04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
医大、体験学習②

体験学習二日目。
大して体力を使ったわけでもないのに、すごく疲れた。
お昼休憩の時、大学関係の方に「大丈夫、疲れた顔してるよ~?」って言われた。
最近、寝ても寝ても眠いし以前より疲れやすくなったかも。
今日一日、こんなに疲れたのは昨日の憂鬱感や焦燥感も無関係じゃないだろうな。
体験学習のお昼休み、昼食をとった後、多くの人が課題に取り組んでた。
昼休みくらい、勉強のこと忘れてゆっくりしていたいのに
みんなのそんな姿を見ると、また焦りが生まれてきた。
置いていかれる、いつか追い付けなくなるって。
こんな生活が、これから三年間ずっと続くんだ…。
先を考えると、すごく憂鬱になる。
少しずつでいいんだ、一歩ずつでいいんだって
自分で自分に言い聞かせてはいるんだけど…。
入学当初は、周囲の人達が頑張るからワタシも頑張れるって
そんな風に思えたし、実際頑張れてた。
みんなで切磋琢磨していく雰囲気が、ワタシが高校合格して手に入れられた、
最高のプレゼントのように感じてたこともあった。
だけど今、そんな風に前向きに考えられないのはなんでかな。
ワタシの後ろ向き思考のせいで、せっかくの体験学習も
楽しみが半分以上減っちゃった。
せっかくの、色んな方々が協力して設けてくれた機会だったのに。
協力してくれた方々に、悪いことしちゃったな。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《みおちゃんへ》
そうだよね…。
周りを気にしすぎるのは、ワタシの悪い癖だよね(≧△≦)
ワタシはワタシのペースで頑張る、それが一番大切なのにね。
そんな風に、なれたらいいな。

《璃都さんへ》
そうなんですよ((汗
やらなくちゃって思えば思うほど、できなくなるんですよね。
心配かけちゃってゴメンなさい。

《翔さんへ》
ありがとうございます。
そんな風に考えられたら、少しずつでも前に進めるかもしれませんよね。
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<友達を失う期間。 | ホーム | I can't keep my pase.>>
comments
愛結美さん、はじめまして。
鬱病療養中のだいずと申します。
実は数日前から、夜刻夏奈さん(棘さす薔薇の道)のところから
リンクを辿ってお邪魔しています。
六月の記事まで遡って読ませていただきました。
愛結美さんの悩み、苦しみ、葛藤…すごく共感できました。
愛結美さんの文章はとても滑らかで読みやすく、私は大好きになっちゃいました。
16歳でこれだけの文章を書けるのはすごいことだと思います。

突然のお邪魔で偉そうなことばかりを言ってすみません。

また、遊びに来させてください!
仲良くしてくださるととてもうれしいです。
【2008/08/05 18:10】URL | だいず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/05 22:24】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/69-9fd110b6
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
