04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
再び購入。

学校に行きたくなくて、今日の朝もぐだぐだしてた。
去年は憧れてた制服だけど、今は重く感じられる。
どうしてかな、明確な理由がない分、すごく辛いよ。
こんな気分の時は、何もかもどうでもよくなってしまう。
全てを壊してしまいたくて、ダメにしてしまいたくて。
今までずっと我慢してたけど、とうとう買っちゃった。
姉に没収されて以来、ワタシの側から消えてたカッター。
後少しで、薬も買ってしまうところだったけど、どうにか抑えた。
ワタシが買おうか迷っていた薬は2つ。
ウットという名前の薬と、トラベルミンという名前の薬。
どちらも市販の薬で、学校付近の薬局で
ウットは998円、トラベルミンは630円。
ウットは精神安定剤的な作用がある薬だけど、トラベルミンは酔い止めの薬。
どちらも、大量に飲んだら死ねる薬だって知ってたから。
意外なことに、ウットよりもトラベルミンの方が致死量に達するのが早い。
そこまで知ってる上で、どちらかを買おうかって悩んだんだ。
買うのを止めたのは、単純な理由が2つ。
残金の問題と、隠し場所の問題があるから。
だけどね、一箱買ったら後戻り出来ない気がして
もしかしたら自分自身でストップかけたのかも。
今のワタシ、何でもやらかしてしまいそうだし。
でも、今日カッターを買ってしまったように
いつか薬も買ってしまうんだろうな。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《TAKAさんへ》
ワタシのために考えて下さり、ありがとうございます。
でも、ごめんなさい。
このブログを読んでもらえるよう、メモを書くことは出来ませんでした。
それはとても勇気がいることで、だからこそワタシの第一歩になるんだろうということは、
ワタシ自身も、よく分かっているつもりです。
だから、TAKAさんのコメントを読んでから、しばらく考えてみたんです。
でもやっぱり、ワタシはその勇気をもてませんでした。
せっかく考えて下さったのに、申し訳ないです。
ごめんなさい。

《ひかりさんへ》
身近にいる人に頼れること、本当に辛い時に辛いと言えること
ワタシの大きな課題だなと思います。
1人で処理しようとせずに周りに頼ることが出来たら
少しは落ち着けるかなって思うんです。

《れいらちゃんへ》
頑張れる日、来るかなぁ?
分かんなくても、信じるしかないよね。

潰れちゃダメだよって、リア友にも言われたなぁ…(苦笑)
確かに、その調整は大切だよね。

《だいずさんへ》
ありがとうございます。
無理しすぎず、だけど甘えすぎずに
日々を過ごしていけたらって思います。
それは難しいことだけど、だからこそ必要なことなんですよね。
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<学校お休み。 | ホーム | 欠点、そして追試。>>
comments
 カッター、買っちゃったんですね。でも、カッターは生きるための手段です。死ぬときはいつでも死ねるって思ってください。でも、だから先に延ばしてください。カッターがあるから、私は生きていられる。そういう意味に使ってください。
 薬は買わなくてよかったです。病院にいけば、もっと安く手に入ります。それに、病院のくすりのほうが安全です。死ぬことより、気分を楽にすることを考えてください。
【2008/10/07 18:59】URL | ひかり #-[ 編集]
電話を
今日一日を愛結美ちゃんが学校でどうやって過ごしているかと思うと、心が痛みます。

こんなに必死で頑張ってるのに"頑張れ"って言われるんだね。
「てめー、何考えてんだ!」って怒ってやりたいよ。
心が疲れている人に言ってはいけない言葉、それは"頑張れ"なのは常識なんだけどね。

もしかしたらあゆみちゃんがいつもめちゃくちゃ頑張って、外からは「しゃきーん」と見えているのかもしれないな。
もっと「疲れていてダメ」オーラを表に出しちゃっていいんじゃないかな?

そうして今必要なのはメディカルにケアしてもらうことだ。
どうしてお医者さんのところへ行かないの?
こんな時にこそ行くべきだよ。
予約をとってないから?
そんなの全然関係ないよ。
「死んでしまいそうなんです}って電話で言えば絶対診てもらえるよ。
ちゃんと助けてくれる「命の電話」だ!!

親に言わなくても自分一人で行けるじゃない。
お金は次の時、一緒に払うって言えばいいよ。
学校へ行くって家を出て、病院へ行けばいい。
そのくらい辛いんだから、そうしちゃていいんだ!!
学校にも「体調が悪くて受診するから休みます。」
て言えば問題ないしね。
親にも後でお医者さんから言ってもらえるし、
それが一番良い「SOS」なんじゃない?

愛結美ちゃんはずっと良いことだけをして生きてきたから、
こういう少しはずれて見える行動はとりにくいかもしれないけど、もう高校生だから、正しいことをするための
これくらいの自由は絶対にあるんだ!

病院へ電話、今日はできないかもしれない、明日もできないかもしれない。
でも、こういう方法もあることを覚えておいて欲しい。

すごく辛いだろうけど、正しい対処をしていけば
いつまでもそれが続くわけじゃないんだ。
死んではいけない。
【2008/10/08 07:48】URL | TAKA #JalddpaA[ 編集]
カッター買ってしまったのですね。
近くにあっても我慢できたら素敵ですが、かえって、切りたくなくなる可能性もあるかもしれません。
お薬は買わなくてよかったです。
精神科の先生に早く診てもらい、お薬を処方してもらうべきだと思います。
生きるのは大変ですが、良い事も絶対あります。
私は死んで欲しくないです。
【2008/10/08 08:16】URL | 紫苑 #-[ 編集]
学校へ行くのが辛いこと、そしてそれに明確な理由がないっていうのが一番辛いよね。。
私もそうだから、ちょっとわかるなぁ。

カッターを買っちゃったんだね><
できれば自傷は避けてほしいな。
私が言う権利ないけど。笑

お薬まで買わなくてよかったよ…。
愛結美ちゃんがいなくなったら、私悲しいよ。。

病院はその後どうなったのかな?
気になってます。
【2008/10/08 10:24】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/148-74803201
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
