06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
全てに、サヨウナラ。

中間考査の成績が、今日開示された。
320人中の、214番。
今までずっと、定期考査では10番内をキープしてたのに
いきなり半分以下にまで落ちちゃった。
一番・二番だったクラス順位も、40人中31番という悲惨な結果。
ワタシみたいな足を引きずる人がいても、ワタシ達のクラスは
学年でクラス平均が一番なんだって。
頑張る人達が集まってるクラスだもん。
ワタシのようなバカがいても、そんなに影響受けたりしないよね。
常に努力を怠らない人が多いこの学校で
ほんの少しでも気を抜けばダメになっちゃうってこと、分かってた。
ましてや、全く勉強しないなんて論外だって。
だけど、やっぱりショックだよ。
今まで頑張ってきたものが、一瞬にして崩れてしまったんだもん。
“バカでもいいから、誰よりも頑張れる人でいよう”
そう思って入学したこの高校で、ワタシは何をやってるのかな。
夢も目標も、霞んで見えない。
ねぇ、ワタシどうしたらいい?

様々なことから、手を引く時期なのかな。
ここらへんが潮時なのかな。
所詮、こんな人間なんだもの。
どうしようもないじゃない。
夢にも、目標にも。
全てにサヨナラだよ。


ランキングに参加しています。
こちらの方も、一日ワンクリックご協力頂けると嬉しい限りです。
クリックしていただけると、励みになりますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ラスカルっさんへ》
初めまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。
以前からちょくちょく覗いて頂いてたみたいで、嬉しい限りです。

そうですね。
無理しすぎて、状態が悪くなりすぎると
かえってよくないですもんね(´ω`)

不快なんて、とんでもないです!
みな様からのコメントが、ワタシの支えになっているので
些細なことでも、どんどんコメントして頂けると嬉しいです(>_<)

《aliceさんへ》
初めまして、愛結美です。
訪問&コメント、ありがとうございます。

支えてくれる人がいなかったら
ワタシは随分前に、もうダメになってたんじゃないかなって思います。
そういう人が一人でも傍にいてくれると、すごく心強いですよね。

自傷の跡を見付かった瞬間の居心地の悪さは
何度経験しても、慣れることがないですよね(苦笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

《倫胡さんへ》
理科、悔しかったですよね(>_<)
ワタシの担任いわく“そんな時もあるさ♪”って受け流せたらいいですよね。
なかなか難しいことだけど、それが出来たら
少しは気が楽になるのかなって思います。

ワタシも未だに包帯巻いてます。
普段はいいのですが、体育の授業ではまだ半袖の体操服なので
包帯してる期間が長いって、周囲に不審に思われないか、すごく気がかりです。

ありがとうございます。
そのような暖かい言葉をかけて下さる方がいること、とても嬉しく思います。

《ひかりさんへ》
そうですね。
二度としない、というのは難しくても
出来るだけ長い間、止めていられたらいいなと思います。

心配してくださる方がいること、とても暖かだなと感じます。
どんな状態の時でも、それだけは忘れないでいられる人になりたいです。

《れいらちゃんへ》
ありがとう♪
追試とはいえ、満点とれるなんて自分でも驚いてるw(°0°)w

迷惑って、思われていなかったらいいな。
姉だって受験で大変だから
出来るだけ早く自立した人にならなくちゃって思うんだ。
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<百害あって一利なし | ホーム | 見付かった傷>>
comments
ゆっくり、ノンビリと♪
愛結美さん、こんにちは、ラスカルっです。
全てにさようならはして欲しくないなぁ…
ラスカルっにも遠い昔(^^;に経験あるのですが、確かに成績を聞いた時は目の前、真っ暗な時期がありました…でも、夢とか目標は都度、変わっていくものかな~って思います。
ラスカルっは夢や目標は失敗からも生まれるかなと思います。まずはゆっくりと一つずつこなして自分に合うモノを探っていければいいですね。多すぎは禁物ですけどね(うぅ、あまり人の事、言えない…(^^;けど自分にも言い聞かせます…)
【2008/10/15 18:43】URL | ラスカルっ #wA6dAPYo[ 編集]
こんにちは、愛結美さん。

私も成績が最近どんどん下がってきています。
頑張らなきゃいけないのに
気持ちに体がついてこなくてつらい思いをする、
その愛結美さんの気持ち、すごく分かります。
現在進行形で私もそうですから^^;

すべてにさよならしたくなる気持ちも分かります。
私は何回死のうとしたことか…(汗)

