03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
頑張れない、大嫌いな自分。

テスト前の最後の土・日。
貴重だって分かっているのに
真剣に勉強に取り組めないのは
ワタシの意識とか意欲が足りないせいなのかな。
頑張りたいのに、頑張れない。
頑張ろうと思うのに、頑張れない。
そんな自分、大嫌いなのに。
頑張れる人でありたいのに。
どうしてこんなに、自分自身を
うまくコントロールできないんだろう。
ワタシが頑張れるようにって
友達も応援して、励ましてくれてる。
自分も一杯一杯なのに、頑張れって
大丈夫だよって、一生懸命に言ってくれるのに。
どうしてかな。
なんでかな。
…誰か、教えてくれたらいいのに。
頑張れない自分なんて、イヤだよ・・・。

そういえば、今日・・・
友達に、優しいって言われた。
塾が一緒で、今同じクラスの友達(男子だけど)。
ちょっとした悩みがあったらしく、その相談にのったら
やっぱり愛結美は優しいねって。
ワタシは、優しくなんかないよ??
ワタシの優しさは、人に冷たくして、
嫌われてしまうのが怖いからってだけなんじゃないかな。
自分ではそんなつもりなくても、そうなんじゃないかなって
そんな気がしてならないの。
ワタシは優しくなんてない。
優しくなりたいと、そう願っているだけで
実際は、全然優しくなれないでいる、ダメ人間だよ?
でもね、少し嬉しかったの。
お世辞でも、ワタシが本当は優しい人間なんかじゃなくても
そんな風に言ってくれる人がいることが、嬉しかった。
いつか、ワタシも本物の優しい人間になれるかな。





ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↓コメント返しです。
花井美桜さんへ>>そうですよね。
             テストも大事だけれど、自分の心の方がきっと大事ですよね。
             体調を崩さないように、気を配っていきたいと思います。
             
             そのギャップは、どこからくるのか、不思議でたまりません。
             いつか、家に帰った後も、楽しさの余韻に
             浸る事ができるようになる日が来ればいいなと思います。

翔さんへ>>夢があると、少しキツくても頑張れるからいいなって思います。
        これからもそれを見失わずに、走っていきたいです。
        
        はい☆ストレスを溜めすぎないように、うまくバランスをとるように
        気をつけていきます!!

かずさんへ>>ありがとうございます。
         少しでも頑張れたらいいなと思ってます。
  
         どうなんでしょう??
         ワタシは一応学生ですから、そういうのを考えたことが
         なかったので、なんとも言えませんが・・・
         きっと、人それぞれだと思いますよ。
スポンサーサイト
テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<言い訳という逃げ道 | ホーム | 夢のために、頑張れ自分。>>
comments
……耳が痛いですョォ(笑)なんだかね-。私はやらなきゃって思って勉強やるとイライラしちゃうタイプ…(- 」-)で、結局開き直ってる自分がいたり…)汗)ヘヘヘ

頑張ろうと思ってるとか優しくなりたいって願ってるって、それだけで良いことだって私は思ぃます(*¨*)
【2008/06/21 21:44】URL | 璃都 #gKY6RVqw[ 編集]
なんだかとても共感してしまいました。
あたしも似ている部分あります。
勉強したいのに、体や心が追いつかなくて、全然取り組めないんです。

優しくなりたいと思っている時点で、愛結美さんはもう優しい人間なのではないでしょうか。
ブログを読んでいる限り、とても繊細で優しい人に思えます。

だからこそ自分を追い詰めないでほしいです。
頑張りすぎないでいきましょう?
【2008/06/22 11:33】URL | 花井美桜 #a2.0NZeY[ 編集]
あなたは十分に頑張っているし、優しいですよ^^
優しすぎるからいろいろ考えて悩んでしまうのかも・・・
私も愛結美さんくらいにデリケートで繊細ならよかったのに・・・
なんて言ってみました。何だかんだ言っても自分は自分で
他人には成れないですからね・・・中々自分を好きになるってことは難しいけど、生きている喜びをどんな辛いことがあったとしても
感じて生きたいと思います^^
まあ頑張りすぎずにほどほどで行きましょう~
【2008/06/22 18:57】URL | かず #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/28-54771cab
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
