05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
見付かった傷

連休の間、勉強できたおかげで
世界史の追試はなんと100点。
今朝実施された単語テストも満点。
嬉しい、と言うよりも安心感の方が大きかった。
まだ大丈夫、この学校でやっていけるって。
友達も“頑張ったね”って、一緒に喜んでくれた。
みんなの支えがあったからこそ、ワタシ頑張れたんだよ。
ありがとう。
昨日の夜、沈みかけてた気分が再び上昇。
昨日の夜に沈んでしまったのは、早くも自傷の傷を見られてしまったから。
発見者は姉で、母に伝えたかは分からないけれど…
こんなにも早く見つかるなんて、予想外だった。
2・3日は大丈夫だろうと思ってたんだけどな。
長袖になったってことで、ワタシの警戒が緩んでたのかな。
少し身構えていたけれど、姉はカッターを渡すようには言ってこなかった。
ワタシが素直に手放さないであろうことを予測したのかな。
それとも、取り上げても結局は同じだって思ったのかな。
受験が近づいている姉には迷惑かけないようにって
自分に言い聞かせていたけれど、また心配かけちゃったかも。
誰かが前進する妨げにはなりたくないのに。
…ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
そうですよね。
調子の悪い時に無理してするよりも
良い時にした方が、能率もあがりますよね。
そこの調節を自分でうまくできるようになりたいです。

《ラフさんへ》
“ほどほどに”
そうですね。
どんどん悪化していくことのないように
せめて、気をつけていきたいと思います。

《かずさんへ》
少しずつ、一歩ずつでも後退せずに
前進していけたらいいなと思います。
無理をしすぎると後々大変なので
そこにも注意していたいです。

《紫苑さんへ》
ありがとうございます。
追い詰めすぎるといけない、と頭で分かっていても
どうしても追い詰めずにはいられなくなってしまったりするんです(>_<)
自分で自分を崖っぷちに追いやらないですむように
なんとかやっていけたらなって思います。

《れいらちゃんへ》
うん、そうだね。
1人で悩んでると、深みにハマってしまったりするもんね。
そうなったらなかなか抜け出せないから…苦笑

うん。
やりすぎないように気をつけるねm(__)m

《だいずさんへ》
リンク、ありがとうございます。
このようなブログの記事を楽しみにして下さる方がいること
とても嬉しいし、励みになります(>_<)

落ち着いたら、先生とも一度ゆっくり話してみたいなって思っています☆
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<全てに、サヨウナラ。 | ホーム | 夢のレパートリー>>
comments
すごいですね♪
愛結美さん、初めまして、ラスカルっと申します。
時々、ブログを拝見させて頂いてました。追試結果、すごいですね。おめでとうございます♪こんな時は、何か自分で自分にご褒美とかすると、いいかもしれませんね。

自分は鬱病患って半年のまだ未熟者ですが、お医者さんが言う「いつでも来ていいよ」ってホントの事だと思います。私も実は同じように「何かあったら絶対連絡して。いつでもいいから」って言われてます。
お薬とかで心配とかあったら、無理せず、先生のところに駆け込んでも大丈夫ですよ。他の患者さんも同じ気持ちだと思うので。

不快な文章などでしたら、ごめんなさい。陰ながら、応援していますm(_ _)m
【2008/10/14 21:52】URL | ラスカルっ #wA6dAPYo[ 編集]
初めまして^^
ランキングから飛んできました^^
みんなの支えがあったからこそ、って思える愛結美さんは素敵な心の持ち主だと思います☆
でもほんと、そういう支えになってくれる人がいるって、心強いですよね。

自傷は、アタシも隠されないかヒヤヒヤしながらも、続けています(苦笑)
傷跡が見つかった後のあの気持ちはねぇ・・・(;´Д`)って感じです;

また遊びにきますね^^お邪魔しました☆
【2008/10/14 23:12】URL | alice #s5RVRKAk[ 編集]
追試満点、おめでとうございます^^
私は中間テスト、理科0点を記録してしまいました…;

傷を見られるのって、「やってしまった」感といいますか…
なんだかそんな気持ちになります。
私も今、学校で長袖に移行したのですが、手首の包帯は動くたびにチラチラ見えてしまうので、不快感でいっぱいです。
ごめんなさい、という気持ちはあるのに、やってくる衝動に負けてしまっています。私は。

愛結美さんは、ひとりじゃないということ、忘れないで下さい。
今の愛結美さんを受け入れてくれる人が、たくさん居ますから。
【2008/10/15 04:24】URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集]
 自傷、見つかってしまったんですね。お姉さん、あゆみさんを信じてくれたんだと思います。つぎは自傷をしないことです。難しいけど、少しでも長く続けてほしいです。
 あゆみさんを心配してる人、たくさんいます。忘れないでください。
【2008/10/15 06:20】URL | ひかり #-[ 編集]
追試の結果、満点ってすごいね!
よく頑張ったね。
辛かったと思うけど、よかったね☆

傷、見つかっちゃたんだね;
でもお姉さんは愛結美ちゃんのことを迷惑とは思ってないと思うよ。
ただ純粋に、心配してくれてると思う。

申し訳ないという気持ちもあると思うけど、誰かに甘えることも必要だよ☆
【2008/10/15 11:25】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/156-3e80340c
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
