08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ダメ人間

ワタシは、いったい何がしたいんだろう?
今日から、ちゃんと勉強しようって決めていたのに。
やらなくちゃならないことは、たくさんあって時間が足りない程なのに。
まともな行動したのは、朝の一時間だけ。
早々とPCの電源つけて、PCと向き合ってた。
午後になっても、ずっとPCと対話。
止めなくちゃ、止めなくちゃって自分に言い聞かせるけど無意味に終わる。
どうしてワタシはこんなにも弱いんだろう。
もっと、もっと強くならなくちゃいけないのに。
PCと向き合ってて、一歩も外に出ないで引きこもってる。
ずっと家にいるにしても、課題をするとかピアノの練習をするとか
もっと充実した過ごし方があるのに、ワタシにはできない。
焦って、やらなくちゃ、しっかりしなくちゃって思うばかりで
実際は何もできてない。
ずっと足踏みしているどころか、これじゃあ後退してしまってる。
こんな状態のままじゃダメなのに。
今の何倍も頑張らなくちゃいけないのに。
周囲の期待を裏切らないように、応えていかなくちゃいけないのに。

今日、ずっと家に居たことの唯一の利点は薬局に行かないですんだこと。
昨日からずっと、今日は薬局に行こうって思ってた。
安いってウワサの薬局に行って、何か薬をって思ってた。
薬局に行かなかったから、もちろん薬は買えてない。
最近、危険な思考に走ることが多いワタシには良いことだったのかも。
だけどそんな思考に走ること自体がおかしいわけで
本当は何も良いことなんてなかったんだよね。
それに薬局なんて、いつでも行けるわけだから
今日行かなかったからって、明日行けば同じことになっちゃう。
じゃあ、行かないようにすればいいだけの話。
だけどそれが出来ない。
ワタシはもう、独りでは頑張れないよ。
ダメ人間。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
♪ みおちゃんへ ♪
     うん、ありがとう。
     ワタシはまだ、「いつか仲良くなれたら」なんて浅はかな希望を持ってる。
     自分でもバカだって思うけど、捨てきれないんだ。
     ワタシはいつも、ホントに辛い時は笑って誤魔化したりすることが多いんだ。
     だけど、いつか本心を言えるようになれたら・・・
     本心を言えるような人に出会えたら・・・って思うんだ

☆ 常闇さんへ ☆
     お久しぶりです。
     訪問&コメント、ありがとうございます。
     ブログ、辞めちゃったんですね;;
     いつかまた始めることがあれば、お知らせください。
     リンクの方、外しておきましたww

♥ れみちゃんへ ♥
     履歴とURLの削除方法、教えてくれてありがとうww
     いつも履歴の方は削除してたけど、URLを削除してなかった(汗;
     ワタシなんかの言葉で、少しでもれみちゃんの役に立ててるなら、光栄デス。
     ワタシもれみちゃんの記事やコメントに、いつも救われてるよ。
     ありがとう。

♬ かわかみ はるさんへ ♬
     ブロ友承認、ありがとうございますww
     ワタシもかわかみさんのように、素敵な友達に出会えたらいいなと思います。
     友達は、やっぱり大切だと思うから・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<自傷 | ホーム | 友達を失う期間。>>
comments
愛結美さん、こんばんは。
とてもおつらそうですね…なにかできればいいのですが、
なにもできない自分が歯がゆくてもどかしいです。
>周囲の期待を裏切らないように、応えていかなくちゃいけないのに
このお気持ちが、愛結美さんを苦しめているように思えます。
私も高校生のころ、周囲にとても期待されました。
両親にも、先生にも。
でも、その結果パニック障害を発症し、せっかく受かった大学もうつ病で休学中です。
愛結美さん、どうか無理をなさらないでください。
大丈夫ですよ。
ここに来る方々はみんな愛結美さんの味方です。
大丈夫。ひとりじゃないですよ。

また、来ますね。
【2008/08/06 19:41】URL | だいず #-[ 編集]
こんばんは、愛結美さん。

私、愛結美さんの気持ち・・・今、すっごく分かります。
私も勉強しようと思ってるのに全然出来なくて、やろうやろうと考えているのにもかかわらず、またPCに手を出してしまって・・・。
そんな自分に自己嫌悪です。

辛いですよね、自分の思ってることが出来ないのって。
私も親の期待とかが凄い辛いです。
だから、凄くこの日記を読んで私は共感できました。
私以外にも同じ考えの方がいるんだなぁって思えて、
すごい嬉しかったです。

・・・さて、少し話が変わりますが・・・。
よろしければ愛結美さんのブログ・・・リンクしてもよろしいでしょうか?
いきなりお願いしてすいません;;
【2008/08/06 21:57】URL | 朔葉 #KmkI3.Vo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/71-9bbbb2d9
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
