03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
過去と現実の狭間で。

今日もまた、夢を見た。
今日は、姉と話してた夢だった。
中学校生活の半分―1年と半年、私をイジメ続けたうちの一人で
高校生になった今も、同じ学校に通っている人のこと。

話のこと、詳しくは覚えてない。
だけど、姉はその子の事を 『変わった』 そう言ってた。
『いい子になった。 だから、もう大丈夫。』
でもね、私に言わせれば、人間てそんなに簡単には変われない。
すぐに変わってしまえるのは、それが演技だったり偽者だったりするからで
本当に心の底から変わろうと思ったら、ものすごい努力が必要なんだ。

私はね、あの子達の事、別に恨んでないよ。
あれだけの事されたのは、私にもきっと原因があったんだって
そう思ってるし、そうであればいいと思う。
何の原因もなく、あんな事をできる人達じゃないって信じたいから。
昔は・・・・友達だった人達だし・・・・。
もちろん私は、寛大な心を持ってる人間じゃないから、許すなんて言えない。
でも、恨んでるわけじゃないのは、本当だよ。

「死ね」 「キモイ」 「消えろ」
廊下ですれ違うたびに、毎日罵声を浴びせられた。
ずっとそんな事が続いたから、今ではもう、感覚が麻痺してる。
どれだけ酷い事を言われても、心が何も感じない。
慣れてしまったのか、それとも
自分はそのくらいの価値なんだと諦めてしまったのか。
どちらかは分からないけれど。
なんだっていいんだ。
傷つかなくてすむのなら。
なんだって、いい。
私が本当に、恨んでいるのは・・・・。
もっと別の人。
見方のフリして、実は影で動いてた。
そんな人達だから。

罵声に慣れることはあっても、裏切られることにだけは
慣れる事なく、いつも鋭い痛みを感じた。
だから、決めたの。
もう、私は誰も信じたりはしないって。
信じたら裏切られる。
そうでしょう??

あの夢の中で、姉は私に信じる事を忘れるな
そう言いたかったのかもしれないね。
だけど、ごめんね。
私には、そんな勇気持てないよ。

人を信じるのが、何より怖い。
裏切られたとき、とても痛いから。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト
テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<心に広がる多くの矛盾 | ホーム | リアルな夢>>
comments
今ね、愛結美さんのブログはじめから読んでるー^^
全部に、とはいけないけど、過去のブログになっちゃうけど、気になることがあったらコメントしてもいいかな?別に返事しなくていいからっ!

この日記を読んで・・・、
愛結美さんはイジメだったんだね。。。
私はイジメはイジメる方が絶対に悪いと思うよ。最近、イジメられる方にも原因があるんだ、なんていう馬鹿なコメンテーターとかもいるけど、それは間違ってると思う。
それなのに、愛結美さんは恨んでない、だなんて、なんて優しいんだろうって思った・・・。
大好きなフルートをやめなくちゃいけないまでになったのに・・・

少しずつでいいから、心を開ける人が増えていけるといいね^^
【2008/08/03 08:50】URL | 結月れみ #mnNq5YWQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/3-25f39679
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
