03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
後悔の渦に呑まれて。

久しぶりに、flute吹いてみた。
吹いた、といっても5分足らずで、吹いたなんて言えるか分かんないくらい。
fluteの重みが、キィの感触がすごく懐かしかった。
久しぶりに耳にするfluteの音色は、いつにも増して
繊細で、暖かで、やわらかくワタシの耳に届いたよ。
だけど、昔は感じられていたけど今は感じられなかったモノがある。
fluteを吹いている時に、指先に振動が伝わってこなかった。
息を吹き込んだ時に、息が管全体に上手く行き渡っていたら
楽器の小さな振動を、指先で感じ取ることができる。
昔はちゃんと感じ取れてたけど、今はもう、できなくなってた。
当たり前、なんだろうな。
二年間も楽器を吹かないで放置してたんだもん。
すぐに元通りに吹ける程、楽器を演奏するって事は甘くない。
小さい頃から、色々な楽器と触れ合っていたワタシは
それくらいの事、ちゃんと分かってるよ。

どうして、辞めちゃったんだろう。
こんな風に、後悔するって分かってたはずなのに。
でもね、もしやり直しがきくとしても、ワタシは吹奏楽部を辞めると思う。
ワタシは強くはなれないから、あんな状態に耐えるなんてできないもん。
それなのに、辞めなきゃ良かったって後悔しちゃうのは、どうしてなのかな。
ずっと、自分の気持ちに嘘ついてきたよ。
だけど、もう認めずにはいられない。
ワタシは、fluteも吹奏楽も大好きだった。
そして離れちゃった今でも、変わらずに大好きなんだ。
ピアノという楽器で、1人でハーモニーを作ることしか知らなかったワタシは
吹奏楽の体験入部の時に、すごく感動したの。
初めて合奏に参加した時のあの感動は、一生忘れないと思う。
様々な音色が交ざりあって、一つの曲を作り上げる。
自分でハーモニーを作り上げるピアノとは、また違う楽しさがあった。
もう、きっと味わう事なんてできないけど…。

後悔は、いつまでも付き纏う。
いくら悔やんでも、過去は変えられないと分かっていても
“あの時こうしていれば”って思っちゃう。
忘れることを知らないワタシ達は、一年後も二年後も
同じことを後悔しながら、日々をすごしているのかも。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↓↓コメント返しです↓↓

《泡沫さんへ》
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
そういえば、ワタシも長いことコメントしてませんね((汗
訪問はしてるんですが…

ワタシが作る歌なんて、泡沫さんが作る詞に比べたら
読む価値もないくらいだと思いますよ(苦笑)

メール、お待ちしてます♪

《かずさんへ》
まだ大分波はありますが、おかげさまで安定しつつあります。
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<校内での××× | ホーム | 伝えたい、ワタシの気持ち>>
comments
中学の時にあんなことがなければ、あなたも吹奏楽を続けていたと思うと、可愛そうです・・・私も中学の一時期、野球部内でいじめられたことがあるから気持ちはよく分かります・・・・でもそこからここまで立ち直った愛結美さんは十分立派だと思います^^
私だったら死んでたかもしれません・・・物騒ですが笑
世の中ってなかなか思ったとおりに行かないものですけど、それでも生きていくことに意義があるし、素晴らしいことだと思います。
何か、この中で私だけ浮いているのは間違いないんで、複雑な
心境ですが笑
そういや、春にサンリブシティに東国原知事が来て物産のアピールしたみたいです。私は行かなかったけど、おばちゃんたちがかなり行ったみたいです笑
【2008/07/25 22:07】URL | かず #-[ 編集]
後悔はいつまでも付きまとうと思う。
だって過去はやり直せないから。
だけどどうしても、どうやったって、辞めなきゃいけない状況だったんだと思う。
無理して続けていたら、吹奏楽まで苦しくなっていたかもしれないから。

立ち直れた愛結美ちゃんはすごいよ。
そしてまたフルートに触れられたこともすごい。

過去はやり直せないけど、未来は自分次第でどうにでもなる。
だからこれからは、自分で音楽を楽しんでいければいいと思うよ。
【2008/07/26 14:54】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/50-fdc3479c
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
