10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
嫌われても、大好きで。

最近思うこと。
ワタシは、人の感情の変化に怯えてる。
今日、笑顔で別れた友達が
明日も同じように笑いかけてくれる保障なんてない。
ヒトに“好き”って感情があるように
“嫌い”って感情があるのは当然で
きっと、自然なことなんだ。
だけど、嫌われたくない、なんて思ってしまう。
好かれたい、とまではいかなくとも
ヒトから不の感情をぶつけられる事を、恐れてる。
誰だって、嫌われたいなんて思わない。
でも、ワタシは些細な事で嫌われたかな、なんて
思っては、たまらないほど不安になったりする。

トラウマ…なのかな。
今でも、はっきり覚えてるの。
冷たい視線、小馬鹿にしたような笑い。
昨日まで居心地の良かった空間が
一瞬にして、地獄のような空間に変わる。
心を許していた相手だけに、衝撃は大きくて
震えだしそうな体を、普通に保つので精一杯だった。
逃げ出したくて。
でも、逃げ出せなくて。
居場所の無くなった空間に、立ちすくんでた。
一度に20人近くの友達を、ワタシは失った。
20人って、かなり大きいよ…。
中学校は一クラス40人で、内女子は20人。
数で言うと、一クラス分の友達を
一瞬にして失くしたってこと。
実際は、部活内での事だったんだけど…。

はじめから、嫌いだったなら
特に問題視するような事じゃなかったかもしれない。
合わない人もいるのは当然だって、
割り切ることも、できたかもしれない。
だけど、ワタシは知ってたから。
優しい人達だって。
その子達と友達だった頃に
彼女達の暖かさを、十分に感じていたから。
同じ目標に向かう、部活仲間でもあり
大好きな友達でもあった。
彼女達と過ごした毎日は、とても楽しかった。
だから…
割り切るなんて、できなかったの。
また仲良くなれるかも、なんて
ありえない期待を捨てきれなかった。
そして、今もまだ。

これを克服できるまで、敏感すぎる
ワタシの感情は、治らないのかも…。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<友達の素顔、とてもワタシと似ていたから。 | ホーム | Dear:my friend>>
comments
本音、コメント難しいよね。だって、きれい事だったら、誰だって言えるもん。
ただ、マリーが思うのは、本当の友達っていうのは2人・3人くらいだと思うんだ。
あとは、ただの仲良しさんだったり、クラスメートだったり。

きっと、トラウマ的な事は時間がかかるけど、要らない友達は捨ててしまえー!!!これはいつの日か分かる時がくるよ♪

マリーもPTSD(トラウマ)があってね、色んな事が怖かったりするの。そんな時は、立ち向かわずに、楽しい事を考える。そんな自分が好きになれる♪
【2008/06/10 03:33】URL | 港のマリー #-[ 編集]
他人の視線、どう思われているのか…気になっちゃいますね。
すごく、そういうの気にしてしまいます。
私も、親友だった人に、突然急に避けられてしまったことがあります。
ショックでした。ずっと心を許してきていた友達だったので…

ブログを通じてですけど、私達がいます。
それだけ、頭の隅っこのほうに置いといてくれたら嬉しいです。
【2008/06/10 04:55】URL | 倫胡 #hLzpGkQo[ 編集]
私も他人の視線が気になってましたが、
今はプラスの意味で「どう思われても私は私」と思うようにしてます。
私を嫌ってる人も勿論いるけど、「私の事が好き」と言ってくれてる人もたくさんいるので…
まずそういう時は自分が相手に対してどう思ってるか考えます。
見返りをあまり求めないように頑張ってます。
自分だって明日には誰かを嫌ってるかもしれない…
そう思います。
それにブログには皆がいます。
何か嫌なことがあったら吐き出してください。
上手く言えなくてすいません。
【2008/06/10 17:01】URL | 由佳@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/16-8bfe9d8f
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
