04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
心理テスト

今日は、朝に少々渋ったものの最終的には学校へ行った。
途中、すごく辛い時もあったけれど
なんとか保健室にも行かずに乗り切れた。
終礼時に、化学の追試も受けなきゃならないことを知り
一気に欝モードへ突入するまでは、浮き沈みはあったものの
友達の支えもあり、きちんと自分を保てたんだ。
世界史の追試が14日で、化学が15日。
化学は欠点ではなかったものの
先生の定めた合格ラインには達してなかったんだ。
一旦欝モードに突入すると、なかなか抜け出せない今日この頃。
病院へ向かう足取りも重く、ため息ばかりついていた。

病院で診察を受けるのは、今日が三度目になる。
せっかく用意してたメモは渡せず仕舞いで
伝えようと思っていたことの半分も伝えられなかった。
昨日学校を休んでしまったことについても、何も言えなかった。
だけど、先生にはなんとなく苦しさが伝わったみたいで
心理テストみたいなものをさせられた。
と言っても、ただ絵を描いただけ。
『実のなる木を描いて下さい』って、鉛筆と白い紙を渡された。
ワタシが(幼稚園児並の)絵を描いている間
先生は絵を描いているワタシの様子を、注意深く伺ってた。
『あの…実って描いた方がいいんですか?』
バカなワタシは、そんな質問をぶつけてしまった。
『描きたかったら描いてもいいし、イヤだったら描かなくてもいいよ。』
実の描き方も心理テストの一部なんだよね、やっぱり。
変な質問しちゃったなぁ…(苦笑)
今回の絵の種明かしは、次回に持ち越しみたい。
絵の他には、次回までにやって来てねって薄い冊子を渡された。
これはどんな意味があるのかな…?
ちょっと気になるなぁ。
次の診察は、二週間後の木曜日。
診察を一週間に一度にするかどうかって話も出たけど
ワタシが通っている学校の卒業生でもある先生は
一週間に一度だと、かえって負担になるかもしれないからと
結局、今まで通り二週間おきの診察ってことになった。
ただ、辛くなったらいつでも来ていいよって言ってくれた。
そういえば今日、お薬の話も先生の方から出たんだけど
母がワタシの身近に薬がある状態を好ましく思わなかったらしく、
先生と母が話した後、なかったことになってた…。
お薬、欲しいんだけどなぁ…。

薬は処方してもらえず、伝えたいことも全て伝えるってことは
今日もやっぱり出来なかったけど
病院に行ったおかげで、化学の追試によるショックから
少しだけだけど、抜け出せた気がする。
先生に感謝です。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
今日は、気分はのらないものの
とりあえず学校へ行くことができて、ほっとしています。

ワタシが好きだから心配してくれる…。
そういうもの、なんですね(@_@;)
迷惑をかけてばかりで、嫌われるんじゃないかって
不安に思うことが度々あるので、そうだったらいいなと思います。

《れいらちゃんへ》
結局、メモ無駄になっちゃった。
ホント、ダメダメだよねワタシ(´ω`)

恩返し…
そうだね。
いつか、みんなに出来たらいいな。
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
◇ Hospital ◇トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今日の色々。 | ホーム | 学校お休み。>>
comments
追試とか、いろいろあって大変かもしれないけど、自分を潰さないようにしてね><
愛結美ちゃんは、頑張り屋さんだから、とても心配です。

病院行ってきたんだね。
メモを渡せなかったのは残念だね><
でも、苦しさとかは伝わったみたいでよかった☆
心理テストの結果、気になるね。

お薬をもらえなかったことは、残念かもしれない。
でも実際お薬を飲んだからといって、急に気分が安定したりよくなったりするものでもないよ。
だから必要に応じて、愛結美ちゃんの状態にあったお薬を出してもらえればいいね♪

学校と病院、お疲れ様でした!
【2008/10/10 13:28】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]
 追試、いっぱいですね@@ 大変だと思うけど、あまり無理しないでね。もっと日が開いてるといいんだけど。あゆみさんのペースで行くしかないですね。
 病院行って来たんですね。言いたいことは言えなくても、苦しいの分かってくれてよかったです。薬がもらえなかったのは残念です。心理テストの結果が気になります。楽しみってことにしましょう。病院へ行って、気分が楽になってよかったです。私も2週間に一回の診察です。長すぎず、短すぎず、ちょうどいいと思います。今度は言いたいことが言えるといいですね。
 
【2008/10/10 20:34】URL | ひかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/10 23:45】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/150-fb801c26
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
