08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
自傷

やっぱり今日、薬局行かなくて良かった。
一人で居ると色々と余計なことばかり考える。
そのうち全てがイヤになって、自傷行為に走ってしまいそうになる。
強い薬が手元にないのが不幸中の幸い。
カッターはいつでも手元にあるから、自分で抑えるしかない。
でも抑えきれなくて、結局切っちゃった。
外傷は残るけど、ODは内部への影響が大きいから、まだましだったかな。
だけど、それは“まし”ってだけで良いことじゃない。
いつかは止めなきゃいけないって分かってる。
止められないのは、ワタシが弱いからだよね。

初めて切り出したのは、中2の冬。
元友達からの嫌がらせが、酷くなった頃だった。
だけど、中3の春に親に見つかって一時止めることができた。
クラス替えがあって、新しく友達ができたのも
すんなり止めることができた理由の一つかもしれない。
夏も近づいてきてたし、どこかで“止めてほしい”と思ってたのかも。
次に切り出したのは、中3の秋。
また友達を失って、嫌がらせがさらに酷くなった頃。
中3時の担任は、中2の時の担任とは違い
ワタシの様子の変化に気付いても、何もしてくれなかった。
ワタシの話を聞こうとはするけれど、決して周囲の改善に努めようとはしなかった。
そんな先生に、ワタシは自分の気持ちを話すことを止めた。
本心を心の奥底にひた隠しにして、何をされても気にしていないフリをしてた。
でも、やっぱり辛くて我慢できなくて…
再びカッターを握るようになってしまった。
受験も近付いて来て、そのストレスもあったのかもしれない。
傷はどんどん深くなったし、切る頻度も高くなった。
みんなが入試に向けて、ラストスパートかけてた2月。
たった三日間だけど、部屋に引きこもって学校にも塾にも行かなかった。
その頃、また親に傷を見られて…
目の前で泣かれてしまった。
親に目の前で泣かれるのは、すごく気まずくて
それからしばらくは、カッターを手にしなかった。
それな生活を送ってたワタシだけど、なんとか周囲の希望する学校に合格できた。
最後の二週間は、さすがのワタシも頑張ったから、かな。
高校合格して、もう自傷は止めようって思った。
環境も変わるし、自分自身を変えるチャンスだって思った。
だけど、やっぱりワタシは変われなかった。
何一つ変われないまま、年月だけを重ねてる。
二回も、自傷は止めようって決心した。
そして二回とも、やっぱりダメで。
…もう、ずっと止められないのかもしれない。
昔のように、どこかで“止めてほしい”と思えているなら
まだ救いようがあるのかもしれないけど
今のワタシには、それがないから…。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
☆ だいずさんへ ☆
何も出来ないなんて…
そんなことないですよ。
こうしてコメント残してくださるだけでも、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

…そうだったんですか…。
頑張りすぎず、周囲の期待に応えていくことが出来ればいいけれど
それはすごく難しいことですよね。

♬ 翔さんへ ♬
そうですよね。
いつか普通にって、今でも願ってます。

♡ 朔葉さんへ ♡
ワタシなんかのブログでよければ、ぜひぜひリンクしちゃってください!!
こんなワタシですが、これからもよろしくお願いしますww
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
<<嘘つき | ホーム | ダメ人間>>
comments
わかる・・・
私は勇気を出して彼氏にカッターをあげました。
未だに、時折無性に切りたくなる。
でもその時は私のことを愛してくれるたくさんの人のことを思い出して、カッターを買いに行く衝動を何とか抑えてます。
お金も、そういうことに使っちゃうから最低限しか持ち歩かないようにしてる。

・・・親に泣かれるの、辛いよね。私も何度も親を泣かせちゃった。
一緒に頑張ろうね^^
【2008/08/07 08:35】URL | 希実 #cYq3zJsc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/72-89f74c70
 リストカットなど自傷行為を告白する芸能人がここのところ急増している。女優の奥菜恵さん、元「モー娘。」の加護亜依さんなどが記憶に新しいが、グラビアアイドルの有沢ゆいさん(19)も、「私は自分を(刃物で)傷付ける行為をしていた」と2008年8月21日付けのブログで告
ブログニュース【2008/08/24 09:14】
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
