08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
何気ない、でも心に響いた言葉。

実力テストの結果が返ってきた。
…一気に転落ってカンジかな??
でも、少し安心してる自分がいるのも事実。
確かに順位は下がったけど、ワタシにしては
悪くないとは思うし。
以前の自分を越えられなかったことと
以前の自分に負けたことは、とても悔しいけど…。
だって、三桁いくと思ってたから。
良かったなーって気持ちを止められない。
31番。
そんなに悲観的になる必要なんてない…はず。
30番までが公表される順位、いわゆる番付?だから
嬉しいような悲しいような。
まぁ、そこらへんはどうでもいいかな。

今日のLHRは、道徳みたいなモノだった。
名称は違うけど、やった内容は
道徳そのものだったんじゃないかって思う。
学校裏サイトや掲示板についてだった。
ワタシ、はじめは冷めた気持ちだった。
だって、そんな話しても誰も変わらない。
今までの経験から、分かってるから。
だけどね、だんだん真剣になっちゃった。
担任の先生の話とか聞いてるとね
涙が出そうになった。
あまりに真剣に話すから。
心から話してるって、よく伝わってきたから。
この先生が担任で良かったって、心から思ったの。
掲示板の話から最近起こった事件の話になって…
自殺しちゃった子の話も出た。
先生は、言ってくれたんだ。
『私はあなた達を失いたくないです』
すごく、心に響く言葉だった。
少し、心が軽くなった。
同時に思ってしまったの。
中学の時、こんな先生がそばにいてくれてたら…
今のワタシは、違っていたのかなって。
こんな事、思っちゃいけないのは分かってるのに。
ごめんなさい。
だけど、ワタシは…
手際が良くて、クールだけど
親身に相談に乗ってくれたり、
暖かい心に響く言葉を与えて心を潤してくれる
今の担任の先生が、大好き。
人間として素敵で、カッコイイって思うんだ。

先生、よき言葉をありがとう。





ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↓コメント返し☆

翔さんへ>>ワタシも、もう切らないって決めてはいたんですが・・
        少しずつ、減らしていければ嬉しいですww

花井美桜さんへ>>やっぱり、人に見つからない場所を自然と
             選んでいる自分がいるんですよね;;
             はい!!お互い、減らせるように頑張りましょう♬

かずさんへ>>ありがとうございます。
          甘えすぎない程度に、頼っていけたらと思います。
スポンサーサイト
テーマ:こころ - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<明日から・・・ | ホーム | やっちゃった・・・。>>
comments
実力テスト、そんなに悲観的になることないと思います。
結果よりも自分がどれだけ頑張れたかが、大切だと思いますよ。
お疲れ様でした☆

先生の言葉、胸に刺さりますね。
あたしの担任の先生も、すごくいい人です。
とても親身になって話を聞いてくれる先生です。

いい先生のクラスになれてよかったですね!
【2008/06/25 11:40】URL | 花井美桜 #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/31-32797ae0
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