私も未だ暗い道を彷徨ってる人間なので
愛結美さんを導き出せるほど
かっこいい言葉をかけることは出来ませんが
私は愛結美さんにさよならをして欲しくありません。

私は愛結美さんの味方ですよ^^
つらいときはいつでもメールなりなんなり、
沢山頼ってください、頼りがいないかもですけどね^^;
【2008/10/15 20:03】URL | 朔葉 #KmkI3.Vo[ 編集]
私も本当は進学したかったんですが、卒業するのが目標になってしまいました。でも、さようならはしたという感じはしないですね。本当に心から「卒業だけは絶対したい!」と思ったので。心から願うのを辞めたら私は卒業できなかったと思います。後は周りの人の理解や環境がよかったので。
愛結美さんも今は辛いかもしれませんが、
「さようなら」をしたら後悔する日がきっと着ます。
味方ならたくさんここにいます。
やるだけやってみてはどうですか?
あがいてみてもいいと思います。
それで駄目だったらまたその時考えればいいんです。
焦らずゆっくりですよ。
【2008/10/15 21:09】URL | 紫苑 #-[ 編集]
 まだあきらめてほしくないです。たとえ成績が悪くても、夢を捨てないでほしいです。今まで順位が上だったので、今の成績は受け入れないかもしれません。ただ、まだ先があると思います。一番になるのが目標ではないです。進学すること、卒業することです。
 “バカでもいいから、誰よりも頑張れる人でいよう”
この文、いいなあって思いました。あゆみさんはがんばったと思います。自分を受け入れてあげてください。それに、あゆみさんはバカではないと思います。今は少し休んでください。
【2008/10/15 21:36】URL | ひかり #-[ 編集]
はじめまして。
気持ちのまま書くととっても長くなるので、少しだけ。

愛結美さんはブログ記事、コメントの返信とかを見た限りとても素敵なかただと思います☆

実は今日ブログ村の同じカテゴリーの人のところを回り、数名の方にコメントを残しています。これから自分が力になりたい、なれそうかもと思った方に。

なのでまた来ますね。そしてお力になれれば幸いです☆
あっ、もしよかったら、自分のブログの「幸せスイッチ」「転んでいる人へ」を読んでみて下さい^^

いつかは自分と一緒にブログ村を通して、うつの方を減らす仲間となっていただけると嬉しいなと思います。
応援ぽちっと。
【2008/10/15 21:36】URL | かぴ #-[ 編集]
全てにサヨウナラ、何度も思ったことがあります。
愛結美さんの気持ちが、全てじゃないけれど、わかる気がします。

それだけに、今はもう少しだけ、頑張ってみようよ^^
って言いたいです(´・ω・`)
少しだけ、ゆっくりお休みすればいいんだよ。
それからまた、愛結美さんのペースで頑張ればいい、って思います。

死にぞこないだけど、こうして今も生きてるから^^
よかったらリンクさせてくださいな☆
また来ます(´∀`)ノ
【2008/10/15 23:16】URL | alice #s5RVRKAk[ 編集]
タレントの誰かのお母さんがこう言ったそうです。
「たまたまラッキーで取った100点よりも
 頑張って勉強した結果50点だった方が
 アナタには100点以上なのよ」と
世の中努力とか根性とかを馬鹿にする風潮もありますが
愛結美さんが“ベストを尽くした”のなら
僕は意味があると思うんです。
【2008/10/16 03:10】URL | ラフ #-[ 編集]
愛結美さん、こんにちは☆
コメントいただいてからお邪魔するのが遅くなってごめんなさい。

私はすぐ絶望的になってしまう人間ですが、ひとつ思うことがあるんです。
人は常にフルで頑張り続けるなんてできないんじゃないか?ということです。
きっと、見えないけれど、愛結美さんのクラスメイトのみんなだって、頑張れない時もあるんじゃないでしょうか。
今回の結果が愛結美さんの中でダメだったとしても、そういう時だってある、あって当然だと思えたら少しラクになるんじゃないかなぁ…なんて思いました。
がんばったら、お休みする期間も(長くはとれなくても)必要ですよ^^

初コメントで長々と偉そうにごめんなさい(>_<)
よかったらまた、お邪魔させてください☆
【2008/10/16 12:07】URL | KEI #-[ 編集]
全てにさようならなんて、悲しいこと言わないで…。
諦める必要なんて、ないんだよ。

人間は常に頑張っていたら、疲れちゃうんだよ。
だから時には休む事だって必要だし、甘えることも必要だよ。
一生頑張り続けられる人は、きっといないよ。
クラスの人たちだって、いつも頑張っているように見えて、実は調子の出ないときだってあるんじゃないかな。。

あまり悲観的にならないで。
ゆっくりでいいんだから、調子を戻していこう♪

辛いときは話を聞くから、いつでもメールしてね^^
【2008/10/16 13:25】URL | 折原れいら #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/157-c229a919
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/20 00:19】
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
