10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
穏やかな休日

今日は、久しぶりに穏やかな空気が漂っている休日だった。
次のテストまでは、まだ期間があるし
中間開けということもあって、課題も少なかった。
予習はと言うと、1学期にまとめてしていた分が、まだ残ってる。
あと二週間くらいなら、大丈夫かな。
出来る時に出来るだけやろう、とは思ってるんだけどね。

もうすぐ我が高校の、学校開放説明会がある。
去年、ドキドキしながら行った時のこと、まだ鮮明に覚えてる。
あれから、もう一年が経つんだなぁ…。
あの時は、まさか自分がこの高校に通えることになるなんて
正直、微塵も思ってなかった。
それが今では、当たり前のように毎日通ってる。
そんなことを思うと、すごく不思議な気分になっちゃう。
去年、学校開放説明会に行く前は、この学校に対するイメージは
“とても規則が厳しくて、やたら課題の多い進学校”だった。
だけど、いざ校内に入ってみると
みんな楽しそうで生き生きとしてて
あぁ、この学校はキツいだけじゃないんだなって、そんな風に思った。
ワタシは今、この学校の生徒として
ふさわしい人間でいられてるのかな。
去年のワタシから見て、この学校の先輩方が輝いて見えたように
現在中3の人達の目に、生き生きと輝いて見えるだろうか。
今のワタシじゃ、ちょっと無理かな。

ワタシが再び崩れ始めた原因の一つに
この学校の苛酷さが、全く含まれていないと言ったら、きっと嘘になる。
ワタシ自身にも明確な理由なんて分からない。
色々なことが混ざりあって、積み重なって
少しずつ、歯車が狂ってしまったんだと思う。
中学時代の記憶とか、家族関係なども、一因なんじゃないかな。
だけど、この学校に入学したこと、後悔なんてしていない。
むしろ嬉しいこととして受け取ってる。
この学校に来たから、友達の大切さを思い出せたんだもん。
友達なんていらないって思ってたけど
今なら、友達は大切だって思えるよ。

だから、頑張りたいの。
ここでリタイアなんてしたくない。
誰かの力を借りつつも、在学していたいんだ。
休むことも、保健室に行くこともあると思う。
それでも、最後まで頑張りたいよ。

穏やかな休日のおかげかな?
本日、落ち着いてる愛結美でした!


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
確かに同じことでも、その時の気分によって
見え方が違ったりすること、ありますよね。
先生の機嫌が、ワタシの気のせいだったらいいなって思います。

《るりはさんへ》
ワタシのせいじゃない…
そうだといいなって思います。
最近、何でも後向きに考えてしまいがちなので(苦笑)

《れいらちゃんへ》
ありがとう(>_<)
れいらちゃん、優しすぎだよ~!笑

うん、そうだね。
確かに迷惑かけたからって、そんな風になる方じゃないと思う。
れいらちゃんの言う通りだよね。

《だいずさんへ》
リンクの件、OKです!
むしろ、リンクして頂けるなんて嬉しい限りです。
こんな暗い記事ばかりのブログで、とても申し訳ないのですが…(苦笑)
できれば、これからも見守って頂けると嬉しいです。

《愁さんへ》
愁さんも、なんですね…。
矛盾した気持ちを抱えているのは、すごく辛いですよね。
どうにかして、乗り越えていけたらいいなって思います。

この状態ではキツいかもしれませんが、一緒に頑張りましょう?☆
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<欠点、そして追試。 | ホーム | 矛盾だらけ>>
comments
周りからみたら……とか考え出したらキリがないと思う。でもしいて今のあゆちゃんを言うならば、キラキラが少しだけお休みして、明かりがすこーしだけ暗くなっただけで、キラキラの数が減ったわけじゃないと思う。むしろ、毎日を他の子よりもずっと有意義に生活して、得た経験や感情もずっと多いから、キラキラは増えているかもね。
でも、周りなんて気にしないで。あゆちゃんは十分キラキラ持ってるからさ☆
【2008/10/05 22:27】URL | 結月れみ #mnNq5YWQ[ 編集]
生き生きしている、なんて、すごく素敵だなと思いました。
愛結美さんの周りの人、例えば友達だとか。
記事を読んでいても、みんな愛結美さんのこと、大切だと思う。

落ち着いた愛結美さん、読んでいて嬉しかったです。
幸せだとか、嬉しいことは、必ず近くあると思います。
ゆっくりいきましょう^^
【2008/10/06 02:59】URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集]
勉強とかは出来るときにやればいいんだよ☆
今はもう少し、休んでいようよ^^
せっかくテストもおわったんだしさ♪

周りからどう見られるかは、とても気になると思う。
だけど、愛結美ちゃんは愛結美ちゃんでいいんだよ。
そのままでいいんだよ。
充分頑張ってる。
私から見たら、愛結美ちゃんはすごく輝いてるもん!

穏やかな日がすごせたみたいでよかった^^
【2008/10/06 11:34】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]
久々に安らかな日が送れてよかったですね。
今の学校に満足してるって素敵だと思います。
頑張れる時は頑張るでいいんですよ。
いつもだと疲れちゃいますから。
些細な事で歯車って壊れやすいですよね…
私も色々ありすぎて、心の病になりましたから。
マイペースでお互い生きましょうね。
明るい日記でほっとしました。
【2008/10/06 17:40】URL | 紫苑 #-[ 編集]
 穏やかに過ごせてよかったです。テストも終わって、落ち着いてると思います。たまにはゆっくりしてもいいと思う。今日はゆっくり休んでください。
 あゆみさんはそれでいいと思います。学校の生徒でいいと思います。日記を読んでると、がんばってるなって思います。マイナスのことを考え出したらきりがないです。ゆっくり休むことを考えてください。
【2008/10/06 20:39】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/146-fe0e5d4b
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
