03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
頑張れる人になれたなら。

早くもテスト返却が始まった・・。
いくらなんでも早すぎじゃん??
昨日あった教科も返って来たし。
みんなで「パラダイス~」なんて騒いだりしてた。
だって、ホントにパラダイスなんだもん。
90点代がほとんどないッッ!!!!
今日返って来たのは、五教科。
そのうち90点代は、たったの二教科。
80点とか70点代のお祭りってカンジ。
中間では、ほとんど90点で80点代さえ稀だったのに。
仕方ないって言えば、それまで。
中間と違って、精神的に不安定で頑張れなかったから。
でも、それって所詮言い訳だよね?
自分で分かってる。

『―結果なんて、気にしなくていいじゃん。
 どれだけ自分が頑張れたかってゆーのが問題でさ、
 結果なんて、それに伴ってオマケでついてくるんだよ、きっと。
 結果なんかより、どれだけ自分が頑張れたかが大切だと思うよ?
 頑張れたのなら、それでいいじゃん。
 悪い時だってある。
 イイ時だってある。
 だけど、そのイイ時を増やすために頑張るんだと思う。
 失敗なんて、生きてれば誰だってするもんじゃん。
 ワタシは頭イイ人よりも、頑張れる人がすごいと思う。
 頑張るのって、口で言うほど簡単じゃないけど、
 だからこそ価値があるんだし・・そうなれたらいいよね―。』

思いだす、ずっと前にワタシが友達に言った言葉。
安定してて、頑張ろうと思えば頑張れてた時の言葉。
偉そうに言ってて、自分が頑張れてないじゃん。
自分の言葉には責任持つべきなのにね。
でも。
その言葉で、成功を手に入れられた友達がいるのなら・・
ほんの少しでも、役に立てたのなら・・
やっぱり、嬉しいって思う。
だから。
いつか、ワタシもそんなヒトになれたらいいなって
どうしても、そんな風に思っちゃうよね。
結果より、過程。
心の底からそう思えて、そして頑張れるヒトって
すごく、すごく輝いてて素敵だもん。
頑張ってる人をあざ笑う人がいるのは、その人自身が
頑張ることができない人だから。
自分が逆立ちしたって出来ないから、悔し紛れに笑って
小馬鹿にすることで、誤魔化してるんだって思うんだ。
ワタシは、そんな人にはなりたくないから。
人の頑張りを認められる人、そして自分自身も頑張れる人
そんな人に少しでも近づきたいんだ。
今の自分じゃ、全然ダメだけど・・
遠い目標だって分かってるけど・・
思うだけなら、許されるよね。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↓コメント返しです
由佳@さんへ>>お久しぶりです!!
           テスト終わって、肩の荷がおりた気分ですww
           頑張って、生活を元に戻していきたいです。
           自傷やOD、今はまだ無理だけど・・・ 
           いつか止めることができたらいいなって思います。

かずさんへ>>なまけすぎない程度に、少し休憩いれたいと思います
          コメント返信は当然のことなんで、
          お礼言うようなことじゃないですよ
テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<もしも消えてしまえたら。 | ホーム | 期末五日目、最終日>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/40-0fb7ffa1
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
