10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
一寸先は闇

前期夏期講習終了まで、あと2日。
ワタシの計画では、あと2日で夏期休業課題を全て終わらせることになってる。
…ぎりぎり間に合うかどうかの瀬戸際。
ワタシ達の学年の夏期休業課題は、姉の時と比べると半分以下の量らしい。
どうりで、予想してたより少ないはずだよね。
中学時代よりも、もしかしたら量的には少ないのかも。
まぁ、難易度は比べものにならないけど。
前期夏期講習が終わって、課題を終わらせたとしても
やらなくちゃならない事は山積み。
夏期休業が終わると、すぐに実力テストがある。
実力テストが終われば、体育大会。
体育大会が終わると、すぐに中間テスト。
二学期も、相変わらず忙しい毎日になりそう。

ワタシは、行きたい大学と学部を中学の時からハッキリ決めてた。
高校も、その大学の事を考えて選んだくらい。
だけど、もしかしたら志望学部を変更するかもしれない。
志望校は、一応まだ変わってないけど変わらない保証なんてない。
志望校も志望学部も、絶対に変わらないって、以前は思ってたのに。
ワタシは、ワタシの夢だけを頼りにしてた。
だけど、その夢さえも消えかけて、自分の手で投げ出そうとしてる。
ワタシは何がしたくて、何を望んで生きているのかな。
夢を完全に失った時、ワタシは生きてる意味までも見失ってしまうんだと思う。
将来が見えないだけじゃなく、明日のことさえも見えないよ。
一寸先は闇、ってこういう事を言うのかな。

悩んでるのは、苦しんでるのは、辛いのは、ワタシだけじゃない。
ワタシより、もっともっと苦しい思いをしてる人だっている。
それくらい、ワタシにも分かる。
分かってるけど、どうしようもないんだよ。
ワタシがもっと、強ければ良かったのに。




ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↓↓コメント返しです↓↓
《みおちゃんへ》
ワタシも、みおちゃんと同じだなって思うことあるよ。
心配されたいってところとか…。
ワタシの場合、どちらかと言うと「かまってほしい」方が強いのかもしれないけど(苦笑)

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<現実的な夢 | ホーム | 人間不信×被害妄想>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/54-d9a2471d
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
