06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ブログ危機。

もしかしたら、本当にもしかしたらの話しだけれど
このブログ、親に読まれてるかもしれない。
ブログを始めてしばらくは、ワタシの家にあるPCからアクセスできないように
禁止設定をしていたけど、自分がブログを確認したい時に
一回一回設定変更するのは面倒だから、解除した。
それが間違いだったのかもしれないな。
親がブログを読んでる決定的な証拠はまだないけど、やっぱり読まれてる気がする。
今日、母と会話をしてて、そんな風に思ったんだ。
会話と言うより、一方的に話してたって言った方が正確な表現になるのかな。

母がワタシに言ったことは、大きく分けて3つになる。
まず、『ネットに入り浸ってる。ネット越しに人と関係を持つな』。
次に、『あんたは被害妄想が激しい。悲劇のヒロインにでもなりたいのか』。
最後に、『あんたは、そんな人じゃないはず』。

両親の前で、ワタシは基本的にPCを扱わない。
PC触るのは、両親の外出中が主。
そして、時折入浴中の隙を見て触れるくらい。
それなのにワタシがネットを扱っているのを知っていて
しかもそれが“入り浸ってる”という表現になるくらい頻繁だと知っていた事が
ブログを読まれてると思った理由の一つ。
二つ目は、“被害妄想が激しい。悲劇のヒロインにでもなりたいのか”という言葉。
あまり親と会話をしないワタシは、もちろん親の前で
メンタル要素を含んだ話なんてしない。
それなのに、あのようなコトバがでてくるのは変だもん。
三つ目の理由は、母ではなく父の言葉。
『親より先に死ぬのは一番の親不孝』
酔った拍子に零れ出ただけかもしれないけど
この前、薬と致死量についての記事を書いたばかりだし。
この三つが、ワタシが不安に思った要素。

それにしても、母のあの言葉には反論したいことが山ほどある。
まず、“ネット越しに人と関係を持つな”
確かにネットは、使い方によっては危険だと思う。
ネットを通して、危険な目に遭ってしまう人だっている。
だけど、少なくともワタシは救われてる。
こんなワタシを突き放さないでいてくれるばかりか、支え、励ましてくれる。
色々な方々のコメントや、ブログの記事に勇気をもらってる。
みんながいるから、ワタシはまだ生きているって言っても過言じゃない。
ワタシはみんなが大切で、これからも関係を保てたらって思うんだ。

次に“被害妄想が激しい。悲劇のヒロインにでもなりたいのか”
この言い方だと、ワタシの悩みも苦しみも、ただの妄想って事になるし
辛そうな人を演じてるだけなんだって事になる。
ワタシの悩みや苦しみは、ただの妄想なのかな…。

最後に、“あんたは本当はそんな人じゃない”
まるで、ワタシの全てを知ってるみたいな表現。
本当のワタシって、何なんだろう。
ワタシ自身にも分からないのに、決めつけないでって思うのは
ワタシが捻くれてしまってるからなのかな。

…分かんないなあ…


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<医大、体験学習① | ホーム | お祭り>>
comments
そうなのかぁ・・。
もしかしたら、見られてる可能性もあるね><
なんとも言えないけど。

でもあたしも愛結美ちゃんの言うとおり、ネット上の人間関係が、悪いものだけとは思わない。
あたしもブログ仲間さんに、支えられ、救われてきた。
だから使い方さえ気をつければ、大丈夫だと思う。

そして愛結美ちゃんの辛さや苦しみは、妄想なんかじゃないよ。
本当に自分の気持ちと闘ってるじゃない。
親御さんは、それを知らないからそんなこと言ってるんだよ。

このブログを読んでいる人は、愛結美ちゃんの味方だよ。
もちろん、あたしを含めてね☆
【2008/08/04 11:12】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
やっぱり、親に読まれるのは嫌だよね。。

でもあたしもみおちゃんと同意見!
ネットで救われたこと何度もあるし、あたしも愛結美ちゃんの味方だよ☆

愛結美ちゃんがここで書いてることは、愛結美ちゃんの本心だと思う。
【2008/08/04 13:09】URL | 翔 #-[ 編集]
私も親に見られてるんじゃないかって、何度か気になる会話が出たことがあります。でも、仮に見られていたとしても、もういいや!って、割り切って更新を続けています(笑)
私は自分が使った後に、必ずURLとフォームの履歴の削除を欠かさずしています。もし、やり方がわからないようだったら聞いてください^^

私はあゆちゃんの言葉にかなり救われてるし、あゆちゃんの日記を読んで共感して、ほっとしたりすることもすごくあるんだよ。だからあゆちゃんは何も間違ってないし、あゆちゃんが本当に苦しんでるのはご両親にはわかってもらえなくても、ここを訪れる人やコメントをする方のは、絶対わかるから。「わかる」なんて言葉安易かもしれないけど、本心だよ^^

見られてるのが気になるようだったら、移転もアリかもね。ちょっと面倒かもしれないけど・・・苦笑
【2008/08/06 08:47】URL | 結月れみ #mnNq5YWQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/66-b8c3c299
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
