04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夢のレパートリー

今日、リアルな夢を見てしまった。
現実なのか夢なのか、区別が出来ないくらいリアルな夢。
そして、よりによって自殺未遂の夢。
以前は自傷やODによる自殺未遂の夢だったけれど、今回は飛び降り。
自殺未遂の、しかもリアルな夢のレパートリーが増えていってる気がする。
次は首吊りでもするのかな…。

三連休明けの学校は、やっぱり不安。
休みの間、落ち着いていたとは言っても
集中力のなさは相変わらずで
予定してたことの半分もこなせなかった。
このままだと、月末の実力テストも危ない気がして怖い。
落ち着いている時にでも時折襲ってくる不安感は、どうしても拭えなくて。
やっぱり無理にでも薬を処方してもらうべきだったかな、なんて少し後悔。
薬を飲んだからって、絶大な効果があるわけじゃないんだろうけど。
次の診察までの二週間、学校を休まずに行けるのか心配だな。
人がたくさん集まる、学校開放説明会もあるから…
人が多いのが苦手なワタシとしては、不安を感じずにはいられない。
病院の先生は『いつでも来ていい』と言って下さったけど
完全予約制だから、いきなり行くと他の患者さんに迷惑かけちゃうもん。
そんなことを色々と考えていたら
憂鬱になって、どうしようもなくなって…
結局またカッター取り出して、切っちゃったんだ。
浅くはないけど、深くもないから二週間くらいしたら治るんじゃないかな。
傷は残るかもしれないけど、腕の間接付近で目立たないから大丈夫…だよね?

ダメだなぁ、ワタシ。
落ち着いたと思ったら、すぐコレだもん。
もっとしっかりしなくちゃ。



ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
リンク、ありがとうございます。
ワタシもPCを開く機会があれば、すぐにリンクに追加しますね☆

頑張った時に後に残る“ナニカ”…
それがあるから、また次も頑張れるんじゃないかなって思うんです。
これからも、それを見失わない人でありたいです。

《ラフさんへ》
訪問&コメント、ありがとうございます。
こんな浮き沈みの激しいブログで良ければ、いつでも来て下さい(>_<)
よろしければ、これからもよろしくお願いします。

《愁さんへ》
そうですよね。
マイナス思考だけでは、後退するばかりですよね。
これからも“前向きでいられる日”を大切にしていきたいです。

《紫苑さんへ》
そんな素敵な先生が、ワタシのような人のそばにいるという偶然に
とても感謝しています。
先生の言葉、大切にしたいです。

ありがとうございます。
見ていて下さるだけでも、すごくありがたいです。
コメント、して頂ければ嬉しいですが
無理する必要なんてないですよ☆
紫苑さんが出来る時にしていただけたら
それだけで十分ありがたいです。

《れいらちゃんへ》
ワタシも教科によっては、イヤなのもあるよ。
だけど、達成した時の充実感とかを思うと
やっぱりいいなーって思うんだ。
頑張って理解できた時の喜びもさ、独特なモノがある気がするんだ。

メール、ワタシも楽しかったよ☆
お付き合い下さり、ありがとうデス!笑
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<見付かった傷 | ホーム | 前向きな日>>
comments
 ちょっと不安が出ていますね。仕方ないです。病院の先生も、いつでも来ていいって言ってるから、行っていいと思います。出来るだけ耐えて、本当に苦しくなったら、病院へ行きましょう。無理しすぎるのもよくないです。
 勉強、出来てるかな?昨日はいっぱい勉強したよね?調子のいい日もあるから、そのときにまとめてしたらいいと思います。ただ、学校の授業には遅れたくないですね。友達にノートを見せてもらってもいいと思います。
【2008/10/13 21:14】URL | ひかり #-[ 編集]
リスカやアムカはやめろと言っても止められるものではないので
せめて“ほどほど”に済ませられるといいですね。
リスカの経験者の2割は確実になくなっているのですから……。
【2008/10/13 21:29】URL | ラフ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/13 22:23】 | #[ 編集]
リスカやっちゃったんですね。
あんまり自分を責めないであげて下さいね。
病院の先生の好意に甘えるのは悪くないと思います。
リスカした方が心配かけちゃう気もしますし。
しっかりしてないなんてことはないです。
病気のせいなのですから、あんまり追い詰めないように…。
【2008/10/14 10:14】URL | 紫苑 #-[ 編集]
そういう夢って、気分よくないよね。
目が覚めた後、大丈夫だったかな?

休み明けの学校って、すごく行きづらいよね…。
それに愛結美ちゃんは実力テストも控えてて、すごく不安だと思う><
でも、病院の先生も、いつ来てもいいって言ってくださってrから、我慢しないでもう無理!って思ったら、行くことにしようよ☆
1人で悩むより、絶対楽になると思うから。

自傷、しちゃったんだね…。
しないことが一番だけど、あまり深く切らないでね><
【2008/10/14 11:19】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]
あゆみさん、こんにちは。
リスカ、しちゃったんですね。
それはあゆみさんがこの世界と
折り合いをつける手段だと思うから、
あまり強くだめ、って言えないけれど…。
身近なひとや病院の先生にもっとSOSを出していいと思います。
ひとりで抱え込んでいるよりずうっといいんじゃないかな。

P.S.
私のふたつの日記(blue monochrome と 消えてしまいたい)にここへのリンクを貼らせてもらいました。報告が遅くなってしまってごめんなさい。日に何度か、ここに足を運んでいます。これからも、あゆみさんの文章を楽しみにしています。
【2008/10/14 15:47】URL | だいず #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/155-3615fcb3
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
