90点台ってすごいよ!
ここ最近は思うように勉強できなかったかもしれないけど、今まで頑張りを積み重ねてきたから、良い点数が取れたんだと思うよ♪

先生の機嫌が悪いのは、きっと愛結美ちゃんのせいじゃないよ。
人間誰しも、機嫌が悪いときはあるよ。
だから自分を責めなくても平気だよ。
だって、迷惑をかけたからといって、態度が変わるような先生じゃないでしょ^^

愛結美ちゃんの気持ちは、今とても不安定みたいだね。
もっと人に助けを求められたら、ちょっとは楽になれると思うけど、それが難しいんだよね><

でも私でよければいつでも話聞くからね☆
気軽にメールなりしてね^^
【2008/10/05 10:55】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]
あゆみさん、こんにちは。
考査…本当におつかれさまでした。
ねぎらいの言葉をすぐにかけられなくてごめんなさい。

おおー、すごい結果じゃないですか。
数学で90点台。私、取ったこと、ないなあ。

助けを求めるって大変ですよね。
私は家族の前では泣けるけれども、苛立たせているばかり。
今日も「泣きゃあいいってもんじゃないんだよ!」と言われてしまいました…。

今日は久しぶりに本当の意味での「休」日ですね。
ゆっくり、考査でがんばった脳とからだを休ませてあげてください。

P.S.もし構わなければ、私のふたつの日記にここへのリンクを貼ってもかまいませんか?あゆみさんの言葉が好きなので。(大変なときに空気を読めないおねがいのようで心苦しいのですが…)
【2008/10/05 12:01】URL | だいず #-[ 編集]
テストお疲れさまです
90点代を取れることって凄いですよー
尊敬します^^
俺も近々テストがあるので
愛結美さんを目標に←
頑張ります!

俺も急に泣き出したくなったり
教室でカッター片手に堂々と切りたくなったり
そんなことしたいなぁって思ってしまいます
こんな時は誰かに助けを求めるべきなんでしょうけど
やっぱ抵抗とかありますね・・・

お互い矛盾どうしですけど(勝手に決めちゃってすいません)
頑張っていきましょう

それでは
【2008/10/05 17:31】URL | 愁 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/145-3265b38b
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
