03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
前向きな日

今日は久しぶりに勉強に真剣に取り組めた気がする。
この状態が2週間前だったなら、追試なんて羽目にならなかったのにな。
自分で自分自身の状態さえコントロール出来ないのが、歯痒い。
それでも、落ち着いてる時に少しでも頑張らなくちゃいけないから
後悔してる暇なんてないんだよね、きっと。

ワタシ、勉強って嫌いじゃないんだ。
勉強すればするほど、新しい発見があって面白いもの。
努力することだって、嫌いじゃないわ。
キツいけど、苦しいけど、頑張りきることが出来た時
自分の中に残る“ナニカ”があるから。
結果が出るか出ないか、は別な話。
結果が出せたら、すごく嬉しいけど
出せなかったからといって、頑張ったことは無駄になんてならない。
ワタシはそう信じてるし、今までそう信じてやってきた。
それをワタシに教えてくれたのは、中学時代の塾の先生。
その先生の教えのおかげで、今のワタシがあるんだよね。

今日のワタシは、とても前向き☆
頑張れなかった時の分を、今取り替えせたらいいな。



ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《泡沫さんへ》
ありがとうございます。
これも、みんなのおかげなのデス(>_<)
感謝×感謝なのですッッ!!
((意味不明でゴメンなさい;;

《れいらちゃんへ》
ありがとう☆
みんなの支えがあって、ここまで続けられたブログだから
これからも大切にしていきたいんだ。
両親が見てるって分かって“もう辞めちゃおうかな”って思ったこともあるけど
やっぱりブログを通して出会えた方と別れるのは淋しくて
今でも続けようって思えてるんだ。

そうだね。
母も、ワタシの気持ちを軽くしようって、一生懸命なんだよね。
何でも悪い方へ考えちゃうの、ワタシの悪いクセだなぁ…苦笑

《みささんへ》
訪問&コメント、ありがとうございます。

病院を変えてスッキリすること、やっぱりあるんですねw(°0°)w
病院の先生との相性、大事とは聞いてたけど…

《アニっ子さんへ》
リンク、ありがとうございます。
ワタシもさっそく、リンク追加しました☆

アニっ子さんのところ、コメントしに行きますね♪

《ひかりさんへ》
はい(*^_^*)
浮き沈みがあっても、“諦める”ことだけは
最後の最後までしないでいたいなって思います。

リンクの件、OKです!!
むしろ、ありがたいくらいなので☆
ワタシもひかりさんのブログ、リンクしてもいいですか?
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<夢のレパートリー | ホーム | いつか、胸を張って…>>
comments
 リンク、ありがとうございます。私のブログもリンクに加えてください。すごくありがたいです。

 今日はすごく前向きだったんですね。つらいときもあるけど、いいときもあります。勉強が進んでよかったです。あゆみさん、勉強は嫌いではないのですね^^ がんばったあとに残る何か。すごく素敵です。
【2008/10/12 19:45】URL | ひかり #-[ 編集]
ひかりさんのところから来ました。
大阪に住む鬱・不眠・多飲症の38歳、男です。
良かったらブログの方読ませてください。
よろしくお願いします。
【2008/10/12 19:47】URL | ラフ #-[ 編集]
頑張った分だけ
誰かがちゃんと見てくれる
そういうプラス思考があるからこそ
人は頑張れるのかなと思います

前向きな1日があるってことは
それはそれでいいことですね^^
【2008/10/13 06:56】URL | 愁 #-[ 編集]
素敵な先生ですね。
辛い時にその言葉を思い出してくださいね★
前向きな日記もこっちまで暖かくなるようでいいですね。
普段もちょくちょく見てます。
中々コメントが残せなくて申し訳ないです。
【2008/10/13 14:33】URL | 紫苑 #-[ 編集]
なんだか前向きに、落ち着いて過ごせたようでよかった☆
そういうときに、思い切り頑張ればいいんだよ^^
頑張って生きてれば、こういう穏やかな日も、やってくるんだね。

何事も、頑張ることに意味があると思う。
たとえ結果が出なくても、頑張れたっていうことが大事だよね♪

勉強が嫌いじゃないという、愛結美ちゃんはすごい!
私は出来ればしたくないもん。笑
でも勉強って、頑張ったぶん達成感も得られるよね☆

昨日はメールありがとうね!
すごく元気もらいました!
【2008/10/13 15:12】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/154-8a422b21
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
