10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
現実的な夢

最近、不思議というか奇妙というかヘンな夢ばかりみる。
昨日の夜は、自殺未遂した夢を見た。
夢にすぎないけれど、妙に現実味に溢れてた。
その夢は、ワタシが病院のベットで意識を回復した所からだった。
ワタシは何で自分がここにいるのか分からずに
意識が回復したという知らせを受けて駆け付けた家族を、不思議そうに眺めてた。
段々と状況が把握できてくるまでに、結構時間がかかってた気がする。
家族が病院から帰って、病室に一人になると、ワタシは鏡で自分の姿を見た。
首の前方左側に、三本赤い線ができてた。
赤い線は、ワタシがカッターで切った傷らしく…
傷口はまだ、パックリと開いたままだった。
三本とも、今まで切ったどの傷よりも深かった。
病院の先生によると、ワタシが意識を回復したのは奇跡的だったんだとか。
それほどの傷を自分でつけておきながら、ワタシには何も覚えていなかった。
自殺未遂をした前後の記憶が、全くなかったの。
それで、ワタシの行動は“発作的、もしくは衝動的”なものだろうとされた。
次の日、担任の先生と話をしていた所で夢は終わり。
目覚まし時計に起こされちゃったから。
あまりに現実味に溢れた夢だったから、目が覚めた後、
夢の続きの生活を送っているような錯覚に陥った。
だけど、鏡を見て首に傷がなかったから「あ、夢だったんだ」って分かった。

日々、自傷を繰り返すワタシにはありえる夢。
発作的、衝動的な行動の多いワタシにはありえる夢。
だいたい、夢は自分自身の脳が作っているものだから
頭の片隅にでも、夢で見たようなことを考えてたって事なんだろうな。
ワタシは、自分で思っていたよりも、今すごく危ない状態なのかも。
でも、それが分かったところでワタシは何もできない。
だけど、治る望みが薄い今、何か手を打たなきゃ、本当にヤバいと思う。
…そうは思うんだけど、夢だったと分かったときに
「これが現実で、そして奇跡が起こらずに消えてしまえてたら良かったのに…」
そんな風に思っていた自分もいる。
どうすればいいんだろう…?
せめて、話を聞いてくれる専門家が身近にいれば良かったのに。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<暑くて溶けそう・・ | ホーム | 一寸先は闇>>
comments
愛結美ちゃんは、病院とか行ってるんだっけ?
身近な人に話を聞いてもらうのもいいことだけど、カウンセラーとか専門的な人に話を聞いてもらってもいいんじゃないかな。
もし病院に行ってないんだったら、一度行ってみたら?
気持ちがすごく楽になるよ。

それに、この記事に書いてあること、あたしは夢でよかったと思う。
愛結美ちゃんがいなくなったりしたら、悲しいもん。
【2008/07/30 11:44】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/55-071e4c30
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。